NHKクローズアップ現代 公式 @nhk_kurogen #クロ現 私たちは、ジャニーズ事務所の元所属タレントや元スタッフなど、100人を超える関係者に取材を申し込みました。 性被害を受けたという、複数の元所属タレントが苦しい胸の内を語ってくれました。 nhk.jp/p/gendai/ts/R7… pic.twitter.com/qz20sCD1mF 2023-05-17 19:25:01
![クロ現、生々しい証言と共に今やってるけど、「何故見過ごされてきたか」って、お前らマスコミのせいじゃん。今までNHKが一番ジャニーズ事務所と癒着してやってきたくせにな。「ザ少年倶楽部」とかいうまんまヤバいタイトルのジャニーズ番組をいまだやってるくせに笑わせるな。#クローズアップ現代](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa138f15131f023a98a2b671fe341d47f0d3d078/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F526f491a3f334b4da6c36f91e3fe5215-1200x630.png)
ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏の性加害について、現在の代表取締役社長の藤島ジュリー景子氏が「知らなかった」と釈明している問題。「週刊文春」がジャニー氏の性加害を報道し、ジャニー氏とジャニーズ事務所は名誉毀損で提訴したが、2003年に東京高裁で性加害が認定されていた。当時、取締役だったジュリー氏は、この裁判の結果を「知らなかった」と説明しているが、現経営陣がジャニー氏の性加害について把握していた疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。現在のジャニーズ事務所代表取締役で副社長を務めているジュリー氏の最側近が、裁判に出廷し、証人として証言していた。ジュリー氏は、前社長のジャニー氏と副社長だったメリー喜多川氏の二人以外、会社運営に関する重要な情報は知らなかったとしているが、現経営陣も性加害を把握していた疑いが強まった。 〈知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、
インターネットメディアを利用した広告宣伝・サイトの収益化・事業拡大や売り上げ向上を行う合同会社リュミエール デスポワール(東京都渋谷区、代表取締役社長:土島志麻)が運営するスマホの最新情報メディア「happy iPhone」は、約100人を対象に「小学生の学習支援動向調査」を調査しました。 タブレットやスマホ等のデジタル機器をつかった学習方法はどれくらい普及しているのか、月にどれくらいのお金を子供の教育費にかけているのか、という小学生の学習動向が明らかになっています。 ================================ 【調査概要】 ・調査期間:2023年4月19日~4月26日 ・調査機関:クラウドワークス ・調査対象:日本在住の20代~50代の男女 ・有効回答数:100人 ・調査方法:インターネット調査 ================================ 今回
株式会社Cygames(以下サイゲームス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下コナミデジタルエンタテインメント、本社:東京都中央区、代表取締役社長:早川英樹)から2023年3月31日付で特許権侵害に関する訴訟の提起を受けました。 当社は、コナミデジタルエンタテインメントと『ウマ娘 プリティーダービー』のゲームシステムおよびプログラムの一部について、特許権等の協議を誠意をもって行ってまいりました。しかし、当社の見解がコナミデジタルエンタテインメントに受け入れられることはなく、訴訟を提起される形となりました。 当社としては『ウマ娘 プリティーダービー』がコナミデジタルエンタテインメントの特許権を侵害している事実はないと考えており、その正当性を本件訴訟にかかる手続きの中で明らかにしてまいります。 お客さまならびに関係者のみなさまにはご心
