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2008年9月27日のブックマーク (2件)

  • A.I.M.S. Ver1.00公開 | D.N.A. Softwares

    弊サークルで開発、使用している「A.I.M.S.」というゲームエンジンをフリー公開します。 A.I.M.S.は「the Actor-based Integrated Multimedia System」の略で、描画エンジンにLuna、スクリプトエンジンにLuaを採用した汎用ゲームエンジンです。 現在までに以下のプログラムにおいて使用されています。 ○2004/08:東方戰騎譚 ~ DrunkTankies Battle in the Eastern.(固定画面STG) ○2005/08:MASTER BURNER(擬似3D STG) ○2006/08:まわるめいどさんをねみぎ(ミニゲーム集) ○2006/12:IDOL Ra.De.(縦STG) ○2007/08:ツンデレ・ウォーズ(横STG:戯画「戯画セット’07夏」収録) ○2007/08:Suica32(固定画面STG) ○2007/

  • @++ - あっとまーく・いんくりめんと -:9/26 同人ゲームの潮流① レポートというか感想

    同人ゲームの潮流① 「同人ゲームの過去、現在、未来」 (DigraJ公開講座08年09月期) http://www.digrajapan.org/modules/eguide/event.php?eid=28 に参加してきました。詳しい講義内容はパスして、感想とか気になった点とかを書こうと思います。 全体通して良かったと思います。内容は導入編ということで、網羅的になるぶん、掘り下げは物足りないものがありましたが、これはしょうがないでしょう。むしろ、今後の展開に期待できそうです。 ヒットの条件として、絵が下手という話が出るたびに会場が沸いていました(それってどうなのよ、と思ったのはともかく)。絵が下手な方が、二次創作作家が上手く見えるというような意味合い(でいいんですよね?)なんですが、私は、二次創作作家が、作家自身の個性が出せるから、だと考えています。 絵が上手いと、人ってその絵柄ごと受け