タグ

flashに関するhigan_nのブックマーク (14)

  • How do you handle Rail's flash with Ajax requests?

    I'm pretty happy with the solution that I came up with. Basically, I have a helper method that reloads the flash inline, and then I have an after_filter that clear out the flash if the request is xhr. Does anyone have a simpler solution than that? Update: The solution above was written back in Rails 1.x and is no longer supported.

    How do you handle Rail's flash with Ajax requests?
  • スタイルで魅せる!! 「ミスFLASH2011」のDVD発売記念イベント (1/2)

    光文社の「FLASH」誌上で決定した「ミスFLASH2011」のメンバー4人が勢ぞろい! DVD『ミスFLASH2011 黒田有彩/仁藤みさき/斎藤眞利奈/鈴木ふみ奈』(発売:イーネット・フロンティア/各3990円)の発売を記念して、10日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。 ミスFLASHは今年で5期目。昨年から誌上で選考を重ね、2月にこの4人がグランプリに決定した。最年長は今春、お茶の水女子大を卒業した黒田有彩さん。斎藤さんが学習院大学、鈴木さんが音大に在学中で、仁藤さんは高校を卒業したばかり。全体的に身長が高く、スタイルのいい子が揃っているほか、これが芸能界の初仕事だという斎藤さん以外はDVDリリースの実績もある。ファンにもお馴染みの顔ぶれと言えるだろう。 この日のイベントは仁藤さんと鈴木さん、黒田さんと斎藤さんがペアになって別々に開催。ただし、媒体向け

    スタイルで魅せる!! 「ミスFLASH2011」のDVD発売記念イベント (1/2)
  • リグレト - みんなで「ヘコむ」を楽しもう!

    This domain may be for sale!

  • HTML5出力可能なFlash CS5拡張機能を作ってみた | ClockMaker Blog

    2011年1月30日に開催された「東京てら子」というFlashの勉強会で発表した内容ですが、HTML5出力可能な�Flash CS5拡張ツールを作ってみたので紹介します。 まずはこちらのビデオをご覧ください。実際に動作している様子をビデオに録画したものです。 タイトルのとおり、Adobe Flash Professional CS5 から HTML5 コンテンツを書き出すという拡張機能で、サイトのトップページで使うようなシンプルなムービー制作に適したツールとなっています。対象ブラウザですがメジャーなモダンブラウザだけではなく、Internet Explorer 6-8 にも対応しています。 生成手順は次のとおり ( ↑ ) Flashの編集画面 ( ↑ ) 拡張機能を[コマンド]から呼び出す。すると変換が自動的に行われる。 ( ↑ ) 変換されたJavaScriptコードを生成、これをHT

    HTML5出力可能なFlash CS5拡張機能を作ってみた | ClockMaker Blog
  • flashゲーム作成記

    categories Papervision3D (12) flash作成手順メモ (20) 自作ゲーム(その1) (3) 自作ゲーム(その2) (3) 自作ゲーム(その3) (3) 自作ゲーム(その4) (3) 自作ゲーム(その5) (3) 自作ゲーム(その6) (5) 自作ライブラリ (6) flashゲーム作成記 (25) ゲームの思い出 (2) PV3D基編 (5) その他 (16) ネット対戦3D格闘ゲーム作成 (35) 技術検証 (29) 他サイトゲーム (1) archives February 2016 (1) January 2016 (1) October 2015 (1) September 2015 (2) August 2015 (2) July 2015 (1) May 2015 (1) March 2015 (1) March 2014 (4) Februa

    flashゲーム作成記
  • Flashな弾幕STGで60FPSを目指す - In heriet

    パララライザ パララライザでどのぐらい動かせているのかというと、こんな感じ。 パララライザHardのクリアリプレイ(ネタバレ注意) けっこうな弾量でてますよね。画面右上の数字がFPSです。PCの性能や弾の量によっても変わりますが、だいたい50〜60ぐらいは出せているかなと(ただし、IEだと遅い)。 ということで、Flashな弾幕STG「パララライザ」の製作におけるポイントについてざっくり解説したいと思います。技術的にすごいことをやっているわけでもなく、これからAS3とかでゲームつくり始めたい人向けです。 弾幕モノに限らず、Flashゲームにおいてかなり困りごとなのが、FPSが安定しないのと、描画速度が遅いこと。FPSが安定しないのは、ゲームの中で精密性を要求しない(格ゲーならコマンドを簡易にする・弾幕ならイライラ棒な要素を減らす)ようにすればそんなに問題ではないのですが、描画が遅いのは

