タグ

ブックマーク / www.cnn.co.jp (2)

  • 高級ドッグフードに安楽死薬混入、米老舗メーカーがリコール

    (CNN) 米国で販売された老舗メーカーの高級ドッグフードに、動物の安楽死に使われる薬品が混入していたことが分かり、米国のメーカー「エバンジャーズ」は8日までにリコールを発表した。 4匹のパグ犬を飼っていた女性は昨年の大晦日(おおみそか)の夜、ごちそうとして缶入りのドッグフードをべさせた。ところが4匹とも急に具合が悪くなり、1匹は未明に死んだ。 4匹がべたのは、米国のメーカー「エバンジャーズ」のベストセラー商品「Hunk of Beef Au Jus」というドッグフードだった。 エバンジャーズは即座に調査を開始し、1カ月かけて調べた結果、動物を安楽死させる際の麻酔薬として使われるペントバルビタールが混入していたことが判明。その週に製造されたHunk of Beefシリーズ製品すべてを対象に、ワシントン、カリフォルニア、ニューヨークなど米15州でリコールを発表した。

    高級ドッグフードに安楽死薬混入、米老舗メーカーがリコール
    hidetoz
    hidetoz 2017/02/09
    薬殺された動物の肉をペットフードに使ったらペットが死んでしまった?
  • 中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 事前通告なし

    (CNN) 中国が沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)を含む東シナ海上空に設定した防空識別圏を、米空軍のB52戦略爆撃機2機が25日夜(日時間26日朝)、約1時間にわたり飛行したことが分かった。米当局者が匿名で語った。 同当局者によると、B52は米領グアム島から飛び立ち、数時間後に何事もなく同島へ戻った。訓練飛行だったため、武装はしていなかった。 防空識別圏は不審機の接近時に緊急発進(スクランブル)を実施する基準として、領空とは別に設定される空域。米軍は中国側が求める事前通告をせず、操縦士らも名乗らずに進入したという。 中国が23日、防空識別圏の設定を発表したことに対して、米国は「状況をエスカレートさせる行為」と非難し、これを認めない姿勢を示した。 中国側は米国の動きを「不当な介入」「無責任」と批判して強く反発。米国のロック駐中国大使に正式に抗議していた。

    中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 事前通告なし
    hidetoz
    hidetoz 2013/11/27
    アメリカ様が中国を挑発。わざわざB52を使うところとか、おちょくってんな~。
  • 1