タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

devとwindowsに関するhiro_yのブックマーク (2)

  • スラッシュドット ジャパン | ミッションクリティカルはLinux?、Windows?

    osjunkie曰く、"ZDNetに 「Linuxはまだミッションクリティカルに耐えられない」--日ユニシス金融部門 という記事が掲載され、Linuxはまだミッションクリティカルには早いと する一方、「Windowsは、メインフレームと比べればコストが安くすむ。 特に障害時での対応コストが安い。たとえば処理能力に問題があるという場合、 Windowsであれば“ヨコ”にマシンを並べることで解決できる」とWindowsの 利点を日ユニシス金融部門が説明しているようだ。 これに対して、 基幹システムにLinuxを使うUFJ銀行のような事例もある。 会社のポジション的には日ユニシスがWindows寄りなのかとは 思うが、今後金融系などのミッションクリティカル分野は UNIXではなくLinuxWindowsかどちらかを選択することになるのだと思う。 これについてみんなの意見はどうだろうか?"

    hiro_y
    hiro_y 2006/01/28
    いろいろな意見。
  • 「Linuxはまだミッションクリティカルに耐えられない」--日本ユニシス金融部門

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日ユニシスは1月25日、金融部門についての事業説明会を開催した。代表取締役常務執行役員で金融部門を担当する松森正憲氏は「個人的な目標として、金融部門の売上高を現在の820億円から、3年後には920億円にしたい」と語っている。 同社の金融部門は、ハードウェアに超大型IAサーバである「ES7000」シリーズ、基ソフト(OS)としてWindowsを採用、その上に同社が開発したミドルウェア「MIDMOST」を搭載するオープン系システムを基にしている。日ユニシスでは、MIDMOSTを基盤として、勘定系や国際勘定系、証券決済系などのシステムをそれぞれパッケージにして、各金融機関に販売している。MIDMOSTを基盤とした、これらの金融機関向け

    「Linuxはまだミッションクリティカルに耐えられない」--日本ユニシス金融部門
    hiro_y
    hiro_y 2006/01/27
    Windowsの方が実績があるだけ。きちんとした比較はしてないと思う。
  • 1