https://fansfans.jp/campaigns/detail/1189 いつもお世話になっている、AMN fansfans のイベントで、キヤノンさんの EOS 70D タッチアンドトライアンドモニターイベントに伺ってきました。キヤノンさんのご厚意で、本体とキットレンズ、あと、キヤノンのレンズが好きな人にはそれで通じるらしいんですけど、大三元の真ん中を借りてしまいました... 私、そこそこカメラ使いですし、小さなコンテストでいくつか受賞したこともひっそりあるのですけど、なんと初キヤノンです。デジカメ界のツートップって、docomoとちがってとってつけた感はあんまりなくて、王道ニコンと覇道キヤノンみたいなところありますが、このツートップのカメラ、私は自分で買って所有したことなくて、そういうわけで、初キヤノンでした。キヤノンのカメラとかなんか、大正義過ぎるし、イケメン過ぎるし、リア
News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 日本でも、米国でも、iPhone登場までは、メーカーはキャリアに指示された仕様で、製品を開発するのが通常だった。だが、ジョブズは、この構図を壊しにかかる。そしていまやキャリアによるメーカー支配は、アップルによるキャリア支配の構図に取って代わられることになった。(「週刊ダイヤモンド」編集部 後藤直義、森川 潤) 地元一流紙誌でも話題 孫社長・別荘購入の狙い うっそうと茂った針葉樹に、馬にまたがった優雅な人々……。それは、まるで西洋のお伽話に出てきそうな風景だった。 2013年も2月を迎えんとするころ、記者らは米国カリフォルニア州シリコンバレーを訪れていた。米アップルの取材を進めることが
JR北海道、特急減便11月から 北斗4本、おおぞら2本 速度10キロ減も (07/25 06:10) JR北海道は24日、特急で事故やトラブルが相次いでいることを受け、11月から道内最速の時速130キロで走行する特急の一部で本数を減らし、速度も10キロ程度は抑える方向で調整に入った。札幌―函館間は事故前の上下22本を18本に、札幌―釧路間は上下14本を12本に減らす方針。特急の減速や減便は、再発防止策の柱として同社が7月中旬から検討を始めていた。 JR北海道が特急のまとまった減速や減便を実施するのは、1987年の発足以来初めて。運行本数の削減で車両繰りに余裕を持たせ、十分な整備時間を確保するとともに、速度を落とすことで車両にかかる負荷を減らす狙い。同社はこれまで道内交通網の利便性向上を目指し、新型車導入による高速化を進めてきたが、今回は安全体制の確立を最優先する。 札幌―函館間の「北斗」「
北海道八雲町のJR函館線で6日に起きた特急「北斗14号」の出火トラブルで、原因を調べている運輸安全委員会は24日、列車が停止した約2キロ手前からエンジンの潤滑油などが線路上に飛散していたと発表した。 エンジンが壊れた状態で約2キロ走行した可能性もあるとみて調査を進める。 このトラブルでは、列車のエンジン付近から出火。エンジンに穴が開いて潤滑油などが漏れているのが見つかっていた。乗客は避難し、けが人はなかった。
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