2011年6月10日のブックマーク (6件)

  • ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図

    ペプシとコカコーラのロゴの変化の推移がよく分かる図です。ペプシとコカコーラのロゴの長い歴史の中での変化の違いがよく分かります。100年以上変わっていないコカコーラのロゴに対して、ペプシのロゴはめまぐるしく変化しています。 詳細は以下から。 Pepsi vs. Coke logo evolution 1898~1940年のペプシのロゴ。古めかしくシンプルな感じ。 1950~1973年のペプシのロゴ。青色が入って少しだけカラフルになっています。 1991~2008年のペプシのロゴ。よく見るロゴですね。 ペプシに比べてコカコーラのロゴは変わっていません。 全てを並べてみたらこんな感じになります。

    ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図
    hbkrkzk
    hbkrkzk 2011/06/10
    社風がそのまま現れてるな
  • Coke's Markets Decline Worldwide - New York Times

    I'd Like to Sell the World a Coke Though Coca-Cola’s market share has slipped, it is still the world’s leading carbonated cola. Coke is far ahead of Pepsi in much of Europe and South America, but Pepsi dominates in some Asian markets.

    hbkrkzk
    hbkrkzk 2011/06/10
    コーラのシェア(2007年)
  • 最大140円引き! - マクドナルド、炭酸飲料を全サイズ100円で販売 | ライフ | マイコミジャーナル

    「炭酸ドリンク オール100円」キャンペーンでは、炭酸飲料全サイズが100円となる 日マクドナルドは24日、「炭酸ドリンク オール100円」キャンペーンを「マクドナルド」店舗にて開始する(一部店舗を除く)。期間は8月中旬まで。 同キャンペーンは、炭酸飲料全サイズをSサイズ価格の100円で販売するというもの。対象商品は、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「カナダドライ ジンジャーエール」「ファンタグレープ」「Qooすっきり白ブドウ」。Lサイズ価格が230円〜240円のため、最大140円引きとなる。なお、「Qooすっきり白ブドウ」は炭酸飲料ではないが、今回のキャンペーン対象となる。キャンペーン価格はドリンク単品購入時のみで、セットやコンビのドリンクは対象外になるという。

    hbkrkzk
    hbkrkzk 2011/06/10
    これは嬉しい!!
  • マクドナルド 来月24日から100円マックなど値上げへ | 財経新聞

    マクドナルドは13日、来月24日から全国のマクドナルド店舗において、100円マックやコーヒーなど一部商品の価格を改定すると発表した。一部の原材料価格が高騰していることに伴う処置。 「プレミアムローストコーヒー」のSサイズが現行120円から140円に値上げされるほか、100円マックの「マックポーク」と「シャカシャカチキン」が現行100円から120円に、「マックシェイク」のSサイズも現行100円から120円にそれぞれ値上げされる。また、朝時間帯に販売している「コンビ」のSサイズコーヒーのセットが、現行200円から220円に値上げとなる(ソフトドリンクのセットは現行の200円)。 一方、「プレミアムローストコーヒー」のMサイズ(現行200~220円)と、「マックシェイク」のMサイズ(現行210~230円)は、それぞれ190円に値下げとなる。また、ソフトドリンクの需要が高まる6月下旬から8月

    マクドナルド 来月24日から100円マックなど値上げへ | 財経新聞
    hbkrkzk
    hbkrkzk 2011/06/10
    マジかよw今のうちに食っておこ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    hbkrkzk
    hbkrkzk 2011/06/10
  • 年内に「Firefox 9」リリース、6週ごとに新版提供--機能よりスケジュール優先

    Mozillaは6月21日に、ウェブブラウザの最新版「Firefox 5」をリリースする。以降、Firefoxは6週間ごとに最新版がリリースされ、12月20日には「Firefox 9」が登場する予定だ。 MozillaはこれまでFirefoxのメジャーバージョンアップに1~2年の期間を費やしてきた。予定される機能を安定した状態で提供できるようにするため、たびたびリリースを延期することもあった。 だが今後はMozillaもGoogle Chromeのような“ラピッドリリース”スタイルを取ることになる。まずリリーススケジュールを決定し、その期間内に開発が完了した新機能のみを最新版に組み込んでいく。不安定な機能があった場合は、リリースを延期するのではなく、その機能を外すことになる。新機能よりもスケジュールにフォーカスしてリリースしていくということだ。 この背景にあるのは、ソフトウェアアップデート

    年内に「Firefox 9」リリース、6週ごとに新版提供--機能よりスケジュール優先
    hbkrkzk
    hbkrkzk 2011/06/10
    早いww