ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうしたニュースや出来事の中から、DOL編集部が気になる出来事を厳選し、正面のみならず右から左から、価値あるニュース、楽しいニュースをお届けします。 バックナンバー一覧 ひとたび当たれば多大な利益を見込める「萌えビジネス」。商品のパッケージを美少女イラストで飾ったり、アニメと提携して町おこしを図るなど、いまやすっかりビジネスの手法の1つとして定着している。しかし、成功例が目立つ一方で、失敗したケースも後をたたない。最近トヨタが発表したプリガープロジェクトを例に「萌えビジネス」成否の差を検証していこう。(文/西山大樹[清談社]) トヨタの萌えビジネス「プリガー」 オタクたちにはほとんど響かず 今年の1月、トヨタ自動車はこれまでにない試みを発表した。それは新型プリウスのパーツを美少女で擬人化した「PRI
任天堂が主力の据え置き型ゲーム機「WiiU(ウィー・ユー)」の生産を年内にも終了する方向で調整していることが23日、分かった。ヒットした旧機種「Wii」に比べて販売が振るわず、人気ソフトも出にくい状況が続いているため。今年の早い時期に発表予定の次世代機「NX」に注力したい考えだ。WiiU向けソフトの開発は続ける見込み。 ■「スプラトゥーン」406万本…WiiU用ソフトは継続 WiiUは平成24年に発売。コントローラーに液晶画面を搭載し、テレビとの2画面で操作できる点が特徴だが、ハードが複雑でソフトメーカーがWiiU向けの開発を敬遠する状況が続いてきた。Wii(18年発売)の世界での累計販売台数が1億台を超えたのに対し、WiiUは昨年末時点で約1300万台にとどまる。 ただ、任天堂が昨年5月に発売したWiiU向けソフト「スプラトゥーン」が12月までに406万本を売るなど、有力ソフトがハードの
家にある材料を伝えるだけでレシピを提案してくれる新機能登場。献立アプリ「コンダッテ」 https://t.co/bCmZ67twVB @PRTIMES_JPさんから pic.twitter.com/tXjF1U6sD9 — 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2016年3月22日 ヤムスクロール株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:水上 翔太)が開発・運営する献立アプリ『 コンダッテ』において、材料とアレルギーの有無など料理の好みを伝えるだけでオススメのレシピを提案してくれる機能「おすすめアイデア」を2016年3月22日(火)より開始します。 日々の献立を考えてそれを実際に作り上げるのは、結構難儀するもの。一人暮らしなら我慢できる部分もあるけれど、二人以上世帯の場合には家族の不平不満をクリアするだけのものが必要となる。カレーが好きだからといって毎日カレーでは飽きられるし、栄養の偏
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