タグ

乗り物とギャラリーに関するheatmanのブックマーク (2)

  • 弾痕1万発のポルシェ

    ポルシェ見るだけでムラムラッとくる人には一服の清涼剤かも! 冷却システムもろともエンジンが死んだポルシェ911。修理代に2万ドル(160万円)もかけてらんないよと考えたオーナーが、非営利団体にこれを寄贈しました。その営利団体とは... 銃の権利を守る「Commonwealth Second Amendment(Comm2A)」! 寄贈後の末路を映像でご覧ください。 蜂の巣になるなる。ポルシェにクイッと割り込まれて我慢○年、一度これをやってみたかった! ...という気持ちがこもってますね、わかりますわかります。 因みにこの非営利団体。「マサチューセッツの銃取締法に健全さを取り戻す」ための活動を行っているんですね。こうしてわざわざフェイクの「駐禁ゾーン」にポルシェ911を停めて撃たせる辺りにシャーデンフロイデ(ひとの不幸を見て喜ぶ趣味)がなきにしもあらずですが。 コラ、なんてもったいないことす

  • まるで幽霊船 忘れ去られた軍艦の船内を冒険(ギャラリーあり)

    冒険好きはいたるところにいるものでして。 米国、カリフォルニア州にあるサスーン湾には何十年もの間たくさんの軍艦がその存在を忘れ去られたかのようにとめっぱなしにされています。これらの軍艦達はいくつもの戦争をくぐりぬけてきたもの、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ヴェトナム戦争、イラクを破ったデザートストーム、活躍した場は世界各所にいたります。ここの軍艦は少しづつですがレッカーされ廃棄処分にされます。今までにすでに15艇がレッカーされ、2017年までには完全にサスーン湾からその姿を消すと言われています。 写真家Scott Haefnerさんがサスーン湾にとめられっぱなしになっている軍艦内に友人数人と乗り込んで、内部の様子を写真に収めてきました。もちろん、リスクを犯して秘密で船内に侵入するわけですから、計画は数ヶ月かけて企てられました。時間でまわってくるパトロールの目を盗み侵入、1度侵入すると戦艦内に数

    まるで幽霊船 忘れ去られた軍艦の船内を冒険(ギャラリーあり)
  • 1