ペイ・パー・コール(着信型課金)広告のプロバイダー米Ingenioは10月9日、米Microsoftとの提携を発表、Ingenioは、モバイル向けのWindows Live Searchの検索結果にペイ・パー・コール広告の表示を開始した。 今回の提携では、携帯電話ユーザーがWindows Live Searchでレストランや宿泊場所などの地域情報の検索を行う際に、Ingenioが検索結果に沿ったペイ・パー・コール広告を表示する。広告主は、ネット広告を見たユーザーからの実際の着信件数に応じて広告料金を支払う仕組み。 関連記事 Nokia携帯でMSの「Live Search」提供 Yahoo!、米英でモバイル検索広告のβ版を公開 Yahoo!が、米国と英国を対象に、モバイル向け検索広告サービスのβ版を公開した。 Yahoo!、携帯向けローカル広告配信でgo2と提携 Yahoo!の広告主の情報を