Facebookが盛り上がってきているっぽいので関連したサービスでもご紹介。 TheStyleCureではFacebookと連携して、友達と疑似ウィンドウショッピングを楽しめるようだ。 友達がいいな、と思ったモノをまとめてみれるとか、自分がいいな、と思ったモノにコメントもらったり。 インターフェースはもうちょいのような気もするが、すでにたくさんの商品データが揃っているので眺めていて楽しいだろう。 「これ、どう?」なんてメールをたまにやりとりしたりする人にはいいかもですね。
![Facebookを使って友達とウィンドウショッピングを楽しめる『TheStyleCure』 | 100SHIKI](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6bdad783b96bf8ed5180beb3d6fd2067c813d01a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.100shiki.com%2Fdocs%2F201110%2F11_logo.gif)
今日のeコマース、とくに、データベースマーケティングでは、顧客のプロフィールあるいは、購買履歴をもとに、その顧客にとってもっとも購買可能性の高い商品をレコメンドされる。ここでは「機械的」「アルゴリズム」「最適化」といった概念がキーワードである。 しかしながら、近年のソーシャルメディアの興隆の波が、コマースの世界にも押し寄せてきた。より人間くさく、ともするとアナログな形での販売促進策である。本稿では、「ソーシャルコマース」と呼ばれるこうした潮流について事例をもとに考えていきたい。 現れてきたソーシャルコマースの成功事例 ソーシャルコマースとして最も有名なのが、リーバイス frends storeである。サイトにアクセスするとFacebookコネクトと呼ばれるFacebookとの連携機能がふんだんに盛り込まれていることがわかる。サイトの右上スペースでは、Facebookファンサイトのコンテンツ
お正月のお餅にまぶす、甘くて香ばしい「きなこ」。大豆を煎って粉末にしたもので、消化も栄養もよい、実は優れた食材です。家庭でも簡単に作れるきなこを使ったおやつレシピを紹介します。 ■ “チロル”も“ふんわり”も再現できるレシピ? 最初に紹介するのは、コンビニでみかけるチロルチョコ「きなこもち」風のレシピです。 ▽ チ○ル?★きなこ生チョコ by msmama 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが320万品 使う材料は、きなことホワイトチョコ、生クリームの3つだけ。温めた生クリームにきなこを溶かしてホワイトチョコと合わせます。固めてから再びきなこをまぶしてできあがり。レシピの筆者も「ホント試して欲しい一品です」と太鼓判を押す絶品のようです。 もう一つ、サクッとした食感と甘いきなこの風味が人気のお菓子「ふんわり名人」の再現レシピを紹介します。 ▽ ふんわり名人!? ♡きなこふ ♡ by
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く