    Flashな弾幕STGで60FPSを目指す - In heriet
  • しっぽ流デザインパターン講座(F-site講演資料) - しっぽのブログ

    11月6日に、F-site主催のセミナーで、1時間ほどデザインパターンについての講演をしてきました。 遅くなりましたが、字幕つきの資料を公開します。 内容は、「デザインパターン難しくて手を出せない」という人のための入門になります。 プログラマ向け、特にActionScript3に特化した内容になっていますが、コードは殆ど出てこないので他の分野の人も楽しめるかもしれません。 僕は資料に無いことをどんどん喋るので、資料をそのまま公開すると意味不明になってしまうので、会場で喋っていたことを思い出して字幕をつけてみたあと、一部修正したものになります。 公開にあたって、チェックをしてくれた道家さん、野中さんにお礼申し上げます。 左右キーもしくは下のボタンで操作可能です。 しっぽ流デザインパターン講座(F-site講演資料)を開く 上手く表示されない方はこちら ちなみに、当日はデザイン職の方も意外と多

  • http://kb2.adobe.com/cps/142/tn_14266.html

  • Flashタイムラインで起きる音ズレの応急処置 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    どうもtaichiです。 Flashのタイムラインで効果音を同期させた長めのアニメーションを作っている時、 たまに起きてしまうのが ” 音ズレ問題 " 。 今回はそんな時、自分が行っている応急処置的な方法をメモ。 -- 既に周知の事と思われますが、 この音ズレに関して、とても親切にまとめられているブログがこちら。 →Flashの音ずれまとめ - yama-ko.net blog 原因から対処方法まで分かりやすくとても助かります。 今回書く症状はこちらのブログと似ていて、キーフレーム毎に「ストリーミング」で設定している効果音用の短い音声ファイルが、編集中のタイムラインと書き出したswfでズレてしまうというものです。 ”音がズレてしまった分のフレームを操作して対応する”っと言った方法が、来正しい対処だと思いますが、 「どうしても今直ぐに音が同期している映像を用意しなければ行けない!」っと言っ

    Flashタイムラインで起きる音ズレの応急処置 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Flash × After Effects 連携入門 第1回 After Effects で制作したビデオをFlashの演出に利用する方法 | デベロッパーセンター

    記事では、CS5をベースに解説しています。 サンプルファイル(ZIP / 7.23MB) Flash CS5 Professional 体験版 購入 サイトの演出にビデオを利用するメリット、そのビデオ制作にAfter Effectsを使うメリット Flashでは、サイトにビデオを組み込んで柔軟に設計することができます。一口に「ビデオを組み込む」といっても様々な使い方がありますが、記事ではビデオ再生プレイヤーではなく、演出面の1つとしてビデオを利用する方法を紹介します。ビデオをサイトの演出に組み込んだ例としては、次のサイトが有名です。 http://www.mariokart.com/wii/launch/ http://www.birdman.ne.jp/ 最近では、エンドユーザーの帯域が豊富になったことや、マシンの処理スペックも向上していることもあり、演出の自由度が高まってきてい

  • お客様の中にFlashとHTML5に詳しい方はいらっしゃいませんか!

    俺のミームを受けてみろ @T_Hash HTML5とFlashの関係について簡単なレポートを作成している。全体的にHTML5に向かう流れ、でいいのかしらん。どなたかちょっと語れるぜ、という人はいらっしゃいませんか! 2010-07-25 22:44:59 ちゃっぴー @chap_py @T_Hash カオス。Web DesigningとかCreatersとかそっち系の雑誌読めば分かるけど、HTML5向けのマークアップの話と、Flashを上手く作る話の特集がしばしば両方組まれるレベル。基的にはHTML5だと思うけど、緩やか思われる、が個人的感想 2010-07-25 22:48:56

    お客様の中にFlashとHTML5に詳しい方はいらっしゃいませんか!
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    メディア芸術祭行かれましたか? 会場は狭くなっちゃったけど今年も面白い作品目白押しで大満足のMuraiです。 さて、みなさんFDTご存じですか? 僕も年末にセットアップした初心者ユーザーのひとりですが、色々と手に馴染んできた所で、ざっとまとめを書いてみたいと思います。 ちなみにタイトルはMacガン押しですが、もちろんWindowsでも使えます! FDTって? http://www.solutions.powerflasher.com/jp/ FDTはPowerFlasherという会社が作っているActionScript用改造Eclipseです。 AS3/AS2 MXMLを爆速でコーディングすることができます。 QuickFix(自動変数定義、自動import、自動クラス生成、自動プロパティ定義、自動メソッド定義 etc) 至れり尽くせりのコードフォーマットセッティング 賢いコード補完(文章

    MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • The Flash Blog » Adobe announces Flash Player and AIR for Android

    Right about now at Mobile World Congress, Adobe is officially announcing Flash Player 10.1 and Adobe AIR for Android. I truly believe these technologies will redefine the mobile experience. Kevin Hoyt recorded a great video overview showing some demos on the Motorola Droid, which I have embedded below. I have also been testing a selection of mobile Flash sites, created by key partners like…0 comme

  • 1