Google Analyticsには44種類の指標(メトリクス)と56種類の区分(ディメンション)がありますが、アクセス解析を職業にする人でも、すべての指標をつねに把握しているわけではありません。Google Analyticsの専門家は、全体の傾向の変化に気づくための指標と、傾向の変化を説明するための指標を使い分け、すべての指標を毎日観察しなくても、Webサイトの問題やチャンスをいち早く発見できるようにしています。 そもそも「分析(Analytics)」とは、人間を器官に、器官をタンパク質に、タンパク質をアミノ酸に、アミノ酸を分子に、分子を原子に、原子を原子核と電子に、原子核を量子に、というふうにものごとを細かく分解して考えていく、近代科学のもっとも基本的な方法論のことです。Analyticsにも、Webサイト全体の傾向をとらえるための指標から、個々のコンテンツの傾向をとらえるための指標
「自分の目標が見つからない」「今、何をやるべきなのか分からない」と思い悩んでいる人は少なくないですよね。私はそんな社員を見つけると、「先のことを思い悩む暇があったら、どんどん行動しなさい!」といつもアドバイスしているんです。 実は、私自身、大きな目標を持ったことがありません。昔から目標を立てるとか、計画的にやるとか、どうも苦手みたいなんですね。それに、世の中の状況はどんどん変化しますから、目の前の仕事を無我夢中でやってきました。 すると不思議なことに、立派な目標やビジョンがなくても、自然と次にやるべきことが見えてくる。そのやるべきことをクリアすると、またその次にやるべきことが見えてきて……。これをずっと繰り返してきたのが私の人生なんです。 私の顔をテレビショッピングの番組で知った方も多いと思いますが、ジャパネットたかたはテレビ以外にも、ラジオやインターネット、カタログ、新聞折り込みチラシな
SEOmozの新しいSEOの政策が詳しく書かれていました。 興味が有ったので自分用のメモとして簡単にご紹介します。 細かい部分はWeb担や他のSEOの凄い人たちがいずれ 記事にするんじゃないでしょうか。なのでそちらに期待してください。 それぞれの政策には独自に理由を細かく書いていますが、そこは省きます。 SEOmozの考えるベストプラクティスを記述します。 ※基本的にGoogleに対するSEOです。Yahoo!Japanに適応するとは限りません titleタグ最重要キーワード-2番目に重要なキーワード | ブランド名 又は ブランド名 | 最重要キーワード-2番目に重要なキーワード h1タグの有用性h1はユーザーにとっては重要ですが、必ずしも検索エンジンにとって重要 という訳ではありません。 [note]あくまでユーザーに分かりやすくする為に使用[/note] nofollowの有用性スパ
For some, the footer of a website is an afterthought. However, in many cases, a footer can be a useful and important tool to use for site navigation and to distribute information to your viewers. Footers should not be too information heavy, and it is advisable to keep their design simple and not overflowing with graphics. The information that you do put in your footer can give users an opportunity
Back in the old days, almost every website had a sitemap where they listed out all the pages. The purpose of the sitemap is to help visitors and search engine spiders to find information on the site. Now, a lot of modern websites have dropped the sitemap page, instead they place the sitemap in the footer area. I’m going to review 20 websites (from big corporation to small portfolio sites) who orga
Footers can be much more than an afterthought containing the fine print of a web site. With the right design they can reinforce brand awareness and drive user actions by providing site-wide access to useful secondary information, links and tools, such as contact information, email signup forms, social media buttons, and more. These information-packed footers are often known as ‘fat footers’. The b
1.04.2008 Geek Trends: 15 Footers with great usability Footers are becoming an essential strategy to engage visitors. Leaders in the industry are moving toward implementing effective footer features and creating a place for presenting, displaying and branding to their audiences in a very personal way by providing intuitive nature. On the search for effective integrated footers we collected a few t
6月 1, 2009 | 広告 大企業のイメージ広告(マスマーケティング)の場合を除き、アドワーズの広告は基本的にはクリックをしてもらうのが目的です。 そのためには、お客様の興味を引き、目立たなければいけません。 その結果、クリック率がアップすることによって、品質スコア(Googleの評価)もアップして、優位に広告戦略を進めていくことができるので、良い広告文を書くことは、とても大切なアドワーズ戦略の一つです。 ※ 品質スコアがアップすると、どれだけ得なのかは入札価格と実際に払うお金の仕組みをご覧ください。 1. タイトルにキーワードを挿入する こちらの記事にも書きましたが、 (検索ユーザーの潜在意識に訴えかける) x (広告が太字で表示される) = (クリック率のアップ) = (品質スコアのアップ) の方程式が成り立つだけではなく、直接的な品質スコアの向上も期待できるのです。 一石二鳥どこ
