現代の情報量は、ひと昔前とは比べものにならないほど爆発的に増えています。そのなかで、どのように効率よく取捨選択していくかが、これからの時代に必要なスキルです。そんな情報の波を乗りこなすための効率的な仕事術を提案しているのが須田仁之氏。「捨てる」「手を抜く」「考えない」仕事術をモットーとする須田氏が試行錯誤の末にたどり着いた、「気合いと根性」よりも、「ゆるふわ」な状態で成果を出す方法とは? ”社畜”的な働き方から生まれた最強の仕事術 「お前ら、そんなチンタラやってたら進まんやないか! タスク管理をやっとるのか! やることはたくさんあるんだ! 今からタスク1000個書け! あるはずだ! 必ずやれ! オレは本気なんだ。お前ら本気でやってるのか? 本気でやるんだよ、わかってるのか!」 これは、僕がYahoo!BBという通信事業の立ち上げの際に、孫正義社長から怒鳴られたワンシーンです。 時間は土曜の
![デキる人は「仕事上の矛盾」をスルーしている](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cd8bb41741280440c3ea7121b3433743ca397164/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fd%2F2%2F1200w%2Fimg_d26dd699884bedbd75c1525958c27c7e156260.jpg)