自分の中で現在最も重要なテーマの1つであるコンテンツマーケティング。 WEB業界で「時代はコンテンツマーケティング」と言わて久しいですが、海外ではすでにContents Marketing is dead という主張も現れているようです。 これは単なるバズワードなのか。 私個人はここ最近登場している〇〇マーケティングとは毛並みが違って流行り廃りのない本質的なマーケティング手法であるように感じています。 しかし国内では成功事例が少なく、あったとしても大手企業のものであるのも事実です。 そこで本ブログでは大手企業でなくても実施可能な良質なコンテンツマーケティングの事例を継続してご紹介していきます。 >><以前の記事>不動産業界のコンテンツマーケティング事例 今回取り上げるのは旅行メディア「Triport(トリポート)」です。 Tripport(トリポート)とは? Tripportは旅の情報共有