タグ

facebookに関するhayasi-nのブックマーク (73)

  • モバイルアプリに最適化した軽量JavaScriptエンジン「Hermes」、Facebookがオープンソースで公開。低スペックのスマートフォンでの実行速度を重視

    モバイルアプリに最適化した軽量JavaScriptエンジン「Hermes」、Facebookがオープンソースで公開。低スペックのスマートフォンでの実行速度を重視 Webアプリとして構築されているモバイルアプリケーションは、現在では非常に複雑で大規模なものになりつつあります。 これは同時に、アプリケーションのロードや起動にかかる時間が増大することに直結しており、特に発展途上国などで広く使われている低スペックなスマートフォンにおいてはその影響が顕著です。 Facebookがこうした大規模するモバイル向けWebアプリケーションの課題を取り除くべく調査したところ、JavaScriptエンジンを改善する必要があることを認識し、Hermesを開発することにしたと説明しています。(追記:ただし後述のようにHermesは現時点ではWebアプリケーション用ではなくReact Nativeのオプションとなって

    モバイルアプリに最適化した軽量JavaScriptエンジン「Hermes」、Facebookがオープンソースで公開。低スペックのスマートフォンでの実行速度を重視
  • YouTube to Facebook Video-Free Service| Create Large Youtube Thumbnail for Facebook

    New : Thumbnails Generated Now Feature A Play Button To Further Boost The Click Through Rate And Post Engagement* How to increase Your YouTube Views? With over 22 billion monthly visitors and an average video length under 40 mins, YouTube is world’s second largest search engine, just after Google. Today many businesses run on Youtube and many use it as their primary promotion platform. Youtube is

    YouTube to Facebook Video-Free Service| Create Large Youtube Thumbnail for Facebook
  • 2016年8月までに実施されたFacebookのアルゴリズム変更点まとめ

    2016年8月までに、Facebookは計6回のニュースフィードの表示仕様・アルゴリズムの変更を行っています。 今回は、2016年8月までに行われたアルゴリズムの変更をまとめてご紹介します。 2月:ユーザーに関係した情報を表示するための情報を追加 News Feed FYI: Using Qualitative Feedback to Show Relevant Stories http://newsroom.fb.com/news/2016/02/news-feed-fyi-using-qualitative-feedback-to-show-relevant-stories/ 2016年2月1日、初回のアルゴリズムの変更が行われました。 Facebookは、ニュースフィードについて、独自に1,000人以上のユーザー調査を行い、日々のニュースフィードに関する体験やどのように改善されるべき

    2016年8月までに実施されたFacebookのアルゴリズム変更点まとめ
  • 地味に厳しいFacebook広告の規約違反7例

    Facebookでのリーチ数を増やす手段としてFacebook広告は効率的です。広告費を支払うことで、Facebookでセグメントされたユーザーに広告を配信するができます。 当然ながら、Facebook広告にも規約が存在するため、規約を守ったうえで広告出稿をする必要があります。今回は、ありがちなFacebook広告の規約違反についてまとめました。 Facebook広告の規約違反7例 1. 広告画像に対する文字の割合 Facebook広告で使用する画像には、通称「20%ルール」というものがあります。 これはFacebook広告で使う画像の中に占めるテキストの割合が、20%以内でないといけないというものです。20%以上がテキストで占められている場合は、その画像を使うことはできません。 具体的に20%の範囲を見極めるのが難しいというときに役立つのが、Facebookからリリースされているチェック

    地味に厳しいFacebook広告の規約違反7例
  • Devices - Facebook製のデバイス画像集

    スマートフォンはそろそろ頭打ちと言われていますが、タブレットやスマートウォッチなど関連デバイスが増えています。さらにAndroidでは多様性があり、数多くの企業がデバイスを開発しています。 そんな中でスマートフォンアプリであったり、関連ビジネスを企画するさいに使えるデザインテンプレートをFacebookがリリースしました。それがDevicesです。 Devicesの使い方 Devicesでは各データをSketchまたはPNG画像でダウンロードできます。まずはスマートフォン。 スマートウォッチ。 タブレット。 コンピュータ。 ディスプレイもあります。 Sketchでデザインしている方はこれらを使うことで、アプリや関連サービスのデザインが簡単にできるようになるでしょう。企画者であっても画像をスライドや企画書に埋め込むような使い方ができそうです。 DevicesはFacebook製のソフトウェア