かつて、ゲームは「教育に悪いものである」という風潮が蔓延っていた時代があった。2000年代を生きたゲーマーの中には、当時の感覚を未だに覚えている者も少なくないだろう。 当時と比べて、現代はゲームに対して比較的寛容な社会になったといえる。現在においてもそういった傾向がないわけではないが、ゲームコンテンツやeスポーツがマスメディアで好意的に取り上げられるのを見れば、少なくともゲームが広く社会に浸透し、ひとつのカルチャーとして捉えられるようになってきていることが伺えるだろう。 一方で、先の風潮の反動かあるいは別の理由かは不明であるが、ゲームは今「教育」ブームの中にあるように感じる。『マインクラフト』や「アサシンクリード」シリーズ、「桃太郎電鉄」シリーズなどは教育の現場で実際に教材として用いられているし、脳トレ、パズル、知育など、各方面でゲームと教育が向き合ってアプローチし合うという試みももはや日
アソビズムは5月16日、『ShapeHero Factory』を発表した。Steamストアページも公開されている。発売時期は2023年秋を予定している。 『ShapeHero Factory』は、工場、ローグライト、タワーディフェンスを融合させたゲームだという。舞台となるのは、とある地下室。机の上に広げた真っ白なスクロール(巻物)の上を舞台に戦いが繰り広げられるようだ。 ゲームプレイとしては、工場を整備し、ヒーローを量産し、ゲートの破壊阻止を目指すという。図形をコンベアで運び出し、キャンバス上で組み立てることでヒーローを生産。バトルはウェーブ制にて展開される。ヒーローは中央にあるゲートの破壊を阻止するという。プレイヤーはヒーローに指示することはできず、できることは工場をビルドするのみ。ヒーローたちの戦いを見守るのだ。 またウェーブをクリアするとさまざまな報酬を獲得。報酬で獲得したアーティフ
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リンク 孫正義育英財団 五十嵐祐花 2015年 東京大学理科一類入学 2018年 欧州原子核研究機構(CERN)にて研究開発に従事 2020年 東京大学理学部情報科学科卒業・理学部学修奨励賞受賞 2020年 マサチューセッツ工科大学(MIT)博士課程に進学 MIT EECSの博士課程にて、機械学習の ... 1 user Yuka Ikarashi @00_ Computer Science PhD candidate @MIT CSAIL | Applied Scientist Intern @amazon | UT 理情'20卒 | FOS'20 | 孫正義育英財団4期生 | ENG→@c20 travelingresearcher.com リンク 旅する情報系大学院生 なぜ炎上がどうでもいいか - 旅する情報系大学院生 私はツイッターでフォロワーが28.7Kおり*1、まれによく物議を
いわゆる「ネット右翼」と言われる人たちはどのような層なのか。 保守論壇で活躍し、ネット保守に詳しい作家・評論家の古谷経衡氏に聞いた。【聞き手・須藤孝】 ◇ ◇ ――「ネット右翼」の主流はシニア層だと指摘されています。 古谷氏 排外主義者を「右翼」と呼んでいいのかという問題はあるが、「ネット右翼」が問題化しはじめたのは2002年のサッカーワールドカップ日韓大会のころからだ。 当時は「平日の昼間から四六時中ネットに書き込みをしているのだから、仕事のない若い低所得者層が社会への不満でやっているのだろう」というイメージがあった。 しかし11年に私が1020人を対象にアンケート調査をしたところ(※「ネット右翼の逆襲」総和社、13年)思ったよりずっとシニア層に偏っていた。女性より男性が多い。学歴も大卒以上が多く、収入も貧困層とは言えず、中産階級の上位、いわゆるアッパーミドルに属していた。 ネット右翼が
林修オフィシャルブログ「いつやるか?今でしょ日記」Powered by Ameba こんにちは。東進ハイスクールの現代文講師、林 修です。日々に思い、少し考えたことをぼちぼち発信していきます。 実は、ここ数年、SNSにおいて、私が問題提起のために第三者の主張を引用した際の発言を切り抜き、あたかも私が「年収890万~920万ないと社会のお荷物」であるという見解を持っているかのような虚偽事実を投稿されることが多々あり、いわれなき誹謗・中傷に悩まされてきましたが、今回対応策を取ることにしましたので、皆様にご報告申し上げます。 ことの発端は、2019年放送の「林先生が驚く初耳学!」(MBS)の番組内企画として、「高学歴ニート」と言われる方々に「講義」を行ったことです。 番組の準備に際して、私が心掛けたことはまず決して彼らを否定しないことです。つまり彼らが(主体的に)選択した生き方を、第三者である私
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