Add-ons (86) Around Delphi (104) Books (246) CBuilder (53) Commodore (5) CPP11 (14) CPP14 (3) CPP17 (3) Delphi 10 Seattle (22) Delphi 10.1 Berlin (13) Delphi 10.2 Tokyo (27) Delphi 10.3 Rio (32) Delphi 10.4 Sydney (18) Delphi 11 Alexandria (14) Delphi 12 Athens (5) Delphi 2007 (50) Delphi 2009 (129) Delphi 2009 Ready (82) Delphi 2010 (139) Delphi Programming Tips (112) Delphi XE (110) Delphi XE2 (
VisualC++に付属しているCランタイムライブラリにはヒープメモリのリークを検出する機能が備わっています。その機能をもちいて、メモリリーク個所を特定してみましょう。 メモリリークの検出 メモリリークを検出するには_CrtDumpMemoryLeaksを呼び出します。このとき未解放のメモリがあればデバッグコンソールにそのメモリアドレスと先頭16バイトのダンプが表示されます。 Dumping objects -> {108} normal block at 0x00143FC0, 256 bytes long. Data: 48 65 6C 6C 6F 20 57 6F 72 6C 64 00 CD CD CD CD Object dump complete. この中の{}で囲まれた数字は、起動後に何番目に確保さえたメモリかを示します。 メモリリーク個所の特定 メモリリー
Online: 3 FrontPage Soft ソフトの部屋 ダウンロード ソフトの部屋 キッズ向けソフトの部屋 Tips 備忘録 玄箱/HGメモ TX100 S3メモ ポケモン備忘録 ポケモンレンジャー備忘録 最新の20件2021-12-21 コメント/ポケモン+ノブナガの野望/パスワード 2020-04-06 コメント/宮迫博之 2020-03-10 ????/Subversion??/SVNPath?SVNParentPath 2013-06-28 Android/REGZA Tablet AT700接続方法 Android/REGZA Tablet AT3S0接続方法 Android/USB driver追加方法 2013-11-13 にほんをまもれ!! キッズぼうえいたい 5 かけざん2 にほんをまもれ!! キッズぼうえいたい 4 かけざん にほんをまもれ!! キッズぼうえいた
今週の水木あたり、集中して時間を取って、やや込み入ったWindows… というかNTFSの機能を調べてテストプログラムを作って遊んだので、その覚書。 スキャナを使って画像を取り込んで、ファイルに落とす処理が今既にある。そのファイルをあとからキーワードを使ってデスクトップ検索で調べられたら便利じゃん!とか思いついた。なにしろSQL Serverとかお高いソフトがなくてもよくなるし、検索機能を自力で実装しなくていい。キーワードは文字認識で抜いてきて、エクスプローラでファイルのプロパティ→詳細タブ(Windows XPでは概要タブ。なんだこの落差はw)にある「キーワード」や「コメント」って欄に値を設定すると、これが検索の対象になる。こうすればjpegのデータはjpegのままだけど、検索対象のワードも持ったファイルになるので超ハッピー! で、問題。ここって書き込むとどこにデータを持つことになるのか
「Kyoto Tycoonの設計 その四」改め、50行でWebサーバを書く方法を解説する。前回実装した「多重I/Oマルチスレッド汎用TCPサーバ」の上にHTTPの処理を行う層をつけて、「多重I/Oマルチスレッド汎用HTTPサーバ」を司るクラスを実装してみたので、それを使ってちょちょいとやる。 URLクラス HTTPと言えばURLが使えないと意味がない。URLは単なる文字列として扱ってもよいのだが、様々なシーンで分解や加工が必要になり、その処理はなにげに複雑で面倒なので、予めクラスとして導出しておいた方がよいだろう。 class URL { public: // 文字列のURLを解析して内部構造を作る void set_expression(const std::string& expr); // スキーム要素を設定する void set_scheme(const std::string&
The correct title of this article is #pragma once. The omission of the # is due to technical restrictions. In the C and C++ programming languages, #pragma once is a non-standard but widely supported preprocessor directive designed to cause the current header file to be included only once in a single compilation.[1] Thus, #pragma once serves the same purpose as include guards, but with several adva
バグつぶしばかりやっていると飽きてくるので、目先を変えるために技術的な文書を作成し、ここで公開することにする(01/06/04)。 意見・質問・間違いのご指摘は 津田 までメールまたはツイートしてください。 新着順 「関数電卓」アプリにおける陽関数グラフ描画 (2016/10/09) mate法を用いた Numberlink 問題自動生成 (Jly-2016) Unity C# Script プログラミング 入門(Nov-2015) C/C++ プログラミング 入門(Nov-2014) JavaScript 入門(Nov-2014) C/C++ static 修飾子 入門(Oct-2014) マップクラス std::map 入門(Oct-2014) 双方向リストクラス std::list 入門(Oct-2014) cocos2d-x 3.1 KeyboardTest(Jun-2014) c
