タグ

写真撮影に関するhide___hideのブックマーク (3)

  • 【実例てんこ盛り】やっぱり写真素材が大切! 店舗の「売り」を伝える写真の使い方。 | 店舗BGMアプリ モンスター・チャンネル

    ほとんどの人が、このような部分を確認すると思います。 メニュー、値段、立地、アクセス、口コミなどは文字による情報ですが、お店の雰囲気、インテリア、商品、料理などを伝えるのは写真です。 つまり、お店を選ぶ理由の半分以上(業種によってはそれ以上)は、写真素材からの判断となりますので、クオリティが集客に大きな影響を与えるのは言うまでもありません。 もう一度、写真素材の大切さを理解しましょう。 2.お店のコンセプトとターゲットを明確にする 「なるほど!それならさっそく写真を撮らないと、、、、、」と思ったアナタ、なんでも写真を撮って使えばいい、というわけではありません。 どんなお店でも必ず「売り」、つまりコンセプトが存在します。 そのコンセプトをちゃんと生かした写真を使う事が何より大切です。 そして、どのようなお客様に来ていただきたいと考えているのか? 男性、女性、カップル、ファミリー、年齢層、など

    【実例てんこ盛り】やっぱり写真素材が大切! 店舗の「売り」を伝える写真の使い方。 | 店舗BGMアプリ モンスター・チャンネル
    hide___hide
    hide___hide 2015/12/22
    やっぱり写真が大切です!!
  • 【撮影機材編】売り上げが伸びる!?店舗写真撮影のコツ[vol.1]

    前回、好評だった“撮影のコツ“シリーズです。 今回は連載という形で、5回に分けて記事を書いてみたいと思います。 “素人カメラマン必見” 結婚式二次会で写真撮影するコツ | hideaki matsubara 今日も良いhide みなさん、飲店を探す時ってどうしていますか? インターネットでキーワードを入れて検索する方が ほとんどだと思います。 Googleなどでキーワードを入れて出てきたお店のホームページや、 ぐるなびやべログのリンクなどで、お店の情報を確認する。 そんな選び方ではないでしょうか? その時、何を基準にお店を選びますか? もちろんいくつか候補はありますよね? お店の雰囲気 メニュー・料理 値段・コース 立地・場所・アクセス 口コミ・評価 だいたいこんな感じだと思います。 メニュー、値段、口コミなどは違いますが、 お店の雰囲気や料理などを判断するのは、写真ですよね? そう、

    【撮影機材編】売り上げが伸びる!?店舗写真撮影のコツ[vol.1]
    hide___hide
    hide___hide 2014/06/28
    お店のHPなどに写真を載せようとしている方の為に、少しでも役立てれば幸いです。
  • “素人カメラマン必見” 結婚式二次会で写真撮影するコツ

    6月も折り返しとなりましたね。 日の気候では、あまり現実的ではない ジューンブライドのシーズンですが、 皆さん、結婚式に呼ばれていますか? 趣味や子供の為に買った一眼レフ、 最近の流行で買ったミラーレス一眼などなど ちょっと良いカメラを持っている人は、 友人結婚式などで、良い写真を撮ろうと 密かに狙っていませんか? でも結婚式って大体プロカメラマンが撮影に入ってますよね? あんまり“でしゃばって”撮影するのは少し気が引けますよね。 そりゃぁ、こっちはプロじゃないですし。 しかし、結婚式二次会はどうでしょう? プロカメラマンを二次会まで頼む方は少なく、 新郎新婦から、撮影を頼まれたご友人も 結構いるのではないでしょうか? 結婚式では一発狙えなかった人も、 二次会から参加した人も、 ちょっと良いカメラを持っているご友人は 新郎新婦の為に撮影して、データを渡してあげましょう!! そんな素人カ

    “素人カメラマン必見” 結婚式二次会で写真撮影するコツ
  • 1