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2011年2月3日のブックマーク (3件)

  • Redmineでチケット駆動開発をAgileに運用するための4つの方法 - プログラマの思索

    Redmineでチケット駆動開発をAgileに運用するための方法をもう一度まとめておく。 あくまでも僕の一意見なので参考までに。 【参考】 チケット駆動開発のFAQ: プログラマの思索 【再考】TiDDのプラクティス集: プログラマの思索 Agile開発の肝はイテレーションにあり: プログラマの思索 バージョンのないRedmineプロジェクト~TiDD初心者が陥りやすい罠: プログラマの思索 TiDD初心者が陥りやすい罠part2~工程単位のRedmineプロジェクトやリリース予定バージョン: プログラマの思索 【続】TiDD初心者が陥りやすい罠part2~工程単位のRedmineプロジェクトやリリース予定バージョン: プログラマの思索 【Redmineでチケット駆動開発をAgileに運用するための4つの方法】 (1)RedmineチケットをXPのタスクカードのように扱う (Ticket

    Redmineでチケット駆動開発をAgileに運用するための4つの方法 - プログラマの思索
  • 『「いい人」をやめると楽になる。』―「人はかならず誰かに好かれ、誰かに嫌われている」 - もっこもこっ

    読んでみました。 「いい人」をやめると楽になる―敬友録 (祥伝社黄金文庫) 作者: 曽野綾子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/08メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (17件) を見るはっとさせられたり、「ああ、そういう考え方もあるのだな」と刺激になる箇所が多かったです。 以下引用です。 人はかならず誰かに好かれ、誰かに嫌われている 人間の中には、必ず排他的な心理がある。人はかならず誰かに好かれ、誰かに嫌われている。それをいちいち気にする必要はあまりないように思う。嫌われている人の心はあまり乱さないほうがいいからそれとなく遠ざかり、自分と気が合うと言ってくれる人と感謝して付き合う。それが自然ではないかと思う。嫌う相手に好きになれ、と強制するほうが私は惨めで浅ましくていやだ。 とありました。そうですね、全部の人に好かれるというのはまず無理なことで、性格的に考

    『「いい人」をやめると楽になる。』―「人はかならず誰かに好かれ、誰かに嫌われている」 - もっこもこっ
  • トルストイが18歳で書いた「人生のルール」が眩しすぎる

    [ その後の彼の人生を知っている我々だからこそ、この若書きといってもいい「人生のルール」がまばゆいですね。 このルールを紹介している The Happiness Project の元記事でも、「彼は幸せについてあまりにたくさんのことを書き、そして自分で立てた誓いを自分であまりにも破った人物だからこそ、その人生には魅せられる」と書かれています。 早く目覚めること(朝の5時) 早く床につくこと(夜の9時から10時) 飽を避け、甘い物も避けること 目標をもつこと。人生全体の、人生のある段階の、そしてさらに短い段階と、一年、一ヶ月、一週間、一日の、毎時間の、毎分のそれを。そして程度の低い目標をより高い目標のために犠牲にする 女性を避ける 欲望は仕事で打ち消す 善良であれ。できれば誰にもそれを悟らせないように。 身の丈に対して倹約して生活するようにする たとえ十倍裕福になったとしても、生活のスタイ

    トルストイが18歳で書いた「人生のルール」が眩しすぎる