タグ

ブックマーク / humanafterall.hatenadiary.org (1)

  • ネット広告のジレンマ - extreme ways

    かのタカヒロさんのブログより、 ネット広告代理店(の特に営業さんたち)が、コンバージョン(とかCPA)至上主義になってしまうのは、結局のところ、 「ネット上にゴール(しかも資料請求とか購入とか)が設定されたキャンペーン」 しか、できない思考になってんだな。 http://www.mediologic.com/weblog/mt-tb.cgi/1878 かなり潔く断定された発言ではあるが、恐らくネット広告代理店という立場に身を置いている人からは、かなりの反論もあろう。 それは、以下のネット広告代理店の抱える二つのジレンマから。 勿論、タカヒロさんの仰る通り、ネット広告代理店の営業担当者は、Yahoo!やMixiのような売れ筋と言われる広告メニューや、媒体社の出す直割と言われる配信までの期限ギリギリで値引いた広告メニューをいわゆるプランニングシート(と言えば聞こえはいいが、単にexcelで枠を

    ネット広告のジレンマ - extreme ways
  • 1