スマートフォンとともにタブレット端末の普及率はますます上昇し、最近では街中や電車などでタブレット端末を利用している人を多く見かけるようになりました。 この記事の続きを読む
スマートフォンとともにタブレット端末の普及率はますます上昇し、最近では街中や電車などでタブレット端末を利用している人を多く見かけるようになりました。 この記事の続きを読む
世界各国でビジネスを展開している企業は、様々な国々でそれぞれサイトを持っていることが珍しくありません。 今回はそうしたグローバル企業で海外サイトのユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)を行った際の事例について取り上げます。 このアメリカ人ユーザは、途中でそのメーカーサイトで商品購入可能な小売店検索(Where to buy)を使用するまで、使っているサイトがイギリスのサイトであることに気づきませんでした。 言語が英語で特に違和感なく使うことができたことが影響していますが、これはアメリカ、イギリス、オーストラリアやその他英語を共通語として使用している国のサイトでは頻繁に発生します。 特に同じ英語圏のサイトでSEO対策のレベルが国ごとに異なる場合にこの事象は起きやすいです。 グローバル企業といえど、国により販売している商品や提供しているサービスが異なり、また提供している情報にも違いがあると
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