タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

shipに関するhimorogiのブックマーク (7)

  • 日本郵船

  • Combat Boat 90 H

  • CB90-class fast assault craft - Wikipedia

    Stridsbåt 90 H(alv) (Strb 90 H; CB90) is a class of fast military assault craft used by several countries after being originally developed for the Swedish Navy by Dockstavarvet. Its name means Combat Boat 90 Half; the 90 refers to the year of acceptance (1990) and Half refers to the fact that it can carry and deploy a half platoon of amphibious infantry (18 men)[2] fully equipped. The CB90 is an e

    CB90-class fast assault craft - Wikipedia
  • Home Base Project - A Home Decor Brand

    The Home Base Project is a state of the art home decor brand for home services, DIY, home improvement, housekeeping, and more. We work with home service professionals in various industries for the optimum solutions.

  • M80 Stiletto - Wikipedia

    The M80 Stiletto is an American prototype naval ship using advanced stealth technologies.[2] The M80 was designed by the M Ship Company then built by Knight and Carver, as an experimental testbed ship for The Pentagon’s Office of Force Transformation. It is notable for its innovative pentamaran hull design and advanced carbon fiber composite construction.[3][1] The multihull uses its width to gain

    M80 Stiletto - Wikipedia
  • 技術は劣化する:日経ビジネスオンライン

    私は1人で声に出してしまった。 「ひどい! 最悪の設計だ」 軍艦や商船のマニア向け雑誌「世界の艦船」の表紙を見た時のこと。米海軍の最新鋭の3000トンの沿海域戦闘艦が全力で航走している写真が載っている。ひどいのはこの最新鋭の軍艦の作っている波だ。 船の波は主に一番先端の船首と一番後ろの船尾から出る。この船の作る波がひどいのだ。船首からの波も悪いのだが、船尾からの波は許しがたいくらいだ。船は波を作るが、その波を発生させるために馬力が要る。波を発生させなくするよう船の形を最適にしていく技術は「船型学」と言う。 優秀な人材が集まらない分野の技術が劣化 「船型学」の研究の大山のようなのが私たちの研究室だ。その研究で、私の3代前の教授は文化勲章をもらい、2代前の教授は文化功労者になった。私も29歳の時にこの研究室のメンバーになって以来、船の波と船の形の関係の研究を続けてきた。 船型学は30年も続け

    技術は劣化する:日経ビジネスオンライン
  • 三菱重工 | 舶用エンジンの排ガスで発電するハイブリッド過給機を開発

    三菱重工業は、船舶用ディーゼルエンジンの過給機に発電機を内蔵したハイブリッド過給機「MET83MAG」を開発した。エンジンの排ガスを、過給機コンプレッサの駆動だけでなく、発電に活かすことで航海中に必要なすべての電力を供給することができ、燃料消費量とCO2排出量の削減に貢献する。 日郵船株式会社、ユニバーサル造船株式会社、日立造船株式会社の協力により製品化したもので、2011年に就航する大型ばら積み運搬船に搭載して、世界で初めて実証試験を行う。初号機の完成を記念して、長崎造船所で23日に披露式典を開いた。 MET83MAGの発電機最大発電出力は754kW(毎分9,500回転時)。さらに発電機を電動機として作動させて過給機を加勢して、補助ブロワの代用とできるメリットがある。 実証試験は、ハイブリッド過給機MET83MAG 1台を装備したエンジンを、ユニバーサル造船が日郵船向けに建造するケー

    三菱重工 | 舶用エンジンの排ガスで発電するハイブリッド過給機を開発
  • 1