タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

OpenGLに関するhide_o_55のブックマーク (2)

  • Magnum Engine

    Light­weight and mod­u­lar C++11/C++14 graph­ics mid­dle­ware for games and data visu­al­iz­a­tion. Look­ing for an open-source lib­rary that gives you graph­ics ab­strac­tion and plat­form in­de­pend­ence on ma­jor desktop, mo­bile and web plat­forms? Do you want it to have all the con­veni­ence util­it­ies around yet stay small, power­ful and not give up on flex­ib­il­ity? Here it is. And it’s f

    Magnum Engine
  • OpenGLのC++11対応C++ Wrapper OGLplus - Ideals and Reality

    OGLplus Twitterで面白いライブラリを教えてもらったので、ちょっと内部を覗いたりしてました。 OpenGLをC++11で使用出来るようにしたWrapperライブラリだそうです。 ソースコードはオープンソースで現在も開発中みたいで、Boost ライセンスで配布されています。 依存しているのはSTLのみで、他のライブラリは必要ありません。 いや、pngの部分だけは外部ライブラリ依存かもしれないです。 当然ながら、OpenGL自体は必要です。 コードを読んでみて、中々参考になる部分が多かったので自前のライブラリを作る際に役立つかもしれません。 現在のところLinux上でのみ動作確認されているようですが、OGLplus自体をある程度修正すればWindowsでも動くかもしれないとのこと。 コンパイラはC++11の機能を色々と使用しているので、gcc 4.5.1以上必須。 やはり読んでいて

    OpenGLのC++11対応C++ Wrapper OGLplus - Ideals and Reality
  • 1