ブックマーク / predge.jp (4)

  • “バンクシーが靴を履いた!”ストリートアートにスニーカーを履かせる独ECサイトのゲリラ施策 | PR EDGE

    Case: Occupy Banksy! ドイツのオンラインショップ・Deichmannは、イギリスのロンドンを中心に活動している全てが謎に包まれた覆面芸術家・バンクシーが描いたストリートアートを拝借して、人気ブランドFILAのスニーカーの宣伝をしています。 ロンドン市内に点在するバンクシーの壁面アート。世界で最も有名な謎に包まれたグラフィティアーティストの作品を目にしたことがある人も多いと思います。 今回、のオンラインショップのDeichemannは、FILAのスニーカーを『ストリートスタイルに最適な商品』として売り出すために、代表的な“ストリートアート作品(=バンクシーのアート)”とのコラボを試みました。 まずは、FILAのスニーカーを真っ二つに切断します。 そして、これらをバンクシーが描いたストリートアートに貼り付けて、まるで絵の中の人がFILAのスニーカーを履いているかのように仕

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  • 物議を醸したHoney Maidの家族像CM。賛否両論への答えは「愛があれば家族である」 | PR EDGE

    Case: Honey Maid turns hate into love アメリカのクラッカーブランド・Honey Maidが3月に放映したテレビCMが物議を醸し、SNS上で賛成、反対意見が数多く飛び交っている現状を踏まえて、同社は4月3日に“過熱する投稿そのものをアートにする”という試みを通して、一連の騒動への答えを示しました。 2014年3月10日、Honey Maidは「This is Wholesome(これが健全だ)」と題したテレビCMの放映を開始。 このCMでは「Honey Maidのクラッカーは、全ての健全な家族の毎日の健康を支えるスナックである」とのメッセージを訴求するため、現代の象徴的な家族とも言える、“ゲイカップルの家族”、“異人種カップルの家族”、“父親が全身タトゥーを入れているロックな家族”を取り上げました。 このCMに対して、“家族の形は様々だ”、“幸せな気持ち

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  • 一吹きでいかなるチャンネルもサッカー放送に変えてしまう『ブブゼラ・リモコン』 | PR EDGE

    Case: Game changer 南アフリカサッカーワールドカップで一躍有名になったブブゼラ。今も同国のサッカーの試合でよく見かける代物ですが、あまりに大きな音を出すため、他地域の選手の評判は良くなく、ブブゼラの使用を禁止しているクラブもあるそうです。 今回、アメリカのスポーツチャンネル「beIN SPORTS」は、このブブゼラを鳴らすと“いかなるチャンネルもbeIN SPORTが放映するサッカー放送に変えてしまう”という“ブブゼラ・リモコン”なるものを企画し、悪名高いブブゼラの汚名挽回ともいえる斬新な利用法を考案しました。 マイクロチップが内蔵されたブブゼラ・リモコン、その名も「Game Changer」。 プロモーションビデオを見ると、名前の通りテレビに向かってこのブブゼラを吹くと、どんなチャンネルでもbeIN SPORTのサッカー放送に切り替えることができます。 がチャンネル

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  • “猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上 | PR EDGE

    Case: Direct mail targets your kitty 巷に溢れる大半のダイレクトメールは開封されることなく捨てられてしまいますが、カナダで用トイレを販売する・Bulk Cat Litter Warehouse社は、飼い主よりもをターゲットにしたDMを制作し、見事開封率を上げることに成功しました。 同社が用いたのは、が大好きなイヌハッカ(英名:キャットニップ)の芳香。 これを紙に染み込ませオリジナル“キャットニップ紙”を作り、この用紙でDMを制作しました。 結果、多くのがこれに反応し、DMを噛んだり、DMにほおずりしたりして、DMを離しません。 その様子を見た飼い主は、もれなくDMを手に取り、その結果DMの開封率が劇的に向上したそうです。 有名な故事・「将を射んと欲すればまず馬を射よ」を地で行くアイディアですね。多くのターゲット顧客に見事DMを見てもらうことに成功

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