企業内 SNS 導入事例として、株式会社 co-meeting の Takaaki Yano さんが自社で導入・展開し一年間利用した Yammer について、とても実践的な内容をブログにポストされているので、紹介したい。 ● Yammerを使い続けて思うこと:実務で使った方が社内SNSは素早く定着する? ● Yammerを使い続けて思うこと②:チームで社内SNSを利用する価値 ● 2011年を振り返ってみる – co-meetingとCrowyとコワーキング Yammer は 今年 Microsoft による大型買収で話題になったが、もともと企業向け SNS サービスとして知られており、外資企業系を中心に多くの企業ユーザーが存在する(逆にまだ Microsoft のプレゼンスは皆無だ)。システム的には Twitter よりは Facebook 似で、最近はアップデートの都度ますますその近似
![事例:「Yammerを使い続けて思うこと:実務で使った方が社内SNSは素早く定着する?」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/50858543757b1ffb1265fc651447ee220a0b02cd/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fjournal.simplesso.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fbusiness_men.jpg)