ASTRAL CHAIN 開発ブログ 『ASTRAL CHAIN』のUIについて:後編(UIアーティスト 大倉&小波) 2019.08.22 →『ASTRAL CHAIN』のUIについて: 前編(UIアーティスト 大西&斉藤)はこちら はじめまして、UIアーティストの大倉です。 『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』では主にHUD(Head Up Display)、一部のメニューやモニター等を担当しました。 いろいろと担当させていただいたので何を紹介するのが良いかすごく悩みましたが、なかでも個人的に苦労したHUDのインアニメーション制作についてご紹介しようと思います。 HUDのインアニメーションとは、イベントシーンなどからインゲームに移る際にHUDが起動するアニメーションになります。 プレイヤーが直接操作するUI(ユーザーインターフェイス)ではないですが、表示される頻度はかなり