タグ

2011年10月28日のブックマーク (12件)

  • jsMorph - javaScript motion framework

    jsMorph... some facts pure javaScript, so NO other framework needed auto start-position detection auto unit-conversion auto time-correction for smoother viewing experience auto fps-adjustment for best resource savings full color, opacity and partial CSS3 support support for relative animations multiple parameter morphing multiple object morphing (queueing system) jsMorph, even more features super

    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    「jsMorph is a pure javaScript animation framework that can manipulate almost any and multiple stylings of multiple HTML elements. 」
  • Android UI Patterns

    Conference Talk: “Design-dev cooperation and fast Android prototyping”Last year, Pierluigi Rufo (@pierluigirufo) and I were touring couple of conferences talking about Dev-Designer cooperation and how we tackle it. This is an issue very close to my heart. When the…

    Android UI Patterns
    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    Ice Cream Sandwich(Android 4.0)で変わること
  • モバイルコンテンツ:不確かならば省略しよう

    モバイルの読者に向けて書くことはウェブ向けに書くよりもずっと厳しい編集が要求される。モバイル利用では埋め草(余白を埋めるためのコンテンツ)への寛容度が低くなるものだからである。 Mobile Content: If in Doubt, Leave It Out by Jakob Nielsen on October 10, 2011 日語版2011年10月25日公開 最近、実施した、ユーザーはモバイル機器でどのように読むのかの調査で、ちょっとしたパラドックスが明らかになった: 暇つぶしはモバイルのキラーアプリである。11年前に初めて実施したモバイルユーザビリティの調査で確かめて以来、暇つぶしとモバイル機器は理想的な組み合わせである。なぜならば、ユーザーがブラブラしながら何かが起きるのを待っているときに、モバイル機器はすぐに利用可能なものだからである。人気のある時間つぶしのアプリにはゴシッ

    モバイルコンテンツ:不確かならば省略しよう
    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    「時間をつぶしたいと思いながら、時間が無駄になると、なぜ腹を立てるのか。これは解きほぐさなければならない難問である。」「ユーザーは、必要以上の、副次的な事柄にわずらわされないことを望んでいた。」
  • 【ほぼ網羅】CSS3だけでアニメーションを実装する方法のまとめ

    まずは、transitionプロパティでアニメーションを定義する方法です。 transitionプロパティは、開始時の状態と、終了時の状態を定義して使用します。 開始時と終了時を定義する方法には、以下の二種類があります。 1. hoverなどの擬似クラスを使用する方法 2. javascriptを使用して、CSSのプロパティを変更する方法 transitionでアニメーションを定義する際に、以下の4つの項目を指定することができます。 1. アニメーションにかかる時間 2. 対象のプロパティ 3. イージング 4. 遅延時間 この4つのプロパティはtransitionプロパティでまとめて定義することも出来ますし、個別に設定することも可能です。 まず、transitionプロパティを用いて、まとめて指定する方法ですが、以下の形式で設定を行います。 transition: アニメーションにかかる

    【ほぼ網羅】CSS3だけでアニメーションを実装する方法のまとめ
    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    CSS3でのアニメーションまとめ
  • Our Mobile Planet

    Measuring Global Smartphone Impact Our Mobile Planet provides insights into smartphone usage and mobile attitudes. Use it to create custom charts that will deepen your understanding of the mobile consumer and support data driven decisions in your mobile strategy.

    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    「当サイトでは、スマートフォンの利用状況に関する分析情報を提供しています。」
  • Social Game on Android

    1. Androidアプリで当に儲かるのか。 Androidにおけるフリーミアムモデルの展開 株式会社アドウェイズ 執行役員 野田 順義 Copyright (C) ADWAYS CO., LTD. All Rights Reserved, proprietary and confidential. 2. Adwaysグループ アプリ一覧 iOS, Android iOS iOS iOS 「カイブツクロニクル」 「煙に巻いたらさようなら。」「セール中のアプリ一覧」 「そうしてあなたはさってゆくのね」 iOS iOS iOS 「小悪魔キャバ嬢らいふ」 「たんけんぼくのまち」 「ねこさかなつり」 Copyright (C) ADWAYS CO., LTD. All Rights Reserved, proprietary and confidential. 3. AppStoreトップセール

    Social Game on Android
    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    カイブツクロニクルの数字とかAndroidマーケットとApp Storeの比較とか
  • 『Androidアプリで本当に儲かるのか?』セミナーレポート | DevelopersIO

