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  • ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密 | ジェネシス・デマンドクリエーション

    「顧客利益を最優先することが結果的に自社の収益向上につながる」という考え方の正しさを実証しているソニー損保が、具体的にどのような取り組みを行ってきたのか、CXデザイン部長 片岡氏にお話しをお聞きした。 ■14年連続売上1位の理由 ■収益に直結する指標であるNPSが与えた社内へのポジティブな影響 ■他社には真似できない顧客体験によって差異化を図る ■スペック競争でも価格競争でもなく、いかにしてお客様に愛される保険会社になるか? -まず始めに、御社の事業の現状についてご説明いただけますでしょうか。 片岡氏:当社はソニーグループの一員として1998年に設立され、営業開始は1999年です。最初から主にインターネットと電話を使って加入いただくダイレクトビジネス専業で始めました。 ダイレクト自動車保険については、当時、既に何社か先行する会社がありましたが、伸び悩む会社や撤退してしまう会社もある中、おか

    ソニー損保片岡伸浩氏インタビュー【第1回】14年連続売上ナンバーワン ソニー損保の顧客ロイヤルティ戦略の秘密 | ジェネシス・デマンドクリエーション
    hinopapa
    hinopapa 2017/02/21
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