R As Well @Luzwell 昔のゲームの方が想像力を刺激されて良かったとはあんまり思わないけど、表現の省略が幅を生んでいた部分もあるかなと思う。ポケモンでも、静止画の方は「特徴や躍動感を強調した象徴的な姿勢」で静止させ続けることができるけど、最新の3Dモデルでそれをやると変になるので棒立ちで逆に迫力が落ちる。 pic.twitter.com/Khb2ss68Lb 2020-05-12 11:53:25
![「表現に説得力が失われてしまった例」ドット絵のゲームキャラを3D化すると逆に迫力が落ちてしまうのはなぜなのか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/252eb39ea7bad108e3b0cf2964031df4ff78a09d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F2c410ce6d177ca0a3ca7c988dd55739b-1200x630.png)
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