タグ

ECサイトに関するhikagenakaのブックマーク (13)

  • 食品系ネットショップのデザインはこう作る!ハイクオリティECサイト10選 - ネットショップの壺

    ネットショップにおいて、商品の情報や価格と同じくらい、その商品やお店全体の雰囲気を魅力として伝えるために大切なデザイン。 今回は品を扱うおしゃれなネットショップを集めてみました! EC-CUBEでつくられたショップもご紹介いたします。 1.小豆島商店 http://shodoshima-s.jp/ 小豆島の特産品を販売するネットショップ。 和テイストのパッケージが引き立つ大小のパネルレイアウトで、レスポンシブもきれいに作られています。 BGMの波の音とあいまって、おだやかな瀬戸内海の風に吹かれているような気分になれるサイトです。 2.Remy お腹の底から幸せになろう。 https://remy.jp/ 料理愛好家・平野レミさんの、アイデア料理やキッチンアイテムを紹介するサイト。 お料理しながらでもレシピを見やすいレスポンシブWebデザイン対応であったり、つくりかたの動画があったりと、細

    食品系ネットショップのデザインはこう作る!ハイクオリティECサイト10選 - ネットショップの壺
  • ネットショップの構築について、簡単にまとめてみた

    この質問は実は有料メルマガでいただいたのですが、あまりにも多岐にわたるため、ブログで回答させていただくことにしました。 ネットショップを将来やりたい、いま、小規模だけどやっているという方にはお役に立つかもしれません。 【いただいた質問】 ヤフオクとイーストアとアマゾンに少し出しましたが前者はアクセス少なすぎ、後者は少ししか売れない、楽天は怖くてまだ出してない、という状況です。ネット通販はビジネスになるのか、それともネットは儲からない、という結論で終わるのか、現実を知りたいです。 【わたしの回答】 Yahoo!ショッピングと楽天の比較ならいざ知らず、イーストアと楽天は車でもセダンとミニバン、ガソリン車と電気自動車くらい違うので同じ土俵では比較できません。素人さんにも分かるようにかいつまんで簡単にまとめてみます。あくまでざっくりなので詳細はご自分で勉強してください。 ネット販売の仕組みを大別す

    ネットショップの構築について、簡単にまとめてみた
  • 通販サイトの売上を確実にあげる方法〜TSO|Sphinn Japan Blog

    私は、仕事がら通販サイトの企画・プロデュースに携わっていた関係上、数多くの通販サイトを今までに分析してきました。 一見ごく普通のサイトなのに、売上が予想以上にあるサイト。 (↑結構あります) 見る感じ、儲かっていそうなのに、ほとんど売上がないサイト。 (↑これが非常に多いです) 実はSEO対策を行い上位表示されている通販サイトほど後者のような”実は儲かっていない”という状態ということが多い傾向にあります。 「デザインとか適当でも、とりあえず上位に表示されれば売れるでしょ!」 そう、もうこの考えは古いのです。 まずは以下のポイントを見直して、ユーザーをおもてなししましょう。 検索エンジンに対するおもてなしはその後です。 以下、TSO(通販サイト最適化)対策 1.サイトカラー ■通販サイトをリニューアルされる方や新規で作成する方によくされる質問です。 「購買に結びつくイメージカラーは何でしょう

  • ウノウラボ Unoh Labs: ECサイトのユーザビリティ・ガイドライン

    こんばんわ、Sashaです。 最近、ECサイトのリニューアルを計画するお手伝いをする、という仕事がありました。特にユーザビリティ的な観点から、どんなことを網羅したらこのリニューアルを成功させることができるだろうか、ということを考えながら、様々なブログを参考にしたり実際のECサイトを検証したりしていたら、以前私が紹介したユーザビリティ・ガイドラインのようなチェックリスト的なものが出来上がったので、もしかしてどこかのだれかのお役に立つこともあるかもしれない、と思い、ここに紹介させていただきます。 まず、ECサイトで実現したい基的な目標をあげ、その目標に沿って細かく、網羅していきたい事を列挙していきました。 基的な目標とは、次の5項目です。 見つけたい商品・情報を見つけやすくする ユーザーの労力を極力削減する 買いたい気にさせる 購入までのプロセスを簡単にする オンラインショッピング

  • SES London 2010 : サイトのコンバージョン率を上げる21の秘密 » SEO Japan

    【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> 今日は盛り沢山なので気合入れていきたいと思います。 日最初のキーノートは、ウェブ解析業界の重鎮、ブライアン・アイゼンバーグ氏による「21 Secrets of Top Converting Websites」。昨日と言い,今日と言い、キーノートが両日解析系の話題。実用的ではありますが、ワクワクするような未来の話も聞きたいな、、、。 まずは「Web Site Sucks(ウェブサイトはくそったれ)」と言う一言で会場の笑いを誘ってスタート。理由は、大半のウェブサイトのコンバージョン率が低すぎるから。現在の平均コンバージョン率は3%。過去10年でデザインや技術は進歩したが、コンバージョン率は余り変わっていない。何故なのか? 今日はコンバー

    SES London 2010 : サイトのコンバージョン率を上げる21の秘密 » SEO Japan
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 30 e-commerce sites worth seeing

    In this day and age, if you are not selling your product online or at least making it available online, you are missing out on a ton of money. Unfortunately, the makers of these sites are most interested in making a dollar rather than making sense (did you catch the pun?). At any rate, some folks get the job down. They understand that design is a way to communicate and get their point across, rath

    30 e-commerce sites worth seeing
  • 何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ

    店の売上が落ち、「広告」「クーポン」「安売り」をやってみたけど、逆に売れなくなったり、利益を圧迫したりすることありませんか? 商売やっている人には、よくある話だと思います。 普通、努力すれば売れるはずなんですが、ちょっと間違った方向へ努力してしまうと、逆に売れなくなるんですよね。 努力しているのに報われないと、精神的に参ってきます。 そんな時は、マーケティングのフレームワーク「AIDMAの法則」を利用すると、売上アップの糸口が見つかりやすいです。 漠然に「なぜ売れない」と考えるのではなく、「なぜ商品を知らない」「なぜ興味が無い」「なぜ商品を見ない」「なぜ商品を手に取らない」「なぜ買えない」などと、売れない原因を分解するフレームワークです。 分解することで、具体的な売上アップの改善法を考えやすくなります。 非常に強力なツールである「AIDMAの法則」を詳しく知らない人は、ぜひこの記事を読んで

    何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ
  • お洒落なECサイトデザイン集38:phpspot開発日誌

    38 Beautiful Ecommerce Websites - Web Design Blog ? DesignM.ag お洒落なECサイトデザイン集38がまとまっているエントリのご紹介です。 ECサイトのデザインといえば、いわばお店のデザインのようなもので、そのデザインによってブランドの確立や売上の向上に繋がりそうですが、素敵にデザインされたECサイトが色々と紹介されています。 もちろん、デザインと同様にユーザビリティや買い物完了までのステップも重要ですが、デザインの面で色々参考にできそうです 関連エントリ 奥行きをうまく使ったサイトデザイン集30 次のサービスに使えるかもしれないロゴデザイン集22 iPhoneアプリのプロモサイトを作る際に参考になる60のサイトデザイン集 デザインがキュートなECサイト向けフリーのアイコンセット オシャレなECサイト構築用のWordPressテーマ

  • http://designaholic.cc/2011/08/post-111.html

    http://designaholic.cc/2011/08/post-111.html
  • Commit Lab | カワイイ or カッコイイ 雑貨屋さんのWebデザイン:19選

    タイトル写真は商用利用無料の写真サイトソザイングより。 なんとなく雑貨屋さんのサイトを作るときに参考になりそうなサイトを集めてみました。 ヴィレッジヴァンガード通販 みんな大好きヴィレッジヴァンガードのオンラインショップ。 個性の出しにくい雑貨屋さんのwebサイトの中でもさすがの存在感。 [ad#more] Francfranc フランフランのオンラインショップ。 COLOR Searchという色で商品を検索出来るサービスが面白いですね。 そういえば昔フランクフランクって読んで大恥かきました。 印デザイン オンラインストア – In Design onlinestore ヘッダー周りがカラフルで印象に残るサイト。 scope インテリア家具と雑貨を扱ったECサイト。写真のインパクトが大きく印象に残るサイト。 mahna mahna factory 写真がぴょこぴょこ動くFlashサイト。販

  • 特徴的なデザインのECwebサイト集「25 Ecommerce Web Design Inspiration」

    TOP  >  WebDesign  >  特徴的なデザインのECwebサイト集「25 Ecommerce Web Design Inspiration」 多くの製品がインターネット上で購入できるようになっており、ネットショッピングを利用したことがあるという方も多いと思います。ECサイトデザインの原則の一つとして、アイテムの見やすさと購入のしやすさが求められますが、今回がデザイン性も重視したECwebサイト集「25 Ecommerce Web Design Inspiration」です。 (Custom Plastic Bags & Reusable Bags – Custom Bags HQ) ファッションを扱うデザイン力の高さを感じるサイトから、個性溢れるオンラインギャラリーサイトまで、さまざまなECサイトが紹介されています。中でも気になったサイトをいくつかピックアップしましたので以下

    特徴的なデザインのECwebサイト集「25 Ecommerce Web Design Inspiration」
  • http://designaholic.cc/2011/05/25-ecommerce-web-designs.html

    http://designaholic.cc/2011/05/25-ecommerce-web-designs.html
  • 1