    Devices - Facebook製のデバイス画像集
  • SNS投稿のベストプラクティス、Facebook・Twitterの調査データ15まとめ

    インターネットが普及し生活への浸透が進んでいる現在、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は無視できない存在となってきています。 企業のマーケティング活動にSNSを利用するのも一般的になりました。 多くの企業がビジネスにSNSを活用している今、ライバル会社に差をつけるためにも消費者ニーズを的確に掴み、効果的に運用する必要があります。 今回は、過去に行ったFacebook、Twitterに関する調査データをまとめてご紹介します。 効果が高い投稿の時間帯や内容など、SNSを運用するにあたって参考となる情報ですので、ぜひご覧ください。 ※記載している記事の中に2~3年前の調査データもありますので、参考情報としてご確認ください。 マーケター必見のFacebook、Twitter調査データ 1.ニュース記事をいつ配信すると、SNSで話題になりやすい?~ SNSで拡散させるのに効果的な配信時間を

    SNS投稿のベストプラクティス、Facebook・Twitterの調査データ15まとめ
  • フェイスブック、「いいね!」と引き換えのコンテンツ提供を禁止

    フェイスブック、「いいね!」と引き換えのコンテンツ提供を禁止2014.08.12 12:305,300 福田ミホ 「いいね!」を人為的に増やすのはNGに。 フェイスブックがプラットフォームポリシーを改訂しました。そこには細かな修正もありましたが、良い意味で大きな変更もありました。今後、「いいね!」と引き換えにアプリやコンテンツにアクセスできるスキームは禁止されるんです。 フェイスブックはそのプラットフォーム・ポリシーの説明ページの中で、「4.Encourage proper use」としてこの方針を説明していますが、まとめると以下のようになります。 デヴェロッパーはユーザーに対し、ソーシャルプラグインの利用や「いいね!」をさせるべくインセンティヴを与えてはならない。これには褒賞の提示や、ユーザーがFacebookページを「いいね!」したかどうかに基づくアプリやアプリ上のコンテンツのアクセス

  • 簡単な工夫でFacebookページのフォロワーが2.4倍の速さで増加!Twitterでいいねを増やす方法も | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    最近、簡単な工夫をしただけでTwitterのフォロワー数の伸びが2.4倍になりました。 >>Twitter(ツイッター)で稼ぐ方法!フォロワーが多いならつぶやくだけで月数万円稼げる? Facebookページのフォロワーも同じくらいのスピードで伸びています。 今回はフォロワーを増やすために行った方法を紹介します。フォロワーを増やしたいなら、見ておきましょう。 >>月収600万以上のぼくが稼ぐコツを無料で配信中 記事直下にフォローボタンを置いたらフォロワーが激増したその簡単な方法とは、ブログの記事直下にtwitterとFacebookのフォローボタンを設置することです。 拍子抜けするぐらい簡単ですが、この方法が驚くほど効果的なのです。 ぼくのブログで記事下は以下のようになっています。 こうした小さなことで莫大な効果が得られたのです。 >【働かずに月45万円稼げた】10円からOKのTポイント投資

    簡単な工夫でFacebookページのフォロワーが2.4倍の速さで増加!Twitterでいいねを増やす方法も | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    新着記事
  • タイムラインの実装に欠かせない!UICollectionViewで作るFacebook風レイアウト - Eureka, Inc.

    こんにちは! なんと早くも2度目の登場です、iOSエンジニアの木村です。 最近、ついに実家から独立しました。 これで電車を気にせず、存分にObjective-Cを書けるかと思うと、もう(…) と言いつつ、ネイティブチームの中で誰よりも早く帰るのですが w さて、今回は今、僕が携わっている「Couples」 で実際に使っているViewの実装について、じっくり書きたいと思います! FacebookのタイムラインのようなUIを実装したいと考えている方は必見です! FacebookタイムラインのUIを再現! Facebookを筆頭に、タイムラインを使うアプリでよく見かける、このUI。「Couples」でもタイムラインの写真の表示に使っています。 写真が横に並び、両端に前後の写真が少し見えています。ユーザーが何も考えなくても自然にスワイプしたくなる、さりげない心遣いが魅力です。実装目線で細かく見てい

