2017年3月4日のブックマーク (5件)

  • 女性が電車の座席に荷物置くのって「隣に座られたくないから」らしい

    「電車 座席 荷物置く うざい」 で検索したら「隣に男の人が来られたら嫌だから〜」 みたいな言い訳してる女性がいっぱいいて驚いた 流石に自分勝手すぎない? いや当にガラガラのときならいいと思うよ? でも彼女達そうじゃないじゃん、混んででも平気でやるじゃん いやそこまで嫌だったらお前が立ってろよ どんな育ちしてたらそんな思想になるんだよ

    女性が電車の座席に荷物置くのって「隣に座られたくないから」らしい
    hinaho
    hinaho 2017/03/04
    あれって荷物膝に置きたくないから隣に置いてるんじゃないの?
  • 自覚症状のないクチャラーの先輩を注意したら凄い原因がわかったw - ファミコン世代のおっさんブログ

    みなさんはクチャラーというのをご存知ですか? その名の通り物をべる時に口を閉じてべることができず、クチャクチャ音を鳴らしてべる人の事です わたし個人的にはクチャラー大嫌いです(;^ω^) どんなにいい人だったとしてもクチャラーの人との事は全力で避けます! 婚活している女性にアンケートを取ったところ、圧倒的にクチャラーが嫌われていますねw 基的にべるのが汚い人は嫌われる傾向にあるといえますね だけど面と向かって注意するのはなかなかハードルが高いのが実情です(;´∀`) しかしこれだけ世の中から嫌われているのにクチャラーは絶滅しないのか⁉︎ 今回はそのメカニズムに迫ります! 始めに まずは登場人物として、 「わたし」 「後輩のA」 「クチャラーの先Bさん」 です わたしとAとは以前から仲が良く、よく事に行ったりする遊び仲間です ちなみに、わたしとAは共通してクチャラーなどデリカシ

    自覚症状のないクチャラーの先輩を注意したら凄い原因がわかったw - ファミコン世代のおっさんブログ
    hinaho
    hinaho 2017/03/04
    こいつ…動くぞ!!口臭と同じでクチャラーって本人自覚ないんだよね…人に聞いてみよう
  • 「エマ・ワトソン、その胸の見せ方はいいの?」ノーブラ写真に論争起こる | HuffPost Japan

    女優のエマ・ワトソンがヴァニティ・フェア誌のインタビューで撮影したこの写真を巡って「フェミニストとは何か」という議論が起きている。

    「エマ・ワトソン、その胸の見せ方はいいの?」ノーブラ写真に論争起こる | HuffPost Japan
    hinaho
    hinaho 2017/03/04
    あっ!これりんごに巻かれてるやつだ!!
  • 発達障害と親の責任について気持ちを吐露したい - けっこう毛だらけ猫愛だらけ

    こんな記事がありました。 mess-y.com なとろむ先生がこんなコメントを書かれていました。 はてなブックマーク - 「発達障害は親のせい」はデマ。発達障害の診断は、これからを考えるためのステップ 児童精神科医・姜昌勲さんインタビュー - messy|メッシー [トンデモ] 「遺伝が原因なら親のせい」というブックマークコメントと、それにスターをつけている人たちは、気なのですか。 2017/03/03 11:02 b.hatena.ne.jp なので、今回はつらつらと自分の気持ちを書いてみたいと思います。 いわゆる保守派、親学とかの主張では、発達障害を親のしつけのせいだとする主張があるようですが、発達障害は生まれ持った脳の伝達物質分泌の異常ですから、その面で「親のせい」とするのはあきらかに間違いだと思います。 ただ、私のような大人になってから発達障害が見つかったような例だと、やっぱり親

    発達障害と親の責任について気持ちを吐露したい - けっこう毛だらけ猫愛だらけ
    hinaho
    hinaho 2017/03/04
    周りの発達障害の方たちは揃って「自分と同じ目に合わせたくないから子供作りたくない」って言うんだよな…家庭だけでなく人生もVery Hardになりがちだしよくわかる
  • ヤマト、巨額の未払い残業代 7.6万人調べ支給へ:朝日新聞デジタル

    宅配便最大手ヤマトホールディングス(HD)が、約7万6千人の社員を対象に未払いの残業代の有無を調べ、支給すべき未払い分をすべて支払う方針を固めた。必要な原資は数百億円規模にのぼる可能性がある。サービス残業が広がる宅配現場の改善に向け、まずは未払い分の精算をしたうえで、労使が協力してドライバーの労働環境の正常化を進める。 サービス残業が社内で常態化していることを大手企業が事実上認め、全社的に未払い残業代を精算して支払うのは極めて異例。サービス残業や長時間労働が常態化している企業の労務管理に一石を投じる動きだ。 宅急便を手がける事業会社、ヤマト運輸で働くフルタイムのセールスドライバー(SD、約5万4千人)と営業所の事務職員(約4千人)、ヤマトHD傘下のグループ会社で働く社員(約1万8千人)が対象。フルタイムのドライバーは全員が対象になる。 ヤマト運輸は昨年8月、SDだった30代の男性2人に残業

    ヤマト、巨額の未払い残業代 7.6万人調べ支給へ:朝日新聞デジタル
    hinaho
    hinaho 2017/03/04
    ちゃんと払う会社ではあったんだな…世の中払ってない会社どんだけあんだよこの世は地獄かよ