Mobile App Galleryは各種アプリのデザインギャラリーサイトです。カテゴリごと、色ごとに分けて分かりやすく表示しています。
Mobile App Galleryは各種アプリのデザインギャラリーサイトです。カテゴリごと、色ごとに分けて分かりやすく表示しています。
An exploration of the Highrise contacts screen designed by Jason Zimdars In the spirt of 37signals’ design decisions posts on Signal vs. Noise, I wanted to share a bit of my design process and the iterations that were arrived upon during this exploration. Tags The first task I tackled was the list of tags on the contacts screen. Jason described it as a “complete mess” once you’ve added more than a
La privacidad en la red: ¿realidad o mito? Viernes, 5 de enero de 2024 2:52 En la era digital en la que vivimos, el concepto de privacidad ha evolucionado de manera vertiginosa. ¿Es posible mantener la confidencialidad de nuestra información personal en la vasta red de interconexiones que es internet? Esta interrogante suscita un debate apasionante y necesario. Con cada clic y cada interacción onl
※ 今回の記事は「ウェブサービスインターフェース勉強会」でのbeBit社のプレゼンから。 今回ご紹介するのはレシピサイト、Cookpad.comの事例です。Cookpad.comでは有料会員(月額300円)があるのですが、その会員数が伸び悩んでいました。 そこでbeBit社に相談するのですが、それまではかわいいバナーをどーんとサイドバーに貼っていました。 ↑ なかなかかわいらしいバナーです。凝っていますよね。 しかしユーザビリティ調査をしてみると、そのバナー広告がほとんど見られていないことがわかりました。最近は「広告=邪魔なもの」というイメージがありますよね。 そこでbeBit社ではこのバナーのかわりに次のテキストリンクを提案しました。 ↑ レシピの検索結果の途中にリンクを配置。 有料会員ではレシピを人気度順に並び替えられるのですが、それを訴求するために検索結果画面にこのようにテキストを配
Interface Design Inspiration | 36 Beautiful Login Page/Form Designs This post is a part for dzineblog’s interface design inspiration series, the series which focuses on inspiration on graphic user interface designs that will help you in enhancing your interface design skills, While designing a login form/page a lot doubts will arise, For example, should it be login, log in or sign in? How should t
「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った
Coming Soon: The Worst Websites of 2015 I've taken a long sabbatical from the site because of an overdose of dealing with websites and people suffering from Dunning-Kruger Syndrome. Seriously, 20 years of looking at badly designed websites takes its toll, but like John Wick, I'm back. Bad websites: Prepare to get shot in the face a la John Wick. Click picture for my feelings on the matter. Web Pag
In recent years, advertising has become a major revenue source for many websites. Not too long ago, online ads were often met with disapproval from visitors, and advertisers were unsure about their value or effectiveness. Today, most visitors have come to expect ads on commercial websites, and advertisers have recognized the potential of various online ad opportunities. Ads have long been a part o
イライラ事例その4 「私はこんなものが見たいわけじゃないの!」こんな経験ないかしら? あるサイトで、複数のページに分かれている記事をクリックして読み進んでいるか、画像をスライドショーで見ているとする。記事の4ページ目か画像の7枚目をクリックしたら、何の前触れもなしに、1ページ丸ごと「Axeボディスプレー」の広告が表示されて、画面の端っこにちっちゃく「この広告をスキップ」なんていうリンクがある。 私は、The Onionのホームページを見ていたときに、これに出くわしたの。 そもそも、この広告は何なの? マティーニを差し出すサイボーグ?(待って、ちょっと格好いいわね……しまった、クリックしとけばよかったわ) それに、私はサイボーグを買うためにこのページに来たわけじゃなくて(やれやれ……)、風刺的なニュースを見に来たのよ。ユーザーに期待を持たせておきながら突然まったく無関係のものを見せて、その上
[コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 みなさん、お久しぶりです。今回は、ソーシャルネットワークにおけるユーザビリティのお話をしましょう。 ご存知のとおり、この2~3年間、ソーシャルネットワークがトレンドになっています。どのソーシャルネットワークが人気なのかは、国よって異なり、英語圏ではMySpace(マイスペース)やFacebook(フェースブック)がリードしていて、ポルトガル語圏ではorkut(オーカット)が人気です。 日本でもm
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く