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AS3とFlashに関するhimotonのブックマーク (48)

  • sakef.jp

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  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • 過払い金請求の取引履歴、引き直し計算、請求書なら過払い先生へ

    あなたも過払い金が発生している?! 数あるサイトの中から当サイトにお越しいただきましてありがとうございます。 当サイトに来てくださったということは、過払い金請求したいな、と思われているからではないでしょうか。 消費者金融やクレジット会社などの金融機関にお金借りた経験がある方なら、払い過ぎてしまったお金がありそうな気がしますよね。 取り戻せるお金があればあるだけ嬉しいですし、過払い金請求権利はお金を借りたことがある人にとって当然の権利です。 まずは過払い金が発生しているかどうかをチェック 消費者金融やクレジット会社などの金融機関にお金借りた経験があるから過払い金が発生しているかというと、一概にも言えない場合があります。 実は過払い金がなかった、なんてことにならないためにも、下記項目をまずはご確認ください。 1社からの借入額が10万円で、利息が20%を超えている人 1社からの借入額が10~10

  • un-q.net

    This domain may be for sale!

    himoton
    himoton 2011/02/20
    拡大縮小サンプル
  • パーティクル表現のためのAS3ライブラリ「Stardust」 | ClockMaker Blog

    ざっくばらんにいろんなライブラリを紹介するシリーズ第三段目。Stardust (スターダスト)という海外のパーティクルライブラリの紹介。2Dにも3Dにもどちらにも利用できる表現の自由度が高いライブラリです。とりあえず、Papervision3Dと組み合わせてデモを作ってみました。蝶が飛んだ軌跡に発生している粒子部分がStardustの効果になります。 demo (Flash Player 9) ライブラリStardust とは 2Dと3Dをサポートするパーティクルエンジンで、ソースコードはMITライセンスとしてGoogle Codeにて公開されています。さまざまな効果やプロパティーを組み合わせて使うことができ、自由度の高いカスタマイズが可能です。 stardust-particle-engine ライブラリの特徴は次のような感じ。 簡単にカスタマイズができる 重力や反発といった物理演算の適

    パーティクル表現のためのAS3ライブラリ「Stardust」 | ClockMaker Blog
  • How to Create an App from Scratch | AppMaster

    Turning an app idea into a working reality is a more complicated task than most people might believe. However, with the wealth of software resources available on the internet, creating an app out of your idea is manageable. You don't even need to necessarily know how to develop mobile apps to make your application work. You can hire third parties or freelancers as there many places where you can f

    himoton
    himoton 2010/10/19
    Papervision3Dを使ったページめくり
  • AS3.0_数式(公式)のメモ › ぶろぐー

    1月 12th, 2010 by _azzip | _Category : ActionScript3.0 , 数学・物理 | 2 Comments » _Tags : ActionScript3.0, flash, 数学_物理 actionscript3.0のアニメーションで使う数式とかのメモ!! ※6/5にいろいろ修正! と 追加 ◯三角関数の計算: 角度のサイン    = 対辺 / 斜辺 角度のコサイン   = 隣辺 / 斜辺 角度のタンジェント = 対辺 / 隣辺 ◯ラジアンから度へ、度からラジアンへの変換:

    himoton
    himoton 2010/10/12
    いろんな数式のメモ。便利
  • 雪のアニメーション - ふらちゅう - Flash,ActionScript3.0のチュートリアル

    これまたFlashの基(?)の雪が降るアニメーションの作り方です 解説はつづきから 新規ファイル作成 ステージ設定はサイズを400×300、背景色を黒、フレームレートは30に まずは背景を設置 新規シンボル作成からActionScriptに書き出しにチェックを入れて、クラス名をSnowに 色:白、線なし、で5×5の円を描く それをさらにムービークリップシンボルに変換し、フィルタ:ぼかしを水平、垂直3に シーン1に戻り、新規レイヤーを追加しActionScriptを記述 //雪の数 var num:int = 200; //雪をいれる配列 var sList:Array = []; for (var i:int = 0; i<num; i++) { //雪を作成 var snow:Snow = new Snow(); //雪の初期位置 snow.x = Math.random()*stag

    雪のアニメーション - ふらちゅう - Flash,ActionScript3.0のチュートリアル
  • Flashゲーム講座&ASサンプル集【衝突の計算について】

    円の中心座標を、変数 (px, py) とします。 円の速度を、変数 (dx, dy) とします。 円の半径を、変数 r とします。 円の質量を、変数 m とします。お好みで設定します。 // 円A var ca = { px : 0, // x 座標 py : 0, // y 座標 dx : 2, // x 方向の速度 dy : 3, // y 方向の速度 r :10, // 半径 m : 1 // 質量 }; // 円B var ca = { px : 0, // x 座標 py : 0, // y 座標 dx : 2, // x 方向の速度 dy : 3, // y 方向の速度 r :10, // 半径 m : 1 // 質量 };

  • blog.ipuheke.jp» Blog Archive » メモリリーク対策のためにremoveEventListenerする方法の一考察

    AS3のメモリリークに関しては、数々のFlasherさんのブログで語られていますが、共通して「不要になったオブジェクトをnullするだけじゃなくて、そのオブジェクトの全てのイベントをremoveEventListenerしてね」ということが書かれていると思います。 僕もそこらへんを気をつけて、AS3でコーディングしていたりするのですが、たいてい、 不要になる = 表示リストから消すとき(removeChildするとき) というのがほとんどなので、不要になるオブジェクトのクラスにREMOVED_FROM_STAGEのハンドラをつけて、その中で全てのイベントをremoveEventListenerしています。もちろんこの「Event.REMOVED_FROM_STAGEのハンドラ」自身もその中でremoveEventListenerしてます。 以下サンプルです。 PLAIN TEXT Ac