    タイムラインの実装に欠かせない!UICollectionViewで作るFacebook風レイアウト - Eureka, Inc.
  • 【2024年版】Facebookアルバム投稿の見え方徹底検証 « 株式会社ガイアックス

    Facebookで複数の画像がニュースフィードに流れてきた時、画像の並び方にいろいろなパターンがあることにお気づきでしょうか?ある時は上に1枚・下に2枚表示されたり、またある時は左に1枚・右に3枚表示されたり…。 記事では、アルバム投稿をした際のニュースフィード上での画像の表示のされ方についてご紹介します。 アルバムに含まれる画像のアスペクト比とアップロードする順番によって、ニュースフィード上での並び方・見え方が決まるということがわかったので、そちらの法則をご紹介します。きれいにアルバムを表示させたい方は、ぜひご一読ください! 記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,000社以上の運用実績があります。 SNS運用、SNSキャンペーンに興味のあるご担当者様は、ガイアックスにご相談ください。 ※編集部

    【2024年版】Facebookアルバム投稿の見え方徹底検証 « 株式会社ガイアックス
  • Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点

    Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点 今年3月に発表されたFacebookページのデザイン変更が、6月6日に全ページに適用されることになりました。今週に入り日でも徐々に新しいデザインが適用されているFacebookページが増えています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 3月の発表から海外では適用が始まっていたFacebookページの新デザインですが、6月6日に全ページに適用されることが発表になりました。 そこで今日は新デザインの主な変更点と表示サイズをまとめてご紹介します。2012年3月のタイムライン化ほど大きな変更ではなく、主にレイアウトの変更となっていますが、注意する点がいくつかありますので、ぜひご一読ください。 ※6月6日以前に新デザインに変更が可能になったFacebookページには、切り替えを案内するウィンドウが表示されています。

    Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点
  • Webサイトがあるアプリなら必須対応になりそうな、App Linksを使ってみた - Lebe Inc. Blog

    2014年4月20日、FacebookがF8カンファレンスでApp Linksというアプリ間連携のための新しい仕組みを発表しました。App Linksではこの仕組みをオープンにし、全ての開発者が利用できることを目標としています。 FacebookアプリからTumblrの記事を開こうとしたらアクションシートに「Tumblrで開く」があります。これがApp Linksで実装できます。 簡単な機能紹介はニュースサイトから引用します。 アプリ開発者は、アプリのコンテンツに数行のコードを追加することでApp Linkメタデータをパブリッシュできる。このコンテンツにリンクするアプリはメタデータを利用してアプリに“deep-link”できるようになる。例えば映画紹介アプリ内に映画のチケット販売アプリへのリンクをApp Linksで入れておけば、ユーザーは映画紹介アプリからチケット販売アプリを直接開いてチ

    Webサイトがあるアプリなら必須対応になりそうな、App Linksを使ってみた - Lebe Inc. Blog
  • Brand Resource Center

    ブランドアセットを以下のいずれかで使用する必要がある場合は、許可を求めるリクエストを送信してください。 テレビまたはオンラインでのマーケティングまたは広告書籍、舞台、テレビ番組、映画印刷パッケージ Meta製品に表示される広告はMetaの広告ポリシーチームによって審査されるため、使用許可は必要ありません。詳しくは、Metaの広告ポリシーをご覧ください。 その他の形式のマーケティングすべてについては、許可は不要です。ただし、公式に提供されているアセットを使用し、このサイトに記載されたガイドラインを守る必要があります。なお、リクエストは英語のみでの受付となりますので、ご了承ください。

    Brand Resource Center
  • Facebookのアルゴリズムに負けないために知っておきたい超重要な23の統計|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    edited by Ryutaro Mori Follow us on Twitter Follow us on Facebook Facebookのアルゴリズム変更により、投稿のリーチ数が激減するケースが頻発しています。 広告に逃げる企業も多いのが実情ですが、これではGoogleSEOの二の舞で、結局リスティングに逃げていることと変わりません。 日ご紹介する「Facebookのアルゴリズムに負けないために知っておきたい超重要な23の統計」を読んで、データに基づいた対策を行いましょう。 参考: Buddymedia: Strategies for effective facebook wall posts Making Your Facebook Posts Matter: 7 Statistics that Can Raise Your Engagement Rate 写真付き投稿

