「業務はバラバラ」「でも助け合える」メルペイFrontendがスピード重視な開発で見つけた、孤立させないチーム体制 ひとくちに「エンジニア」と言えど、企業や事業によってその役割はさまざま…なんて当然のことですよね。特に、お客さまが触れることの多いキャンペーンページや管理画面、Webページを開発するFrontendでは、企業や事業による特色が出やすいと言っていいかもしれません。 メルカリとメルペイ、同じアプリ内にあってもサービス内容は別々。では、メルペイFrontendチームは今、どういった体制で何をしているのでしょうか?話を聞いてみたところ、返ってきたのは次の3つの軸でした。 ・ For Customer(お客さま向け) ・ For Partner(加盟店さま向け) ・ For Operator(オペレーションを行う社内メンバー) メルペイFrontendチームは、現在10名。この3つを軸