タグ

2013年11月6日のブックマーク (5件)

  • 究極のセルフ居酒屋、「料理は出てきません。全部お客さんがつくります」

    料理までセルフの居酒屋「清貧」 「居酒屋ですが、料理は一切出てきません、すべてお客さんがつくってください」。そんなありえないような飲店が実際にある。その名は「清貧」。料理を受け取り口までお客自身が取りに行く等のセルフ居酒屋は数あれど、ここまで徹底した"セルフ"な店は珍しいだろう。このお店、東京・中野に2009年7月にオープンし、若者を中心に話題を集めているという。一体どんなお店なのか。そしてお客は一体何を求めてお店に通うのか。またそのお店を開いたオーナーの狙いは? 地下鉄丸の内線新中野駅からほど近く、大通りに面した場所に立地する「清貧」。ウッディな造りのおしゃれな外観で、店内は天井が高く、ログハウスのようなデザイン。客席部分は30坪・52席となかなか広い。まず店内に入ると、オーナーから店のシステムについて説明を受けることになる。 前述のように、料理はすべて、自分たちでつくる。店内奥には厨

    究極のセルフ居酒屋、「料理は出てきません。全部お客さんがつくります」
    hiro-458
    hiro-458 2013/11/06
     セルフ居酒屋。 調理は全て自分たちで。
  • [iOS 7] JavaScriptCore Framework を使った Objective-C と JavaScript の連携ができるようになった | DevelopersIO

    [iOS 7] JavaScriptCore Framework を使った Objective-C と JavaScript の連携ができるようになった はじめに iOS 7 / Mac OS X 10.9 から Objective-C から JavaScript の相互連携ができるようになりました。どんな感じで連携ができるのでしょうか。 サンプルコード Objective-C から JavaScript の式 [C] // コンテキストを作成 JSContext *context = [[JSContext alloc] init]; // 計算 JSValue *result = [context evaluateScript:@"1 + 2;"]; // 結果 NSLog(@"1 + 2 = %d", [result toInt32]); [/C] JSContextクラスからJav

    [iOS 7] JavaScriptCore Framework を使った Objective-C と JavaScript の連携ができるようになった | DevelopersIO
  • DeNA、スマホ向け画像検索アプリ「SCOPY」を提供開始 | vsmedia

    株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)が、スマートフォン向け画像検索アプリ「SCOPY」(スコーピー)のiOS版の提供を開始した。 「SCOPY」は、ユーザーが好きな画像を検索し見つけた画像をクリップして保存したり他のユーザーと共有することができるアプリ。画像の検索では、好きな言葉でタグを設定すると画像の一覧を「SCOPY」内の人気ランキングで見ることができ、またそのタグに該当する人気画像をメール通知やプッシュ通知で毎日受け取ることができる。画像検索、Webページクリップ、カメラロールから画像を共有することも可能で、他のユーザーからの「Clip」ボタンでの反応が得られる。 DeNAでは、画像を探して共有するというコミュニケーションスタイルが10代の女性を中心に改めて見直されていることを受けて同アプリを開発したとのこと。対応言語は日語と英語で、日だけでなくヨーロッパやアジアなど202

    DeNA、スマホ向け画像検索アプリ「SCOPY」を提供開始 | vsmedia
  • Quora: 新しい社員の迎え方について - ワザノバ | wazanova.jp

    http://www.quora.com/Quora-company/What-is-the-on-boarding-process-for-new-engineers-at-Quora スタートアップだと新しい社員を採用したときに、面接までで手一杯で、受け入れ態勢を当日までに用意するのが大変だったりします。「xxさんは今週から入社じゃない?」と気づき、大慌てでPCやソフトの準備をすることもままありました。そして間に合わないという失態もしました。。 数年前の話しですが、Quoraはまだ創業間もないのに、新しい社員を迎え入れる体制がしっかりしていて、エンジニアは、ロゴ入りグッズもらって、hardware/softwareは当然揃っていて、ウェルカムランチをへて、必ず初日に番アップまで経験できるような仕組みになってたと記憶してます。事業の成功を担保するためのせっかくの新戦力なので、優先順位は

  • スティーブ・ジョブズも毎朝やっていた! 集中できない時の最終兵器

    前回「自分にベストな集中時間を知る」で、高い集中力をキープするための日々のリズムの話をしました。自分にぴったりの集中時間の「リズム」を知り(私の場合は15分です)、合間に短い「リラックスタイム」を入れて「リピート」、1つのことをやり遂げたら精神的なご褒美(リワード)、という4つのRに気を付けるのがポイントです。 今回はこうした集中を高めるのに非常に役に立つ普段の心掛けについて、お話したいと思います。 私たちの生活はノイズに囲まれています。それらは集中力を削ぐものばかりです。特に都市生活はそれが顕著です。テレビやラジオからたわいのない情報がタレ流し……。街を歩けばうんざりするほどの広告の山、大型ディスプレーの動画、スタンドにうず高く積まれたチラシの類……。 オフィスでは、電話の着信、荒波の数のメールやソフトウェア更新のリマインダ、新しいニュースを知らせる通知。移動中でも、友達のフェイスブック

    スティーブ・ジョブズも毎朝やっていた! 集中できない時の最終兵器