中国上海市の仕入れ先が使用期限切れの鶏肉を使用していた事件が起きて、日本マクドナルドホールディングスの店頭から顧客が目に見えて減っていった。既存店売上高は急落し、業績の予想すらできない窮状に陥っている。その客足が遠のいた店舗を歩くと、「迷走する経営」があぶり出されてくる。混乱のマック本社「30年以上、マクドナルドで働いているが、こんなにお粗末な失態は初めてだ」。京都府の店舗オーナーは呆れた口
あたご海難審判 元艦長らの過失指摘、勧告を請求2008年9月25日11時31分印刷ソーシャルブックマーク 海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船清徳丸が千葉県房総半島沖で衝突し、漁船の乗組員2人が死亡した事故の海難審判が25日、横浜地方海難審判庁(織戸孝治審判長)で開かれ、刑事裁判の論告求刑にあたる意見陳述があった。横浜地方海難審判理事所は、指定海難関係人とした艦長だった舩渡(ふなと)健1等海佐(53)ら5者に対し、それぞれの過失が事故につながったとして勧告を請求した。 理事所は、あたごが所属していた旧第63護衛隊(第3護衛隊などに組織改編)や事故時仮眠中だった舩渡1佐は、乗組員への安全指導が不十分だったと指摘。事故時の直接の当事者で衝突前の当直士官で航海長だった後瀉(うしろ・がた)桂太郎3佐(36)や衝突時の当直士官で水雷長だった長岩友久3佐(35)は、漁船の監視が不十分で当直員らへ適切
緑のカーテン秘話 水やりは「セルフサービス」(1/2ページ)2008年9月25日8時31分印刷ソーシャルブックマーク 4階建ての屋上まで届いた=2日、板橋区役所外は強い日差しの中、緑のカーテンの内側では、柔らかな光を通していた=4日午後2時、板橋区役所 つる性植物で壁を覆って夏の暑さを和らげる「緑のカーテン」。板橋区の造園業の会社が、都内の区役所や小中学校などでこの「カーテン作り」を請け負っている。限られた土地に密集して植物を育てる技術は、社長の森正さん(67)が、水やりの管理を植物自身にまかせる栽培方法を開発したのがきっかけだった。 板橋区役所本庁舎の南館の南側壁面には、ヘチマとキュウリ、ゴーヤ、朝顔の「カーテン」が、幅10メートルで4階建ての屋上まで到達し、16メートルを超えている。杉並区役所本庁では、現在7階に達し、成長を続けている。 見事な「カーテン」のカギとなるのが、「自動灌水(
プロ野球の「通説」は錯覚? 名大教授ら846試合分析2008年9月25日3時3分印刷ソーシャルブックマーク 「チャンスを逃すとピンチあり」「大量得点をした次の試合は打てない」。野球の世界でよく聞く話だ。こうした「通説」は本当なのか。名古屋大の加藤英明教授(金融経済学)らがプロ野球の試合を分析したところ、実際とはずれがあることが分かった。 加藤教授らは、05年の全公式戦846試合のデータから検証した。 たとえば、走者が二塁以上に進んだチャンスがあったのに得点できなかった場合、その球団が直後の守備回に失点する確率は26.4%(平均失点0.492点)だった。全体の平均(26.4%、0.495点)とはほとんど差がなかった。 全試合のうち、10点以上の大量点があったのは145試合だった。その球団は次の試合でも平均4.87点を取っていて、全試合の平均4.43点を上回っていた。 無死満塁の場合の得点確率
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2012-09-16 里山野鳥図鑑にアヒル・イソヒヨドリを追加 コアジサシ幼鳥画像を追加 2012-09-16 カバーフォトを金環日蝕に変更 2012-09-16 鳥撮機材で天体撮影に日蝕ページを新設 2012-09-16 鳥撮機材で天体撮影の太陽に、金星の太陽面通過(2012/06/06)を追記 2012-05-23 里山野鳥図鑑のオオタカ飛翔画像を差替(ハイタカとのご指摘を賜りました) 掲載画像の著作権はT's Photo Worksに帰属します。無断掲載・使用の一切を禁じます。 詳細
IBM は、利用できる最強のクラウド・ビルディング・ブロックを提供することで、お客様の現在のビジネス・ニーズや将来の要件に対応する SAP ランドスケープを設計および ...