Compiler Construction の授業 コンパイラとは何か 実行系のArchitecture Intel64 のアセンブラ 字句解析、構文解析、コード生成 部分計算と中間木 yaccによる構文解析 llvmを使ったコンパイル Micro-C の全体構成 コード生成の詳細 共通部分式 さらに進んだコンパイラ技術 参考書 Compilers: Pearson New International Edition: Principles, Techniques, and Tools More information: 今後の授業の予定 TL/1 小さいコンパイラの例題 repository レポートは、「Report on Compiler Construction Lecture Exercise 6.1 」という 形式のSubjectで メールでkono@ie.u-ryukyu.a
この節では,Fortran COM サーバーの詳細説明として以下の内容を説明しています。 DLL または EXE COM サーバーの選択 DLL 代理サーバー ウィザードが生成するコードについて COM ErrorInfo オブジェクトに対するサポートの追加 スレッド化モデル マーシャリング,プロキシ,およびスタブ 生成された「Do Not Edit」コードのマップ DLL または EXE COM サーバーの選択 DLL (プロセス内) COM サーバーと EXE (プロセス外) COM サーバーのどちらを選択するかは,性能対耐久性のどちらを選ぶかです。 DLL サーバーは,EXE サーバー以上の性能での利点を提供します。DLL サーバーはクライアントのアドレス空間にロードされるので,メソッドの呼び出しでのオーバヘッドが少なくなります。クライアント・コードとサーバー・オブジェクトが同じ C
Information About News Tool Suite Supported Platforms The Developers Source Code Current Releases Release Archive Variants / Patches Code Repository Valkyrie / GUIs Documentation Table of Contents Quick Start FAQ User Manual Download Manual Research Papers Books Contact Mailing Lists and IRC Bug Reports Feature Requests Contact Summary Commercial Support How to Help Contributing Project Suggestion
C++ ラビリンス C++ は、数多くの謎、咒文、罠、そして宝箱が仕掛けられた、壮大な迷宮である。 その C++ 迷宮をさまよう同志たちへ、ささやかながら、いくつかの道標を お贈りしたい。 もちろん、私自身、C++ 迷宮の一彷徨者に過ぎない。誤りや不備な点があれば、 遠慮なく指摘していただきたい。 キャスト (2001-03-01) dereference (2001-03-01) マルチスレッドにおける singleton (2001-03-17) 契約による設計 (2001-03-25) 戻値とコンストラクタの妖しい関係 (2001-04-09) マルチスレッドにおける singleton (その2) (2001-04-10) 自己言及的なテンプレート (2001-06-13) オーバーロードは継承できない (2001-06-16) GCC 3.0 のインストール (2001-07-0
Win32 GUI Generics Library For too long, GUI programming and C++ did not mix. C++ is a complex language, and providing GUI on top of that only makes things worse... But, there's always a solution - generic programming. Yes, Generics can bridge the gap between C++ and GUI, making C++ a RAD (Rapid Application Development). I will gradually show you that C++ is the best language to do GUI - generics
最初に DLL とは? Windows には Dynamic Link Library ( 以下 DLL ) という、プロセス開始時・起動中に動的にライブラリをリンクする機能があります。このDLL を使うことで、 プログラムを他のアプリケーションと共有してメモリの節約になる 普通のライブラリとしても使え、アイコンやダイアログなどのリソースも格納することが出来る。 DLL の中にある処理やリソースを変更して DLL の変更のみでプログラムを修正することが出来る プロセス間でのメモリ共有を行うことも出来きる UNIX系にも似たような動的リンクライブラリがありますが、UNIX系のはコンパイラ側での対応であり、C言語のソースコードで互換性を保っているUNIXのアプリケーションで、動的にバイナリをリンクしにくい性質があるため、それほど使える機能ではないでしょう。 逆に DLL の欠点 DLLのバージ
JavaA2ZJavaについてのあらゆる用語を網羅したプログラミング辞書です。全予約語、全演算子、使用頻度の高いAPIを含む1000以上の単語を掲載しています。しかも、全ての用語にそのままコンパイル・実行できる使用例が掲載されているので、実際に動かして試すことができます。 Javaのオブジェクト指向入門Javaを使用した、オブジェクト指向プログラミングの入門書です。クラスやインスタンスといった基本的な部分から、継承やポリモーフィズム、インタフェースといった分かりづらい部分まで、図を使って分かりやすく説明しています。 CodianVisual C++ 6.0を使用したC++プログラミングについての解説集です。ポインタ、STL、DLL、システムフック、シェルエクステンションなど、他にはない希少な情報を丁寧かつわかりやすく説明しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く