2015年10月1日のブックマーク (11件)

  • Meet the Japanese MCs Who Do Insane Covers of UK Grime

    8-bit trap beats —about why grime feels more culturally accessible to them than US hip-hop, why they covered "Take Time," and how bloody great Mumdance is. Continues below Hey Yomeiriland! So what made you cover a Mumdance and Novelist track? "Don't Get Lemon" by Mumdance feat. Spyro was the most impressive tune for me in 2014. When I was listening to it I thought, "Oh my God, this is new techno m

    Meet the Japanese MCs Who Do Insane Covers of UK Grime
    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • 学生らが作り上げる野外フェスティバル「ZEUS」がおもしろい | クラベリア

    毎年10月末に開催される「武蔵野美術大学芸術祭」。同大学所属学生らの展示やフリーマーケット、飲店やライブなど多くの催し事が行われ、3日間で3万人以上の動員を誇る学祭として人気を博している。そんな学祭(10月24日(土)〜26日(月)開催)内で、入場無料の野外フェスティバル「ZEUS」が行われる。 今から10年前、武蔵野美術大学内の有志によって発足したフェスティバル。現在、武蔵野美術大学に所属している19人のメンバーで活動し、芸術祭を盛り上げると同時に、DJやクラブカルチャー、クラブミュージックを少しでも身近で親しみやすいものに変えていきたいという思いがあるようだ。短期間で1からすべてを自分たちで作り上げるクオリティの高さや、ステージの規模が話題となり、過去に80KIDZら大物ゲストたちも出演。芸術祭内の飲酒可能エリアにステージが登場し、テクノやハウスを軸にEDMやJ-POPまで幅広

    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • Facebook広告、モバイル広告の最適化や効果測定など4つの新機能を発表

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 2015年2月に広告主の数が200万を超えた(※)Facebook ですが、この数ヶ月間でさらに25%増、250万以上の広告主が利用するより巨大なプラットフォームへと成長しています。 ※参

    Facebook広告、モバイル広告の最適化や効果測定など4つの新機能を発表
    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • 成功事例が相次ぐ「インスタ広告」 〜広告レスポンス率は、Facebookの3倍との調査も | DIGIDAY[日本版]

    インスタグラムが2013年にスポンサード投稿を開始してから1年半。2015年の夏には、カルーセル広告および動画広告もリリースした。ハイクオリティなクリエイティブを通した訴求力に期待が高まり、ブランド企業が殺到している。 ソーシャル分析企業のシェアラブリーが最近発表したデータでは、インスタグラムの広告は、FacebookやTwitterのそれよりも、カスタマーのレスポンス率が3倍も高いと結論づけた。ブランド企業は深くインスタグラムに関心を抱いており、同社のモバイル広告の未来は明るい。 インスタグラムが2013年にスポンサード投稿を開始してから1年半。2015年の夏には、カルーセル広告および動画広告もリリースした。ハイクオリティなクリエイティブを通した訴求力に期待が高まり、ブランド企業が殺到している。 2018年までに全米のインターネットユーザーの3分の1が、同サービスを利用するという予測もさ

    成功事例が相次ぐ「インスタ広告」 〜広告レスポンス率は、Facebookの3倍との調査も | DIGIDAY[日本版]
    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • 大沢伸一が語る仕事論「プロであることにこだわる時代ではない」 | CINRA

    あなたは現在の大沢伸一に対してどんな印象を持っているだろうか? 1990年代から2000年代において、MONDO GROSSO、ソロアーティストとして活躍したほか、bird、UA、Charaといったディーヴァたちのプロデュースで一時代を築いたことは、多くの人が知るところだろう。一方近年はというと、アーティスト活動やプロデュース、DJの他に、数多くの大企業のCM音楽を手掛けたり、アナログレコードに特化したMUSIC BARをプロデュースしたり、ダンスミュージックに新たな概念をもたらす『SOFA DISCO』というイベントをオーガナイズしたりと、実に多角的な活動を展開中。はたして、大沢は今の時代とどのように向き合い、こうした活動へとシフトしていったのか? 現在の音楽家のあり方のひとつの提案として、ぜひ彼の現在地を知っていただきたい。 この10年ぐらい、日音楽シーンは不毛時代に入ってたと思う

    大沢伸一が語る仕事論「プロであることにこだわる時代ではない」 | CINRA
    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • First Look at iPhone 6s 4K Footage | CineD

    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • 電通とレベルファイブ、米国に共同出資会社「レベルファイブ アビー」を設立 ― 「妖怪ウォッチ」北米展開の第1弾として、米国でのアニメ放送が決定 ― | ウェブ電通報

    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • フェイスブックのプロフ画像が動画にできます!

    奇跡の数秒の腕が問われる…! フェイスブックのモバイル版で、プロフィール画像を数秒間のループ動画にできるようになりました。 例えば、こんな感じです。 なかなかセンスが問われそうですね。より自分の個性を出した楽しいページにできる一方で、うっかり間違えると友だちに「非表示」にされる危険もありそうな…。 さらに、誕生日や休暇中などに日数を限定して公開したり、プライバシー設定なども、より自由にカスタマイズできるようになりましたよ。 10月1日現在、筆者が確認したところ、「近日公開:プロフィール動画」と表示されていました。今すぐにはできませんが、日でもまもなく対応されそうですね。 ちなみにギズモード・ジャパンのフェイスブックページで確認したところ、特に何も表示されなかったので、動くプロフィール画像にできるのは、今のところ個人のページだけのようです。 source: Facebook (高橋ミレイ)

    フェイスブックのプロフ画像が動画にできます!
    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • リダイレクトの警告

    表示中のページから http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NVILNZ6KLVRO01.html にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。

    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • The Role of Logic and Emotion in Video Marketing

    Marketing is as much of an art as it is a science and no more apparent can this be seen in video marketing. Behind the camera, there is no single set of rules to follow that guarantee success, regardless of your industry. Indeed, the best video marketing often surprises and delights us by defying our expectations and pushing at the boundaries. Of course, that’s not to say there aren’t some importa

    The Role of Logic and Emotion in Video Marketing
    hatenner
    hatenner 2015/10/01
  • ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ

    ついにInstagram広告が日企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ

    ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ
    hatenner
    hatenner 2015/10/01