【オピニオン】 <Joseph C. Sternberg/2024年8月9日> この記事が出るころ、金融市場の投資家たちは、5日に世界の市場を襲った動揺を忘れることを選択しているだろう。その理屈は、政策が招いた一時的な混乱の後、世界の金融は落ち着き、危機という林を抜けたということのようだ。いや皆さん
【オピニオン】 <Joseph C. Sternberg/2024年8月9日> この記事が出るころ、金融市場の投資家たちは、5日に世界の市場を襲った動揺を忘れることを選択しているだろう。その理屈は、政策が招いた一時的な混乱の後、世界の金融は落ち着き、危機という林を抜けたということのようだ。いや皆さん
「高田馬場へ行くより早くアンドロメダ星雲へ行く」「西武池袋線の発車メロディーをピアノで聴く」――こんな変わったキャッチフレーズのポスターを、池袋駅構内で見かけた。これはグーグルが展開している「Googleで、できること。」キャンペーンの一環として、8月25日から東武東上線、西武池袋線の改札付近に設置しているものだ。なぜ、池袋なのだろうか。 駅構内や鉄道社内への広告展開を進めるグーグル このキャンペーンは、グーグルが行ったユーザー調査を受けてのもの。調査結果によると、ユーザーのGoogleへのイメージは「何でも答えてくれるロボット」「白衣を着ている頭のいい人」――だったという。しかし、そうした好意的なイメージの一方で、「画像検索を知らない、Google Skyを知らない、使い方が分からない、そういったユーザーもまだまだいる」(マーケティングを担当する馬場康次氏)。 「Googleで、できるこ
GoogleがついにYouTube向けの広告フォーマットを展開する。これは、以前に他社が挑戦しては失敗してきた広告分野でもある。 米国時間8月21日の発表によれば、Google傘下のYouTubeが取り扱う広告の手法は、テレビ放送局が長年採用してきたモデルに似たものになるという。テレビ視聴者は、番組を見ているときに、スクリーンの下の方にDavid Letterman(米国のコメディアン)などの有名人がプロモーションのために現れても驚かない。YouTubeではこれに似た手法が採用された。 Flashアニメーションで作られたYouTubeのミニコマーシャルは、ビデオの下の方に透けるように表示され、10秒間で消える。広告が表示されると、ユーザーはこれをクリックし、再生中の動画を一時停止することができる。その後ユーザーは「プレーヤー内プレーヤー」に誘導され、広告主のコンテンツに接することができる仕
米Googleは現在、ユーザーのポストクリック(クリック後)のアクションに基づいてサイトオーナーに報酬を支払うタイプの、新しい広告プログラムをテスト中だ。 「Cost-Per-Action」と呼ばれるこのプログラムは、GoogleのAdSenseチームがWebサイトオーナーあてに送信した招待メールで明らかになった。 このメールには次のように記されている。「Google AdSenseチームは皆様を新機能のテストにご招待します。顧客獲得単価(CPA)ベースの成功報酬型の広告により、ご自身のWebサイトから売り上げを上げるための新しい方法を提供します」 「この広告が従来の広告と大きく異なるのは、広告を幅広いセレクションから選択できる点や、その促進を柔軟に行える点などです」とさらにこのメールには記されている。 Googleの広報担当者によるコメントはすぐには得られなかった。 CPA広告がAdSe
Googleは、新たなビデオ広告サービスで急速な展開を狙っているようだ。 同社は1月に動画をホスティングする「Google Video」のベータ版サービスを開始したが、その滑り出しは必ずしも順調とは言えないものだった。だが、自動入札システムを使い、アドワーズ広告を表示しているサイトにビデオ広告の掲載を可能にする新サービスで、Googleが巻き返しを見せるだろうと専門家たちは考えている。 「これは成功するだろう。ブランド力のある広告主の持つ多額の広告予算が、Googleの広告ネットワークに流れ込むことになる」と、市場調査会社JupiterResearchのアナリスト、Emily Riley氏は予測する。これが「次世代の」オンライン広告になるというのだ。 周知のとおり、Googleは検索結果に連動した形の広告を普及させ、さらにはこれを原動力に時価総額で約1150億ドルの大企業に成長した。Goo
Google Press Center: News Announcement アメリカ、カナダ、そして日本で今日から開始される新しいビデオ広告についてその詳細が判明しました。再生時間は最長で2分間。フォーマットは AVI、ASF、Quicktime、Windows Media、MPEG 形式で、1秒あたりのフレーム数は14以上 (30fps推奨)、 縦横比は4:3とのこと。 ビデオ広告のサイズは以下の3種類。 レクタングル (大) (336×280) レクタングル (300×250) スクエア (250×250) 実際の例は以下のような感じです、百聞は一見にしかず、見てみましょう。 実際の例 Google AdWords - ビデオ広告のフォーマット https://adwords.google.co.jp/select/videosamples.html Google アドワーズ広告 -
携帯電話を利用して Google 検索を行っているモバイル ユーザーへの広告配信が可能になりました。携帯電話から、移動中に情報やコンテンツを検索するユーザー層は拡大しつつあります。 Google モバイル広告では、このようなモバイルユーザーにタイムリーにアピールできます。お客様のモバイル広告は、ユーザーがまさに情報を必要としているときに表示され、ユーザーにとっても利便性が高くなります。 お客様の携帯サイトにユーザーを誘導することができます KDDIがEZweb ポータル上で提供してるGoogle モバイル検索にも広告を表示する事が可能です 『Click-to-call』機能により、ユーザーはモバイル広告から直接お客様に電話をかけることが可能となりました。 (お客様が携帯サイトをお持ちでない場合でも、ユーザーとの通話が可能です) 8,000 万を超えると言われる携帯ユーザーの中でも、特に有望
Gmailの画面をいつものように眺めていたら「おっ?」と思った。ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! メールの内容を検索して関連広告張るサービス!Gmailアドセンスだ! 今はまだメール内容に関連するGoogle Newsのヘッドラインが表示されるだけだが、やっぱりGoogleはGmailも内容をちゃんと検索して読んでいたことが判明。日本でもコンテンツ連動の広告が出るのも時間の問題となったわけだ。さすがGoogle。他人のメールを全部広告スペースにしてしまおうというその発想、大したものだ。 実は1つ前のエントリで、本当はYahoo!とGoogleの話を書こうと思っていたのだった。でも話がいつの間にか逸れて楽天についてだけのエントリになってしまった。何を書こうと思っていたかというと、検索に関するYahoo!とGoogleの手法の差というのは、実は実際の差というよりもマーケティング
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