東芝ライテックは22日、「E-CORE」シリーズよりLED電球の新モデル「一般電球形6.9W」「一般電球形4.1W」を発表した。それぞれ、ダウンライトなどに組み込んだ場合、白熱電球60W形/40W形相当の明るさを持つ。両製品とも、電球色相当と白色相当の2色がラインナップされ、一般電球形6.9Wの電球色相当モデルは「LEL-AW6L/2」、白色相当モデルは「LEL-AW6N/2」、一般電球形4.1Wの電球色相当モデルは「LEL-AW4L/2」、白色相当モデルは「LEL-AW4N/2」。価格は、一般電球形6.9Wが5,460円で、一般電球形4.1Wが5,250円。いずれも7月15日発売予定。 従来の1/2の低価格を実現したLED電球「一般電球形6.9W」。低価格モデルの投入で、一般家庭でもLED電球の普及に弾みがつく可能性がある 一般電球形6.9W/4.1Wは、外径60mm×長さ109mmのサ
Firefox web browser - Faster, more secure & customizable 定期的に何度もFirefoxをダウンロードしているユーザはもう気がついているかもしれないが、最近、Firefoxをダウンロードするときに表示されるボタンが緑色基調に統一されている。これは偶然こうなったのではなく、調査の結果、この色の場合がもっともダウンロード数が多かったことが理由になっているとFirefox is Green - Blog of Metricsで報告されている。 記事によれば、Mozillaプロダクトに関する情報収集や計測、分析を担当しているMozilla Metricsはwww.mozilla.comにおいて1週間ごとにFirefoxダウンロードボタンの色を変更して、ダウンロードにどういった違いがでるかを調査したという。訪問者の数から実際にダウンロードを実施し
米Googleが新型広告システム「Product Ads」の運用を開始したと、Google BlogoscopedとWall Street Journalがそれぞれ6月19日(現地時間)付けの記事で報じている。これは先週になりGoogleが一部の広告主向けに送付した招待状の中で明らかになったもので、指定のテキスト広告をキーワード連動で表示させる従来モデルとは異なり、より製品に密着した広告展開が行える点に特徴があるという。 Googleが現在提供しているテキスト広告サービス「AdWords」では、企業がキーワードを購入し、そこに「見出し」「短い説明」「URL」を付与することで検索結果に応じて最適だと判断された広告が表示される仕組みになっている。2007年末にはAdWordsの広告に「+」型のボックスを追加して商品の名称や写真、価格を追加できる機能のベータテストが開始され、さらに最近では「Qu
お知らせに記載の内容を含め、お問い合わせ先などに記載の組織名称や電話番号などは、お知らせ時の情報です。 予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。 商品について 2024年9月2日電撃殺虫器 価格改定・生産完了のお知らせ プレスリリース 2024年8月19日AI画像解析サービス「ViewLED Solution」に保護具非着用など製造現場での安全ルール違反を検出する「不安全行動検知」をラインアップ 展示会情報 2024年8月19日第3回 スマート工場EXPO 秋 2024年9月4日(水)~9月6日(金) 幕張メッセ 終了しました 展示会情報 2024年7月16日国際水産養殖技術展 2024年8月21日(水)~8月23日(金) 東京ビッグサイト 東展示棟 終了しました 商品について 2024年7月16日舞台・スタジオ照明製品販売終了のお知らせ(ワイヤレス操作器) サイ
ペン型ボディ ペン感覚で持ちやすく、収納もしやすいスリムなペン型フォルム 手ブレ補正ヘッド 微妙な手ブレに追従しテープと紙面への密着性が向上します。 テープリムーバー付 消しすぎた個所などをはがせる六角形の修正テープはがし「テープリムーバー」が修正テープと一体化し、備わっています。 スライドカバー 収納時のヘッドを保護し、周囲へのテープ付着を防ぎます。
●iPodなどのMP3プレーヤーやパソコンに最適なコンパクトスピーカーです。 ●持ち運びが簡単なので野外への持ち出しも楽です。お部屋でのご使用も場所をとらないので、気軽に設置できます。 ●スピーカーの底面のマグネットでお互いをくっつけると、持ち運び・収納に便利なカプセルタイプになります。 ●使用時は共鳴部を伸ばしてご利用いただけます。 ●USBポートからの充電が可能です。最大10時間再生可能です。バッテリ内蔵なのでコンセント周りもスッキリです。※充電中にスピーカーを使用するとノイズが入ります。 ●ケーブルを使い分けることで、ステレオスピーカーにもモノラルスピーカーにもなります。 ●本体やケーブルをまとめて持ち運べるポーチ付きです。 ■定格出力:3.5W(1.75W+1.75W) ■ロードインピーダンス:4Ω ■周波数特性:230Hz~18000Hz ■入力端子:ステレオミニプラグ(3.5m
※以下のすべてのスクリーンショット画像はクリックでフルサイズに拡大します。 Q&Aを読む前に、まずはGoogle Waveのフルデモンストレーションビデオを見るのはマストです。全部を見るには1時間以上掛かるので、時間が無い人は、最低でもGoogle Waveのハイライト記事には目を通しておいた方がいいでしょう。 では、Twitterで見つけたGoogle Waveに関する質問と、それに対するGinaの答えをどうぞ。 Q. 140あるという特徴について説明をお願いします。実のところGoogle Waveは何をするものなのか、今いちよく分かっていないのです。-roxaloxa A. 一言で言うと、かなりぶっ飛んでるGmailってとこでしょうか。GmailとGoogle Talkと Google Docs を大きな一つの箱に入れたようなものです。 Q. Google Waveを使うのにGmail
読書ライト3LEDブックライト2LEDブックライト1LEDクラフトライト寝室読書灯L-Flex OLE 寝室読書灯L-Flex OLEクリップタイプ 拡大鏡(ルーペ)LEDスタンドルーぺ 本の収納本の収納ボックステーブルクッションテーブルクッションラップトップトレーテーブル蔵書データベースバーコードリーダ湯浅俊彦の本読書スタンドMalobrà(マロブラ) LEVOブックホルダーリザウンド読書スタンドページ押えブックストッパーページホルダー ブッククリップFlipKlipサムシングGimbleブックホルダー 書見台Malobrà(マロブラ) easy-readBookGemPaperbaxしおり・ブックマークFAQ ここまで読んだ mark_my_timeBookDartsPageKeeperスワンタッチ本から落ちないしおり きんのしおりIntervista Libriメタルブックマークミュ