    こんにちは!おおはしりきたけです! 9月8日(木)に行われた『Androidアプリで当に儲かるのか?株式会社コンテンツワン主催Androidセミナー~Androidのマネタイズノウハウ最前線』に参加してきました。 イベントURL:http://atnd.org/events/19272 イベントの概要は以下です。 AndroidOS搭載の携帯端末の発売ラッシュが続き、保有者数も当初予測を超える勢いで伸び続けています。しかし、未だにはっきりと見てこないのがAndroidのマネタイズパターンです。Androidで儲かっている会社はほとんどないのではないか?と言われる中、実はすでに収益を上げている企業や収益化への道が見えつつある企業もあります。今回はそんなAndroidでの先進モデルをお持ちの企業の経営陣にAndroidでのマネタイズノウハウについてじっくり語っていただきます。Android

    『Androidアプリで本当に儲かるのか?』セミナーレポート | DevelopersIO
    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    Androidアプリで儲かるのかって話
  • GLYPHICONS - Visual language that everybody understands

    GLYPHICONS® are precisely prepared monochromatic icons and symbols, created with an emphasis to simplicity and easy orientation.

    GLYPHICONS - Visual language that everybody understands
    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    濃いグレーなアイコン
  • 変数名、関数名とコメントでは表現する内容が違う - きしだのHatena

    先日Twitterにこんなことを書いた。 なにやってるかはコード見ればわかる。なにやろうとしてるかはコードみてもわからんからコメント書け。 そうしたところ、変数・関数(メソッド)に適切な名前をつければ改めてコメントの必要はないんじゃないかという指摘をうけた。 そんで、しばらくやりとりをしたのだけど、その中で結論として変数名・関数名やコメントで表現する内容が違うということに気づいた。 やはり、変数名・関数名には、その機能を表すものをつけることになる。一方で、コメントにソースコードで表されていることを書くのは意味がない。 if(a==0){ //aが0のとき } のようなコメントは、意味のないコメントとしてよく例にあげられる。 if(a==0){ //パラメータが渡されなかったとき } のように、判定の意図を書くべきだ。 ここで、変数をaじゃなくてまともな名前にすればいいんじゃないかという話で

    変数名、関数名とコメントでは表現する内容が違う - きしだのHatena
    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    「関数はコンテキストに依存しないように機能を抜きだして機能の名前をつける、変数名は作業性とのバランスをとってなるべく意図をあらわす、あらわしきれない意図はコメントで書く」
  • Processing.js drug and drop

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    Processing.js drug and drop
    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    Processingのjs実装
  • Processing¤Ç¥µ¥¦¥ó¥É - catch.jp-wiki

    Processing´ðÁúÇ®ÆþÌç¤ËÌá¤ë ¥Ó¥¸¥å¥¢¥ë¥Ç¥¶¥¤¥óÍÑ¥×¥í¥°¥é¥ß¥ó¥°¸À¸ìProcessing(¥×¥í¥»¥Ã¥·¥ó¥°¡Ë¤Ç¡¢²»³Ú¤ò¤Ê¤é¤·¤¿¤ê¡¢Æ°¤­¤ÈϢư¤µ¤»¤¿¤ê¤·¤Æ¤ß¤¿¤¤¡£ ¤È¤ê¤¢¤¨¤º¡¢É¸½à¤Î¥µ¥¦¥ó¥É¥é¥¤¥Ö¥é¥êMinim(¥ß¥Ë¥à)¤Î»È¤¤Êý¤òÄ´¤Ù¤Æ¤ß¤Þ¤¹¡£ Minim version 2.0.2¤ò¸µ¤Ëµ­½Ò¤·¤Æ¤¤¤Þ¤¹(2011-06-14)¡£ >>¥ª¥¹¥¹¥á¤ÎProcessing²òÀâ½ñ ½é¤á¤Æ¤ÎProcessing Âè2ÈÇ Processing ¥¯¥ê¥¨¥¤¥Æ¥£¥Ö¡¦¥³¡¼¥Ç¥£¥ó¥°ÆþÌç - ¥³¡¼¥É¤¬À¸¤ß½Ð¤¹ÁϤɽ¸½

    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    Processing.jsで音を鳴らす
  • Processing.js基礎最速入門 - catch.jp-wiki

    関連:p5.js、日語っぽいプログラミング言語そら豆スクリプト、HTML5+JavaScript Processing.jsは、ビジュアルデザイン用プログラミング言語の先輩格である「Processing」をベースに、最新のWeb環境(HTML5のCanvas要素、Javascriptあたり)で手軽に使えるようにしたものです。 この記事は、そんなProcessing.jsの簡単な入門記事です。先に書いたProcessing基礎最速入門の姉妹編になります。 記事の対象読者は、基的にまるでプログラミング体験のない人。でもまあ、Webデザインとか少しでも知っているほうが、取り組みやすいかも知れません。自分でいろいろ調べたり探究するのが好きなほうが良いでしょう。 2011-06-06:Processing-1.2.1.js で動作確認しています。 ●なんと、日語っぽいコードをProcessi

    hiro_y
    hiro_y 2011/10/28
    Processing.js入門