春の伊予国漫遊記。松山・今治と愛媛の魅力を満喫してきました。 法事を兼ねて愛媛観光へ 2024年のGWは、毎年恒例の名古屋帰省ではなく自宅でゆっくり過ごしておりました。というのも、4月に法事のため愛媛・松山に親族大集合というイベントがありまして、そちらをGWの旅行代わりにしたという理由です。法事は日曜日の予定ということ…
最近、広告文やクリック率について熱いエントリーが続いているので、そのまとめ。 そして、品質スコアに関しても事例を絡めながら紹介します。 ビックリするぐらいパフォーマンスが変わることがあります。 今日はそんなお話。 広告文のユニコーンを探せ アユダンテさんがWordStreamのLarry Kim氏の記事を翻訳してコラムを書いています。 ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣 詳しくは、記事を読んでいただきたいのですが、文面に下記のような記載があります。 「上位1%に入りたければ、標準の6倍のクリック率を達成する必要があるが、われわれはそれを「ユニコーン」と呼んでいる。」 品質スコアの決定要因としてクリック率は大きな影響を与えます。 (品質は、Yahoo!では品質インデックス、Googleでは品質スコアといいます。) 広告の関連性や、リンク先ページの利便性、広告表示オプションも関
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く