There are plenty of perfectly acceptable and functional websites out there that don't use dynamic content. But what if you want to give your site that little something extra that makes your visitors say "Wow"? What then? Maybe you'll find your answer below. There are tons of great, creative user interface options featured below, from modal windows to live search to hover effects. But they aren't j
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
SmashingApps.com now covering digital world, life skills, point of views and lifestyle Where do you go normally when you are planning to start your new web design project and you are curiously finding for a mind blowing web design inspiration or just want yourself to bring up with some amazing creative ideas which can help you to create your web design project like it will make a trend or inspirat
President of WebFX. Bill has over 25 years of experience in the Internet marketing industry specializing in SEO, UX, information architecture, marketing automation and more. William’s background in scientific computing and education from Shippensburg and MIT provided the foundation for MarketingCloudFX and other key research and development projects at WebFX. E-commerce web design brings some uniq
I rarely see drop down menus that behave like drop down lists, but I really like them. I noticed, however, that people often use JavaScript to achieve this effect. Actually, there is a simple way to do it only with CSS. View demo You are probably familiar with the menu structure; nested unordered lists are common way to create menus. Showing/hiding child menus is done with simple CSS: ul > li:hove
こんにちは。ソーシャルメディアマーケティングに関するコラムの3回目です。 前回のソーシャルメディアマーケティングの流れ 前半に続いてソーシャルメディアマーケティングの企画について紹介していきます。 以下の6つのステップのうちの後半の3つを取り上げます。 1.目的の設定 2.ターゲット選定 3.測定指標と目標の設定 4.戦略立案 5.チャネル選択 6.計測と次の計画 4.戦略立案 戦略を考えて計画に落とし込みます。 どうソーシャルメディアと関連性が強くて興味を持ってもらえるコンテンツを作成するのかと、そのコンテンツを広げるための最適な方法は何かを考えます。臨機応変に対応するためにあらかじめ複数のプランを用意し、それぞれを実行する条件も決めておくといいと思います。 誘導するための仕組みを作る予算(コンテンツ作成など)と、その仕組みを広めるための予算(広告、コミュニティへ書き込むための人件費など
本格的にサイトを運営していくうえで、充実した機能を持つアクセス解析ツールの利用は必須です。 有償、無償と数多くのアクセス解析ツールがありますが、やはりいちばんのおススメはGoogle Analyticsです。 アドバンスセグメントは簡単にフィルタリングが設定できてとても便利だし、つい最近はイベントトラッキングがすべてのユーザーに提供されたり、Google Analyticsでの目標設定をAdWordsにインポートできるようになったりと、ウェブ検索に負けずに進化を続けています。 リニューアルのアナウンスがあったホームページには、モーショングラフが紹介されているので、近いうちの日本語版への対応を期待したいところです というわけで、今日はGoogle Analyticsがテーマですが、取り上げるのは最新の情報ではありません。 1つのサイトを複数アカウント、複数プロファイルでトラッキングする設定を
Googleのインデックス能力は、依然として伸び続けています。 Googleは、ほぼ1年前からFlash(.swf)をインデックスするようになっています。 さらに性能が向上し、FlashのSWFファイルが外部から呼び出すHTMLやXML、別のSWFもインデックスの対象に含めることに成功しました。 Webmaster Central Blogで公式アナウンスされています。 すでに導入が済んでいて、次のようなこともできるようになっています。 ユーザーと対話するために表示されているテキストコンテンツをインデックスできる。人間のようにボタンをクリックしたり、入力を送信できる。 FLASH内のリンクを発見できる。 外部リソースを呼び出し、親ファイルと関連付けできる。 SWFObjectやSWFObject2のようなFLASHに埋め込まれた一般的なJavasrcipt技術を、サポートする。 AS1、A
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く