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携帯電話と仕事資料に関するhide104sのブックマーク (3)

  • 携帯の料金競争が激化するドイツ(後編)

    携帯の料金競争が激化するドイツ(後編) 欲しい料金プランは早い者勝ちで契約,MVNOが販売手法に妙手奇手 ドイツの携帯電話市場では,格安料金のサービスが市場を席巻している。前回は,トップシェアのドイツテレコムまで格安市場に格的に参入したことを紹介した。ドイツテレコムの参入以前から,シェア下位の携帯電話事業者やMVNOは格安市場で苛烈な競争を繰り広げている。多くはさらなる低料金をアピールする方向に競争していたが,企業体力が持たずに市場から脱落するMVNOも出てきており,最近は料金プラン以外の面にも工夫を凝らした事業者が登場している。今回は,販売手法にオークションと似たやり方を持ち込んだ独デビテルの「クラッシュ」について紹介する。 独MVNO(仮想移動体通信事業者)のデビテル(Debitel)は2007年7月,ラストミニット型(注)で販売する格安料金プラン「クラッシュ(Crash)」を導入し

    携帯の料金競争が激化するドイツ(後編)
  • 携帯用フルブラウザ プログラマーズファクトリ - Scope

    「Scope」は,パソコンユーザ向けに作成されたコンテンツを閲覧可能な携帯向けインターネットブラウザです. インターネットブラウザ「Scope」は,プログラマーズファクトリが開発した Spirit テクノロジー を応用することにより実現しています. 「Scope」は,わずか 30 KB という極めて小さなサイズのアプリケーションです.このため,アプリケーションのサイズに制限のある携帯電話に対して非常に広範囲に渡るサービスの提供を可能としました. また,「Scope」は携帯の表示画面サイズに最適なレイアウト処理を行っているため,横スクロールなしに上下スクロールのみでサイトの閲覧が可能です. 特に,表示画面サイズに制限のある携帯電話機において最適なレイアウトを実現するために考案した「テーブルの自動折り返し機能」は,インターネットブラウザでは世界で初めて実現した非常に革新的な機能です. S

  • NTT vs 総務省 〜知られざる通信戦争の真実〜 【第5回】ソフトバンクが携帯市場に仕掛けた「時限爆弾」 大手販売代理店を「中抜き」、「販売奨励金制度」にも挑戦 [1/4](日経ビジネスオ

    NTT vs 総務省 〜知られざる通信戦争の真実〜 【第5回】ソフトバンクが携帯市場に仕掛けた「時限爆弾」 大手販売代理店を「中抜き」、「販売奨励金制度」にも挑戦 [1/4] 2007年1月24日(水)09:00 2001年にADSLサービス「ヤフー!BB」を引っさげて通信事業に参入したソフトバンク---。2006年3月にはボーダフォンから日法人の買収を発表し、念願の携帯電話事業を手に入れた。10月にはボーダフォンをソフトバンクモバイルに社名変更し、併せて日テレコムの社名もソフトバンクテレコムに変更。両社の社長には、グループの総帥である孫正義氏自身が就任した。 日で第3の通信グループ「ソフトバンク」の誕生である。これを裏付けるかのように東京証券取引所のソフトバンクの所属業種が、2006年10月から「卸売業」から「情報・通信業」へと変更された。2006年のソフトバンクの動きは、当連載の

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