Yankee Group, SAPのthe On-Demand CRM戦略を分析 「SAP Finally Enters the On-Demand CRM Market with SFA」から 2006年2月 「SAPアーキテクチャ・ビジョンは強力、しかしアプリケーションの深さは欠如」 今年の2月2日にSAPはSAP On-Demand CRMソリューションとロードマップを発表しました。中間層マーケットの上からエンタープライズSAPユーザをターゲットにしています。SAPはOn-Demand suiteの価格をSFAで月額$75/ユーザから、今後に提供予定のセールス、マーケティング、サービスのフルパッケージで月額$125/ユーザとしています。On-Demandソリューション・アーキテクチャはシングルとマルチ・テナント・モデルのハイブリッドです。 SAPはそのアーキテクチャを「is
米ネットスイートは3月8日、全額出資の子会社を設立すると発表した。社長はマイクロソフトの元役員である東貴彦氏。CRM製品をはじめとした同社製品の日本語版のリリースも開始した。 ネットスイートの特徴は、サービス型ソフトウェア(SaaS:Software as a Service)を標榜(ひょうぼう)し、既存のパッケージソフトウェア市場に挑戦する点にある。現在の直接のライバルはSalesforce.comだ。米国ではすでにネットスイートとSalesforce.comの市場争いがIT業界の1つのトピックとなっている。ただし、日本での同社の知名度が米国ほどには高くないのは事実。まずはSaaSというホスティング型業務ソフトウェアの優位性をアピールすることから市場形成を始める。 米ネットスイート 社長兼CEO ザック・ネルソン(Zach Nelson)氏は、米IDCの2004年度のデータを引用しながら
2006/7/1 サイボウズの代表取締役社長 青野慶久氏は6月30日会見し、ソフトウェアをサービスとしてネットワーク経由で提供する「SaaS」(Software as a Service)に本格的に取り組む考えを示した。出資、買収したグループ企業と協力し、主力のグループウェア製品にSaaS対応の機能を付加する。第1弾としてSaaS型のSFA(営業支援)アプリケーションを開発し、中堅・大企業向けグループウェア「サイボウズ ガルーン 2」と連携させる。2007年2月以降の早い時期に提供開始する。 青野氏はソフトウェアに対する顧客の要望を「ソフトウェアを作るだけでは満足しない。ソフトウェアをサービスにまで高めて提供するSaaSが求められる」と分析。そのうえで「サイボウズ単体ではSaaS型アプリケーションは提供できない。資本提携などを行ったグループ会社と協力して提供できるようにする」と話した。 サ
SAPジャパンは4月25日、同社のCRM(顧客関係管理)ソフト「mySAP CRM」をWeb経由で利用できるようにするサービス「my SAP CRM On-Demand」を開始した。SAPジャパン ストラテジックソリューション営業本部の三村正宗本部長は、「“SaaS”形式で提供することにより、導入期間を短期化できる」と説明する。 SaaS(Software as a Service)とは、ほかのアプリケーションと連携できるASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)形式のサービスのこと。米セールスフォース・ドットコムが提供するサービス「AppExchange」が代表例だ。 mySAP CRM ON-Demandは、これまで提供していたインストール版のmySAP CRMと同等のソフトを提供している。利用者教育もほとんど必要なく、利用者が増えた場合でも、自社内でのシステム導入にパラメータ設
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます SaaSと書いて、「サース」あるいはアルファベットをそのまま「エス・エー・エー・エス」と読む。あの恐ろしいSARS(重症急性呼吸器症候群:サーズ)と同じ発音はしないようだ。SaaSとは、「Software as a Service」の略称のこと。最近にわかに注目を浴びつつある、ASP(Application Service Provider)から発展したIT業界の最新キーワードの1つだ。 はじまりはASPと呼ばれていた ASPという言葉が世の中に登場したのは、インターネットバブルまっただ中の1990年の終わり頃のことだ。当時のASPサービスは、データセンターのサーバー上に置かれたソフトウェアにインターネット経由で接続し、アプリケーション
読者の皆さんは「SaaS(Software as a Service)」という言葉をご存知だろうか?「サービスとしてのソフトウエア」という意味で,具体的にはインターネット経由のサービスとしてソフトウエアを提供する形態のことだ(SaaSに関する最新動向・詳細情報については特番サイト「Saas & Enterprise2.0」を参照のこと)。 こういうと「ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)サービスといっしょじゃないか」と思われる方も多いだろう。 記者自身も,米ネットスイートの記者会見でCEO(最高経営責任者)のザック・ネルソン氏がSaaSという言葉を使っているのを聞いたときは「SaaS=ASPサービス」だと思い,記事にもそう書いた。ネットスイートは米オラクル創業者のラリー・エリソン氏が出資するSaaSベンダーであり,CRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)やERP(統
〒357-8501 埼玉県飯能市大字双柳1番地の1 [地図] 電話:042-973-2111(代表) ファクス:042-974-0044
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