タグ

東京とネタに関するhigediceのブックマーク (3)

  • 武蔵野線 - アンサイクロペディア

    神奈川県横浜市鶴見区の鶴見駅から千葉県船橋市の西船橋駅までを結ぶが、そのうち定期的に旅客化されているのは東京都府中市の府中町駅から西船橋駅の間だけである。 これは一般的には知られていないが、隠しメニューとして西船橋駅から京葉線・東京湾の海底を経て鶴見に至る箇所も存在する。鶴見・府中町間はたまにイベントで設定される電車に乗れば誰でも通過することができるが、西船橋~京葉線~東京湾海底~鶴見の路線は非常にレアで、JR東日の株式を1%以上持っていないと乗ることができない。武蔵野線は他線との乗り換え駅が多いが接続が悪く、その為大垣ダッシュ系のエクストリームスポーツが盛んである。 武蔵野線は治安が悪く酒盛りをしたりタバコを吸う乗客が今でもいるとかいないとか。 従ってほうぼうから嫌われており、乗換駅は別の駅となることがほとんどである。 また他社はもちろんJRでさえ乗客から苦情がくるため、武蔵野線接

    higedice
    higedice 2012/06/13
    ktkr! 船橋法典駅は船橋に出られないし西船に総武線快速が停まらないしウチから遠いしビミョーと思っていたけど反対側に広大な世界があったと今ならわかる
  • 東急世田谷線 - アンサイクロペディア

    東急世田谷線 (とうきゅうせたがやせん)とは、とても天下の東急の路線とは思えないような、まさに異次元の路線である。 概要[編集] 一見、何の変哲もない三軒茶屋と下高井戸を結ぶ鉄道路線である。全線が世田谷区を走り、南北に走って大手私鉄である京王、小田急、東急の各線のバイパス路線となっている。 東急の路線図(こちら)にも他の路線と同じように描かれており、急行などは無いものの、何ら変わりの無いように描かれている。これは他の路線図でもほぼ同じである。 唯一、何か変だと違和感を覚えるものとすれば、かつて発売していたパスネットの利用可能路線に世田谷線が含まれていない、ということである。これは西武多摩川線にも同じことであったが、目立つように告知しているわけではなく(ソフトバンクのようにどこかに小さく書いてある)、一般人は誰も気にしない。パスネットが過去の遺物となった今ではもはや気付く余地も無い。 と、上

    東急世田谷線 - アンサイクロペディア
    higedice
    higedice 2011/05/27
    中からの景色と乗客の日常感もたまらんのだけどね。
  • 省エネ中な渋谷を撮ろうと思ったら手前の「明日の神話」が写り込んで地獄絵図のようになってもうた。 on Twitpic

    省エネ中な渋谷を撮ろうと思ったら手前の「明日の神話」が写り込んで地獄絵図のようになってもうた。

    省エネ中な渋谷を撮ろうと思ったら手前の「明日の神話」が写り込んで地獄絵図のようになってもうた。 on Twitpic
    higedice
    higedice 2011/05/04
    何と言う終末感!
  • 1