タグ

2014年5月17日のブックマーク (9件)

  • https://jp.techcrunch.com/2014/05/16/20140515google-gets-new-requests-to-be-forgotten-following-ruling-plans-request-mechanism-for-germany/

    https://jp.techcrunch.com/2014/05/16/20140515google-gets-new-requests-to-be-forgotten-following-ruling-plans-request-mechanism-for-germany/
  • 妹ぱらだいす!2 と、都条例の新基準について | 東京都青少年健全育成審議会とそのまわり

    ■図書の取り扱いについての注意 18歳未満の方へ ここで取り上げている漫画作品「妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~」は、 東京都青少年健全育成審議会によって「指定図書」となりました。 指定図書となった作品は、その扱いに著しい制限が加えられ、 都内の販売者は、販売、包装、陳列に違反した場合、重い罰則を受けることになります。 18歳未満の方は購入されないように、また、包装を破いたり、陳列されている場所から移動させないように気をつけてください。 (警告) 第18条 前条第1項の知事が指定した知事部局の職員は、次の各号のいずれかに該当する者に対し、警告を発することができる。 一 第9条第1項の規定に違反して青少年に指定図書類を販売し、頒布し、又は貸し付けた者 二 第9条第2項の規定に違反して同項の規定による包装を行わなかつた者 三 第9条第3項の規定に違反し

  • マキシマムザホルモン ナヲ『大変お騒がせしております。(追記あり)』

    マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba マキシマム ザ ホルモン ナヲ オフィシャルブログ「ナヲちゃんの桃色吐息」Powered by Ameba お久しぶりでございます。 あたしのことが誰なのか分かってないままここにたどり着いた方も初めまして。 何を隠そう、あたくしが【小柄な女性】もしくは【人バンドマン】こと、ナヲでございます。 以後お見知り置きを。 まずはこんなことhttp://friday.kodansha.ne.jp/archives/13700/になってしまい、関係者各位に大変なご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。 当に申し訳ありませんでした。 フライデー発売日当日。 いつものようにスタジオ練習する予定でしたが、緊急会議が開かれました。 その結果のホルモンからのお知らせも併せてご覧ください。 htt

    マキシマムザホルモン ナヲ『大変お騒がせしております。(追記あり)』
    highcampus
    highcampus 2014/05/17
    Dragon Ashェ……
  • 30年前のガイドブックで札幌を食べ歩く

    どこかに旅行に行く際にガイドブックを買う。屋に行けば観光地別に多くのガイドブックが並んでいる。名物やオススメのお店の紹介など。そんな内容だ。 もちろんこのようなガイドブックは30年前にも存在する。30年前のガイドブック。今そのガイドブックに載っているお店はどうなっているのだろうか。残っていれば必ず美味しいはずだ。だって不味いと潰れているはずだから。

  • 大塚英志緊急寄稿「企業に管理される快適なポストモダンのためのエッセイ」 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント

    星海社ウェブサイト『最前線』において6月中旬の開始を予定している大塚英志氏の新連載『角川歴彦とメディアミックスの時代』の公開に先駆けまして、大塚氏から緊急寄稿がありましたので急ぎ僕のブログを通じて公開いたします。タイトルは「企業に管理される快適なポストモダンのためのエッセイ」。 先日発表されたKADOKAWA・DWANGOの誕生が放つ巨大な重力から逃れて生きることは、ライトノベル漫画、アニメ、ゲーム、ネットなどのただ中で生きている僕たちにとってはほぼ不可能な状況になることでしょう。だからこそ、僕たちはたった今、個人個人が真剣にこのKADOKAWA・DWANGOの合併劇について考えるべきなのではないでしょうか。そういった意味で、この緊急寄稿は必読のテキストであると考えます。 また、新連載『角川歴彦とメディアミックスの時代』では、「メディアミックス」の誕生の原点とされる80年代史と角川源義、

    大塚英志緊急寄稿「企業に管理される快適なポストモダンのためのエッセイ」 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント
    highcampus
    highcampus 2014/05/17
    "KADOKAWAとドワンゴの合併はコンテンツとインフラの合併ではなく、インフラとインフラの合併である。"
  • 『たまこラブストーリー』一景 - a piece of coco fudge -so tough

    鴨川デルタの飛び石の真ん中でもち蔵から告白を受けたたまこはあまりの動揺に足を滑らせ川に転落するのだが、どうやらそのときコンタクトレンズを落としたようだ、ということはずぶ濡れのまま霞がかった視界のなか京都の町や商店街をひた走って帰宅するまで気付かない。ところでこの後しばらくもち蔵に対してまともに接することのできないたまこが全身をカチコチに硬直させながら口走ることになる「いいってことよ」や「かたじけねえ」はいわゆる江戸っ子口調であり、となれば『たまこまーけっと』において神様の使いでもあり旅人でもあるというフーテンの寅さん的な存在としてうさぎ山商店街に現れたデラ・モチマッヅィを、デラ自身はそのような口調ではないものの、想起させなくもない(もちろん劇中ではたまこがデラのことを意識にのぼらせているような描写は一切なかった。だが『たまこラブストーリー』編開始前に挿入された短編『南の島のデラちゃん』を

    『たまこラブストーリー』一景 - a piece of coco fudge -so tough
  • 悲劇と解決と設定の矛盾/やっぱり千鶴さん - 指輪世界の第五日記

    ギャルゲー/エロゲーにおける無矛盾な設定、あるいは平行世界、あるいはSFタイムパラドックス設定はどのような機能をもつか? 各ルート間の設定を無矛盾にすることは、悲劇とその解決の両方(謎と悲劇の解決と力/YU-NO)を描く上で重要である。千鶴さんに殺されてマゾヒスティックにうっとりした(殺され萌え)あと、事件を解決して一家団欒する。この、悲劇的な話と、甘ったるい話とを両立させ、順序良く視聴できるのが、ノベルエロゲの長所であった。ポイントは、ゲームならではの多重世界解釈に加えて、18禁であるがために、きつめの悲劇といちゃいちゃなハッピータイムとの刺激落差を大きくとれることであり、こういうのは従来の映画小説漫画では演じ得なかった演目だったため消費者が大興奮した。 そしてここで、悲劇篇と解決篇とで設定が違うと、解決篇がどこか別の平行世界で行われたことになってしまい、釈然と解決しない。つまり、「どっ

    悲劇と解決と設定の矛盾/やっぱり千鶴さん - 指輪世界の第五日記
    highcampus
    highcampus 2014/05/17
    ”痕タイプの悲劇/解決作品では、システムが読む順序を限定して、必ず悲劇篇から読ませる必要があるといえる” /YU-NO Ever17
  • 超! A&G

    バレエダンサーで『床バレエ協会』代表の竹田純さんが初のご来店。 これまでのバレエダンサーとしての活動のほか、竹田さんが考案されたという、バレエをベースにしたエクササイズ“床バレエ”などについて伺います。 また、去年、フランスで結婚された同性パートナーのクリスさんとの馴れ初めや、新婚生活などについてもお話しいただきます。

    超! A&G
  • マキシマム ザ ホルモンより大事なお知らせ - YouTube

    マキシマム ザ ホルモンより大事なお知らせ - YouTube