    Facebookのアルゴリズムに負けないために知っておきたい超重要な23の統計|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • もうFacebookはいらない? 代替アプリまとめました

    もうFacebookはいらない? 代替アプリまとめました2014.04.22 12:007,266 福田ミホ Facebookが細分化するなら、最初から目的特化したアプリがいいのかも。 今はネットを使う人のほとんどが、Facebookアカウントを持っているか、少なくとも作った経験があるかと思います。でも、このサービスは機能という意味でも友達リストという意味でも巨大になりすぎじゃないでしょうか。 Facebookは、かつてのように懐かしい友達とシンプルにコミュニケーションできるだけでなく、メッセンジャーやらニュースフィードやらいろんな機能が満載になっています。リストには、当に近況が気になる相手だけでなく、3年前に1回飲み会しただけの「友達友達」なんかも入りっぱなしです。 他にもたとえばメッセンジャーのように、複雑化した機能をバラして個別アプリ化し、Facebook体にある同じ機能をなく

  • Facebook広告の出稿手順を初心者にもわかりやすく解説!【事例付き】 | LISKUL

    新たなファン獲得のためにFacebook広告を検討中だが、そもそもどうFacebook広告を出せばファン獲得に効果があるのか分からない、とお困りの方へ。 今回は、Facebook広告をこれから始めたい人に分かりやすく効果的な活用法を、弊社の事例も交えてご紹介いたします。 Facebook広告で成果を上げるために知っておきたい7つのポイント(無料ダウンロード) ※記事はソウルドアウト株式会社提供によるスポンサード・コンテンツです。 1.Facebook広告で新たなファン層が開拓できる理由Facebook広告を出したいけれど、出しても効果がないのでは…? いやいや、Facebook広告を出すメリットはたくさんあります。 日国内Facebookユーザー数は2200万人以上低予算から広告が出稿できる細かな配信設定ができるため、届けたいユーザにのみ広告を表示させることができる何よりかんたんにはじ

    Facebook広告の出稿手順を初心者にもわかりやすく解説!【事例付き】 | LISKUL
  • Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ

    Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ2014.03.31 07:005,608 satomi いいね増やしても(買っても)、リーチするのにお金がかかるとは…。 「Facebookはお金と目玉をもってる顧客にリーチする最善の方法です」と言って無数のセレブ、バンド、ブランドに公式ページを作らせてきたフェイスブックが、このところオーガニックリーチの範囲を大幅に狭めています。 オーガニックリーチとは、無料でページに投稿した分の配信数のことですが、大体どれぐらい減ってるのか? デンマークのKomfoが行った調査では去年8月から11月で「42%減った」ようですし、米Ignite Social Mediaが大手21社のページを対象に行った調査では去年12月1日以降、平均で44.3%の減少が確認されています。 職業柄フェイスブックのマーケティング戦略に詳しい筋が匿名でValleywa

  • agilecatcloud.com

    This domain may be for sale!

    agilecatcloud.com
  • フェイスブックが独自のプログラミング言語「Hack」をオープンソース化|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    Edited by Ryutaro Mori(グロースハックジャパン書いてる人) 最新記事『「グロースハックとは」 FB、Twitterの成長請負人が語るあなたの考えを覆すグロースの真実』 この度Facebookは、独自のプログラミング言語「Hack」をオープンソース化しました。 Business Insiderの元記事を基に、最新情報をお伝えします。 growth hack japan最新情報をTwitterで受け取る growth hack japan最新情報をFacebookで受け取る 「Hack」とは Facebookがこのほどリリースした「Hack」は、静的プログラミング言語と動的プログラミング言語両方の要素を持ち合わせ、迅速にコーディングを行いながら(動的の特徴)、簡単にエラーを回避出来る(静的の特徴)ことに特徴付けられます。PHPファイルとの互換性もHackの魅力の1つです。

    フェイスブックが独自のプログラミング言語「Hack」をオープンソース化|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan