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ブックマーク / takuhirokosa.com (10)

  • 名刺交換で相手の名刺をビリビリに破いてやりました。相手はファイナンシャルプランナーでした。

    先日、とあるファイナンシャルプランナーの方と、 名刺交換をしたのです。 ところが、名刺が文字ばかりで、 「何を伝えたい名刺なのか?」 よく分からなかったのです。 そこで私は、相手の名刺を、 目の前でビリビリに破ってやりました。 こんなようすを、 たまたま動画に撮っていたので、 ご覧ください。 この記事で一番お伝えしたかったこと 改めまして、 紹介されるクチコミの科学、 クチコミプロデューサーの小宇佐です。 もし、この動画の状況を真に受けて、不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳ありません。 懸命なあなたに、 こんなことをお伝えするのは野暮ですが・・・。 この動画はもちろん、 相手に了承を得て撮影した、 フィクション です。 この記事で一番お伝えしたかったことは、 「名刺をビリビリに破こう!」 ということではありません・・・。 一番お伝えしたかったことは、 「あなたの名刺は、 3秒で共感さ

    名刺交換で相手の名刺をビリビリに破いてやりました。相手はファイナンシャルプランナーでした。
  • 鳥井謙吾さんに聞く!資金も人脈もなく独立した起業家インタビュー - ウォリおブログ

    起業・集客コンサルタント 鳥井謙吾さんに聞く! 「ぶっちゃけどうよ???」 起業一年目の憂 対談インタビュー このインタビューでは、 起業して一年目の経営者に向けて、 「ぶっちゃけどうよ?」 のインタビューを行っています。 起業して一年目の経営者鳥井謙吾さんの赤裸々な現状 2006年から1円起業ができるようになり、 はや7年が経ちました。 ずっと不況と言われてきた経済も、 アベノミクス、オリンピック開催により、 回復の兆しをみせています。 その一方、 雇用環境は大きな変化をしています。 高速道路の料金所はETCになりました。 お店で購入していた書籍や音楽は、 ワンクリックで ダウンロードできるようになりました。 ITの普及により、 人がやらなければならないシゴトは、 どんどん減ってきました。 関わるシゴトが、 大きく変化しています。 このような時代の変化で、 「起業」 というものは、 以

    鳥井謙吾さんに聞く!資金も人脈もなく独立した起業家インタビュー - ウォリおブログ
  • 無料メール講座■紹介というクチコミのチカラでシゴトが舞い込むシカケを毎日たった1分で学べます。

    紹介というクチコミのチカラで、シゴトが舞い込むシカケをつくること。 なぜ私が、このメール講座を開発したかというと 私自身が「根っからの売れない営業マン」だったからです。 マンションの販売をしていた時は 毎日3時間、立たされて説教をされる。 空気が読めずにお客さんを怒らせてしまう。 分からないのに分かったふりをして、あとで大問題になる。 「訪問営業に行きます」と行って、公園でずっと昼寝をしている。 お客さんの話は聞かず、ひたすらいいところだけ伝える。 このような、どうしようもない営業マンでした。 生命保険業界に転職したあとは、 「見込み客開拓」と称してコンパに繰り出す。 友人にかたっぱしから電話して、電話に出てもらえなくなる。 大学のOB会で営業活動ばかりして、出入り禁止になる。 休みの日にシゴトのことを考え、シゴトの時に休みたいと考える。 「稼げている」フリをして、やたらブランドものを持つ

  • 4歳の子どもに「パパみたいなシゴトしたい!」って言われる3つの会話術 | 紹介というクチコミのチカラで、シゴトが舞い込むシカケをつくるバイラルメイク

    バイラルメーカーの小宇佐です。 あなたはお子さんに、 「将来は、こんなシゴトをしてほしい!」 と思ったことはありませんか? プロ野球選手・Jリーガー・会社経営者など。 さまざまな職業があります。 中でも、言われて一番嬉しいのは、 「パパみたいなシゴトしたい!」 という言葉ではないでしょうか。 そこで、 4歳の子どもに「パパみたいなシゴトしたい!」って言われる3つの会話術 を、お伝えいたします。 2歳時の夢は・・・。 私の家の話です。 子どもが2歳のころからです。 子どもが誰かに 「将来なんになるの?」 と、聞かれたら、 「コンサルと、投資銀行家」 と、答えるように、 仕込んでいました。 「それってどんなおシゴト?」 と、聞かれたら、 「こまった人、たすける、おシゴト」 と、答えるように、 仕込んでいました。 3歳時の夢は・・・。 そして、去

  • 異業種交流会で、一歩も動かず名刺が集まる4つの事前準備#ブロガーサミット - ウォリおブログ

    クチコミプロデューサーの小宇佐です。 あなたは、 ビジネスの人脈を増やすために、 異業種交流会に、 参加したことはありますか? 参加しても、初対面の相手に、 どう声をかけていいか分からない 話しかけるのがストレス 会話が続かない そんな気持ちになったことはありませんか? そこで、 異業種交流会で、 一歩も動かず名刺が集まる 4つの事前準備 を、お伝えいたします。 昨日、 「ブロガーサミット」 ブロガーサミット2013「さぁ、自分を発信しよう」8月24日(土)開催 Agile Media Network アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 – 【8月24日(土)ブロガーサミット2013】無料事前登録フォーム。「さぁ、自分を発信しよう。」SNSやメディア運営者も申し込みOK! – Fans:Fans に、参加してきました。 懇親会では、 一切こちらから声をかけることなく、 みなさんから、

    異業種交流会で、一歩も動かず名刺が集まる4つの事前準備#ブロガーサミット - ウォリおブログ
  • Q.なぜウォーリーさんは、ブログをやっているのですか?A.見つけてもらうためです。#ブロガーサミット | バイラルメーカー小宇佐拓宏

    Home  »  PLOTフレームワーク   »   Q.なぜウォーリーさんは、ブログをやっているのですか?A.見つけてもらうためです。#ブロガーサミット Q.なぜウォーリーさんは、ブログをやっているのですか?A.見つけてもらうためです。#ブロガーサミット Posted by 小宇佐 拓宏 in PLOTフレームワーク On 8月 18, 2013 ブロガーサミットが開催される8月24日土曜日は、 ブログを書いている人も、読んでいるだけの人も、 ネットを楽しいと感じているすべての人が 「ブログ」 でつながる日です。 こちらに参加される、 「ウォーリー小宇佐さん」 に、 「なぜ、ブログをやっているのか?」 というテーマで、 お話をおうかがいしました。 Facebook https://www.facebook.com/takuhirokosa Twitter http://twi

  • ぶっちゃけます。紹介は人のためならずのワケ | バイラルメーカー小宇佐拓宏

    Tweet Tweetクチコミでシゴトの依頼が流れ込んだら嬉しいですか? クチコミされるためには、 「得たければ与えるのが先」 このキーワードを忘れずに動いてください。 あなたが紹介することを、 ぜひ実践してみてください。 あなたが紹介すればするほど、 あなたが紹介される、 ということを、体験・体感するでしょう。 あなたが紹介すればするほど、 あなたが紹介される、のには、 実はちょっとした理由があるのです。 告白します。 私は、 「ちょっとした理由」 を、 「腹黒く活用」 しています・・・。 そこで、 紹介は人のためならずのワケ をお伝えいたします。 あなたが、だれかを紹介すると、 紹介された相手は喜びますね。 実は、あなたにも、 大きなメリットがあるのです。 そのメリットとは、 あなたが紹介すればするほど、 「あなたは、 人を紹介する達人」 として、関わる人に認識される と、いうことです

  • AKB流!顧客がコアなファンになる4ステップ戦略 | バイラルメーカー小宇佐拓宏

    AKBドラフト制導入 戦力獲得新たな扉   従来の研究生オーディションは 関係者らが審査するのに対し、 ドラフト会議は AKB48チームKの大島優子(24)ら 全10チームのキャプテンが 各グループ支配人らと協議し、 新メンバー候補を指名する。 指名に向けた情報戦が水面下で展開するかもしれない。 複数の指名が重なった場合、 くじ引きで契約交渉権を争う。 まさにプロ野球のドラフト会議さながらの演出だ。 希望する応募者を指名したチームは、 状況に応じて、契約交渉を進めるが、 人に拒否される可能性もある。   朝日新聞デジタルより AKBドラフト制導入 戦力獲得新たな扉 http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/NIK201308090017.html   また、新しい戦略を出してきましたね!   さて、もし、あなたのお客さまが、 あな

    hikkyusan
    hikkyusan 2013/08/09
  • 最強の営業力を身につける方法

      営業のために必要な能力は???   いかがでしょうか?   ・モチベーションの維持 ・コミュニケーション能力 ・マーケット開拓のスキル ・笑顔 ・前向きな考え方 ・理論的な思考 ・知識   などなど・・・。   いろいろなポイントがあると思います。     さかのぼること8年前、 私は保険会社に転職し、 フルコミッションの 生命保険の営業の仕事につきました。   「青天井で稼げる」 「自分の時間が自由に コントロールできる」   当時25歳で夢見て飛び込んだ世界ですが、 現実は甘くありませんでした。     保険の見込客をみつけること 保険の見込み客にプレゼンテーションをすること   これが大きな2つの仕事でした。   血縁・地縁などまったくない名古屋の地で、 わずか半月で、私の見込客は 「ゼロ」になってしまいました。     プレゼンをする先、がない。       生命保険の業界では

    hikkyusan
    hikkyusan 2013/08/07
  • 名古屋流!商談での予想外の質問にうまく応えるコツ

    「バイラルメーカー」の小宇佐(こうさ)です。 あなたは、お客さんから、 予想外の質問を受けて、 「いきなりきた!考えてなかった・・・」 と、冷や汗をかいた経験はありませんか?   「なんのためにシゴトをやっているんですか?」 「1億円あげるって言われたら、今のシゴトをやめますか?」 「絶対に穴をあけられないアポイントと、 親が危篤で駆けつけるとしたら、どちらを選びますか?」 「会社が倒産したら、どうなるの?」   また、こういった質問に対し 正しい答えを考え求め、 迷ったことはありませんか?   こういった状況を、 乗り越えるのに効果的なのは、 以下の問いかけです。   答えを求めるより、 成果が最大化する質問を考えよう   正しい答えを考えるより、   なぜ、お客さまは、これらの質問をするのか?   これを考える方が得策です。   お客さまは、一体何を知りたいのでしょうか?   大きく分

    hikkyusan
    hikkyusan 2013/07/14
    「なぜ仕事をしているのか?」という自分の使命、自分の在り方をしっかり持っているか?ですね。
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