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ブックマーク / xtrend.nikkei.com (3)

  • 成果を出すインスタ機能ベスト4 東急ハンズの“大失敗”に学ぶ

    Instagram(インスタグラム)の特徴は、ユーザーがビジュアルを使ったコミュニケーションを通して、「自分が好きな世界」とつながること。そうした特徴を生かし、どうマーケティングに活用するか。東急ハンズや山海苔店の取り組みから、企業がファンをひき付けるための秘訣を探る。 投稿を続けるほど、徐々にフォロワーが離脱していった。真っ赤なセールイベントの帯を着けたInstagramの投稿を続けていた際のことだ。「ファンは決してお得情報を知りたいわけではない。何を求めているのかをより自分事として考えるきっかけとなった」。東急ハンズ(東京・新宿)顧客政策グループの上田千晶氏は、かつての大失敗を思い出しながら語る。 <前回(第1回)はこちら> 東急ハンズはInstagramのフィード、ストーリーズ、ショップ機能、ライブの4つの機能をバランス良く使い、23万超のフォロワーを獲得している。20代、30代の

    成果を出すインスタ機能ベスト4 東急ハンズの“大失敗”に学ぶ
    hiro-okawari
    hiro-okawari 2021/09/27
    へぇ〜!
  • 「嵐」は最強のマーケターだった! 『「嵐」に学ぶマーケティングの本質』発売

    マーケティングの基も最新理論も、「嵐」という1つの実例で学べる書籍が2021年6月21日(月)に発売になります。ブランディング、インサイト、共創、ストーリーテリング、デジタル&SNS活用……「嵐」の活動はマーケティングの基に沿い、当時は発表されていなかった最新理論さえも時代を先取りして実践していたのです。新しいマーケティングの教科書として読んでいただける1冊になっています。 2020年に活動を休止したアイドルグループ「嵐」。実は、マーケティングの基理論も最新理論も実践していた最強のマーケターでした。ブランディングとは何か、マーケティングとは何か、SNS活用を含めたデジタル化にどう対処すべきなのか、顧客(ファン)のインサイトを見極め、共創するにはどうすればいいのか、魅力的なストーリーテリングはなぜ必要なのか……。すべての答えが、「嵐」の活動の軌跡から見つかります。 消費者行動が変化して

    「嵐」は最強のマーケターだった! 『「嵐」に学ぶマーケティングの本質』発売
    hiro-okawari
    hiro-okawari 2021/06/25
    ネタバレ早すぎな気もする
  • 音声文字起こしサービス徹底検証 ベストな選択はこれだ!

    話した言葉をテキストデータに変換できる「音声文字起こしサービス」。テレワーク時代の情報共有ツールとして大いに役立つものの、気になるのはその実用性だ。発言の認識精度に加え、大まかな流れや会話の文脈を後から振り返るのに使えるのかどうか。主要な7つのサービスを使用し、比較した。 ※日経トレンディ2021年5月号の記事を再構成 ディープラーニングやビッグデータの活用が進み、音声認識の精度が大きく向上。話した言葉をテキストデータに変換できる「音声文字起こしサービス」が相次いで登場している。 会議の内容を振り返ったり、他の人にシェアしたりなど、テレワーク時代の情報共有ツールとして注目されているこれらのサービスは、どこまで実用的なのか。主要な7つのサービスを実際に使い、比較してみた。

    音声文字起こしサービス徹底検証 ベストな選択はこれだ!
    hiro-okawari
    hiro-okawari 2021/05/16
    人間やったら1時間分で8,000円ぐらい?精度はまだ人間のほうが強いかも。ケバ取ってくれるし、録音状況やなまりにも品質が左右されづらい。
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