タグ

文房具と食に関するheatmanのブックマーク (3)

  • いつでもどこでもダーリンと好きなお茶が飲める「好きだっ茶」

    好きなお茶の種類は人によってさまざまだと思いますが、いつ何時もお茶を手放したくない人にぴったりなのが、FOODEX JAPAN 2011会場内で見つけた「好きだっ茶」という商品。 緑茶やウーロン茶、紅茶、ルイボス茶など、10種類の粉末茶の中から好きな物を選び、それをペン型の携帯粉末容器に入れて持ち歩くことで、いつ何時でも好きなお茶を楽しむことができます。携帯粉末容器単体での販売もされているので、お茶以外に肌身離さず持っておきたい粉末がある人にとっても便利なものとなっています。ギフト用や企業のノベルティ向けにボディのデザイン変更も受け付けていて、その見としてアニメイラストから浮世絵まで様々な物が展示されていました。 「好きだっ茶」の詳細と、圧巻のラインナップとなっている容器デザインの見は以下から。有限会社浅原工業 浅原工業のブース ペンタイプの携帯粉末容器「好きだっ茶」を全面にアピールし

    いつでもどこでもダーリンと好きなお茶が飲める「好きだっ茶」
  • タバコを吸うように「食べ物を吸う」という食べ物の新しい楽しみ方を経験させてくれる「Le Whif(ル・ウィフ)」

    肺には入らない約80~300ミクロンというサイズのフレーバーパウダーと化したチョコレートやコーヒーの粉末を吸うというありそうでなかった経験をさせてくれるのがこの「Le Whif(ル・ウィフ)」です。カロリーは1つのLe Whifでも1キロカロリー以下しか無く、オーガニックなチョコレートを使用。コーヒーの場合にはエスプレッソ1杯分と同量程度のカフェインも実際に含まれているというなかなか変わった代物に仕上がっています。 もともとこれはハーバード大学の生物医学工学の教授を務めるBrian Edwards氏とミシュランフレンチシェフであるThierry Marx氏が「べ物の新しい楽しみ方」というコンセプトで開発したもの。 というわけで、「FOODEX JAPAN 2011」に出てきた実物のレポートは以下から。 LEWHIF | チョコレートで一服しませんか? http://www.lewhif.

    タバコを吸うように「食べ物を吸う」という食べ物の新しい楽しみ方を経験させてくれる「Le Whif(ル・ウィフ)」
  • 美味クレヨン!

    塗り塗り、美味美味。 まぁ、美味しいかどうかはわからないのだがね。 こちらの8色入りクレヨンはなんとべられます。8色8味! Luxirareというとこが作ったのですが、売りに出しているわけではなく使った材料とできあがり作品の写真を公開しているだけのようです。 べられるクレヨン。ということは、体にお絵描きして舐めたりできるわけですよ! 材料(ナッツやお野菜等)を粉にして固めているようですね。 白いのはナッツと胡麻とマシュマロで作られています。美味しそう! 緑はお豆さん、乾燥キウィ、乾燥させた緑色の果物、かぼちゃの種。うぅ、あんまし美味しくなさそう。 材料はともかく...見た目がクレヨンだとあまり欲がわきませんねぇ。盲点! それはさておき、ネタ元の写真がキレイですよ。是非どうぞ! [Luxirare] Kat Hannaford(原文/そうこ)

    美味クレヨン!
  • 1