幅広い人気を集める「アニメソング(アニソン)」ビジネス。その立役者の一人、バンダイナムコアーツの井上俊次副社長は1970年代にロックバンド「レイジー」で一世を風靡した経験の持ち主です。自らの半生とアニソンの歴史を振り返ってもらいます。
幅広い人気を集める「アニメソング(アニソン)」ビジネス。その立役者の一人、バンダイナムコアーツの井上俊次副社長は1970年代にロックバンド「レイジー」で一世を風靡した経験の持ち主です。自らの半生とアニソンの歴史を振り返ってもらいます。
「ホウレンソウ」は不要 グーグルが訴える管理職改革グーグル日本法人CMO・専務執行役員の岩村水樹氏2017 / 10 / 11 最良の「働き方改革」を模索する日本企業。グーグル日本法人のCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)で専務執行役員の岩村水樹氏は、日本のグーグルで女性の働き方改善を進め、米本国でもその活動を評価されてきた。自らが日本で30を超す企業と取り組んだ在宅勤務の実験結果などを踏まえ、「会社にいてホウレンソウ(報告・連絡・相談)をする必要はない」と説く岩村氏に、改革の勘どころを聞いた。 ――日本全体で「働き方改革」が課題になっています。岩村さんから見て、日本企業の問題は何でしょうか。 「『働き方改革』については、いろいろな場で話してきました。当初、私は企業側が『How』、つまりやり方がわからないのかと思っていたんです。やらなければならないのはわかっているけれど、やり方がわ
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