studygiftの2人が本を出して色んな意味で話題になっている。ヨシナガ氏のメルマガ<ネットの今>の第17号に2人の対談を見ると、名前を売るために人の心を無くしてしまっている感じが見てとれるんだ。ヨシナガ:はじめはInstagramをやっていたとのことですが、普通の人では1万人のフォロワーを集めるのはかなり困難だと思います。読者の方も知りたい所だと思うので、なぜInstagramを始めて、どうやって有名になっていったのかをもう少し詳しく聞ければと思います。 坂口:Instagramは…なんで始めたんですかね。 ヨシナガ:あ、僕が「やったほうがいいよ!」というのは頻繁に言ってたかも(笑) 坂口:ヨシナガさんがやったほうがいいって言うからやろうかなと思ったのだけど、アカウントだけ作って放置してました。ところが、3月に地震があって、そのときに日本人っていうだけで注目が集まるようになって。 ヨシ
7 :学生さんは名前がない:2009/02/28(土) 12:57:09 ID:v8F03tUfO BE:726806737-2BP(844)
スピッツの公式リリース音源が全曲配信されるとのこと。この機会にスピッツの知られざる良曲をいくつか挙げてみたい。スピッツの代表曲のイメージはあるがアルバムは持っていない(もしくはシングルコレクションのみ)という人に、もう一歩踏み込んでもらうために何を薦めればいいか、自分なりに考えてみる。 少なくとも「一番売れた時期」のスピッツと、近年のスピッツの両方をおさえている人はすでに「こちら側」の人のように思うので、「どちらかしか知らない」という前提で、どちらの時期の曲も入れておくのがいいだろう。また「知られざる(=知名度の低い)」という観点でいくと、シングル曲の扱いは問題になるところだが、「一番売れた時期」を除くと、タイアップのついたシングル以外は結構知名度が低いので、そこは入れても問題ないと思う(逆に、そういう認識の人に薦めるという意識の現れとも言える)。そもそも最近だと、マイナーなタイアップも多
Tweetar コンプガチャの規制について、消費者庁がパブリックコメント(一般から受け付ける意見書)を受け付けているとのことで原稿を書いてみました。 提出する前にみんなの意見を聞きたいのでブログで公開します。 話によればこのパブリックコメントは、6社協議も読んで参考にするとのことですので、今回の規制対象外や消費者庁の範疇外のことについても言及しています。 あと、いつもの話しかけ口調ってわけにもいかないし、猫もいないので、ちょっと読みづらいと思います。ご注意ください。 添削してやるぜーって人以外は、項目3だけ読んだらいいかもしれない。 1.規制対象について。 電子データ上では様々な手法が考えられるため、コンプガチャという一つの手法ではなく「利用者に景品類(経済上の利益を含む)を約束し、しかしその獲得に支払う金銭総額の、一般消費者の予想と、実際の期待値に大きな乖離が発生するもの」を対象とすべき
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く