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    himoton 2010/10/01
    メモリリーク対策
  • GYRE

    GYRE(ジャイル)は表参道にあるファッション複合ビルです。コンセプトストアの集合体としてファッション、建築、アート、デザイン、フードとさまざまなインスピレーションや文化を発信していきます。

    GYRE
    himoton
    himoton 2010/08/31
    仕組みを考えてみよう
  • HAKUHIN's home page -ゲームプログラミング講座-

    ツイッターログイン中だと、(https://twitter.com/*/status/[0-9]/photo/*) から画像アドレス抜くのが無理になってます😥

    himoton
    himoton 2010/07/20
    すごくわかりやすい
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • swfobject.js の expressInstall.swf 使用法 - 左脳Script

    Using Express Install with SWFObject SWFObject has full support for the Adobe Flash Player Express Install feature. Your users never have to leave your site to upgrade their player. To use ExpressInstall, you must first upload the expressinstall.swf to your web server. Then, use the useExpressInstall method to specify the path to your expressinstall.swf. If no path is specified, SWFObject will loo

    himoton
    himoton 2010/05/29
    htmlにflashを挿入する際に、古いflashplayerだった場合にアナウンス
  • flash.text.StyleSheet (ActionScript 3.0)

    StyleSheet クラスを使用すると、フォントのサイズや色、その他のスタイルなどのテキストフォーマット規則を含む StyleSheet オブジェクトを作成することができます。スタイルシートによって定義したスタイルは、HTML 形式または XML 形式のテキストを含む TextField オブジェクトに適用することができます。TextField オブジェクトに含まれるテキストは、StyleSheet オブジェクトによって定義されるタグスタイルに従って、自動的にフォーマットされます。テキストスタイルを使用して、新しいフォーマットタグの定義、ビルトイン HTML タグの再定義、特定の HTML タグに適用できるスタイルクラスの作成を行うことができます。 スタイルを TextField オブジェクトに適用するには、StyleSheet オブジェクトを TextField オブジェクトの st

    himoton
    himoton 2010/05/28
    as3内にスタイルシートを指定して、フォントの制御
  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    ステージに配置したTextAreaコンポーネント(インスタンス:REM_txt)に変数のテキストを表示させています。 件数は複数あり、別途ボタンで配列要素を前後させ TextAreaの内容を切り替える形になっています。 困っていることは、そのTextAreaにCSSを適用しているのですが 最初に読み込まれたテキストだけは適用されずプレーンな表示になります。 別の要素を表示させて最初に戻ると書式が適用なれた表示になるのですが。 最初の読み込みのテキストからちゃんと書式が適用されるようにするにはどうすればいいでしょうか? 下記の表示用の関数は配列にデータが格納完了した時点でデータ取得関数に最初に1回だけ呼ばれ、 その後はボタンのクリックハンドラに呼ばれる形ですが・・・ var myStyleSheet:TextField.StyleSheet = new TextField.StyleShee

    himoton
    himoton 2010/05/28
    TextAreaコンポーネントのスタイルシートを適用する方法
  • マーケティングコミュニケーション | 株式会社オロ

    オロは、商品・サービスと消費者を繋ぐ、 さまざまなマーケティングコミュニケーションを 手がける会社です。

    マーケティングコミュニケーション | 株式会社オロ
    himoton
    himoton 2010/05/28
    ムービークリップでボタンいっぱい作る時、.target as MovieClipで記述をまとめれる
  • flash ウインドウの大きさを変更しても常に定位置 - OKWAVE

    #1です。 昨日は時間不足のため簡易的な回答しか書きませんでしたが...。 > mc1 はウインドウの最上部に表示 > mc2 はウインドウの中央部に表示 > mc3 はウインドウの最下部に表示 これだけでは左右の位置がわかりませんが, 仮に mc1,mc2,mc3 とも,左右はステージの中央に表示させるとします。 「mc1」は上の中央に基準点が来るようなムービークリップにします。 「mc2」は中央の中央に基準点が来るようなムービークリップにします。 「mc3」は下の中央に基準点が来るようなムービークリップにします。 必ずしもこうする必要があるわけではありません。 こうすれば計算が楽になる(±の座標補正が不要になる)というだけです。 上記のようなものを用意した場合, mc1,mc2,mc3 が存在するタイムラインのキーフレームに書くスクリプトは次のようになります。 ------------

    flash ウインドウの大きさを変更しても常に定位置 - OKWAVE
  • ActionScript3.0/基準点を変更する - 俺の基地

    himoton
    himoton 2010/05/20
    AS3のみでは基準点を変更できなひ。
  • 青春B■flash素材‐透明な便箋‐: 画像ビューア(CS3-AS3.0)アーカイブ

    2007.8.27公開(2007.8.29 コード変更/2007.10.15 Readmeファイル追加) flashPlayer version9.0以降 横600px × 縦800px XMLファイル内のURLを元に外部画像をロードし、縦横に並べます。 下部表示領域には縦横に並んだ全体図が縮小表示されます。縮小表示されている画像をクリックすると上部がその画像までスクロールします。 XmlLoad.asはmodt002で使用しているものと同様です。引数として与えられたURLを元にしてXMLファイルのロードを行います。 LoaderNum.asはmodt007で使用しているものと同様です。ロードした画像を格納し、クリック時にイベントを配信します。 LoadTable.asは画像を縦横に並べます。SetTable.asはLoadTableの一部分だけが見えるようにマスクをかけます。SetTab

    himoton
    himoton 2010/05/20
    flash素材、勉強になる