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国際線ゲート近くのカフェでのアクシデント 「このカフェにはWi-Fiはありますか?」 「はい、ありますよ!AIRPORT FREEという無料Wi-Fiを使って下さい!」 カフェのスタッフに言われた通り、パソコンを開き、AIRPORT FREEという無料Wi-Fiにアクセスしたところ、以下のような画面が出てきました。 左の赤いボタンをクリックしましょう 左の赤のボタンをクリックして次の画面へ。ここで問題が発生しました。 左上の手机号(パスポート番号)は問題なく入力できたのですが、その下のパスワード欄に何を入力すれば良いのか分からないのです。 パスポートの番号とパスワードを入力する必要があります お店のスタッフに尋ねると、「パスワードはInformation Deskでしか発行されません」とのこと。また戻ってきますと伝えて、Information Centerを探しました。 Informati
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが、業界初の小学生以下0円(成人以上の保護者同伴が必要)で公開される石井克人監督の最新作「ハロー! 純一」(15日公開)に向けて、異例の応援文が寄せている。直筆で書かれた応援文は、「子ども時代の記憶」と名付けられた2枚にわたる800字ほどの長文で、石井監督の小学生以下0円というアイデアを具現化させていった経緯や、完成作を見た鈴木プロデューサーの思いなどがつづられている。 映画は、石井監督が「世界中の子供たちに映画や映画館を好きになってもらいたい。子供たちにプレゼントを贈る気持ちで」という思いで作られた。もともと自主上映での公開を考えていた石井監督は、鈴木プロデューサーに相談し、その場で配給会社を紹介されたことがきっかけとなり、子供0円で全国公開するアイデアが実現した。鈴木さんの応援文には、完成作を見て「話らしい話がないにもかかわらず、子どもたちが生き生
東京が国際的な都市間競争に勝ち抜いていくためには何が必要か、に関する連載エントリ、五回目です。 <これまでのあらすじ> 第一回 国際都市としての競争力強化という争点 第二回 伝統都市と戦略都市の違い 第三回 輸出黒字ではなく、聖地を目指せ! 第四回 夜へ! そして 空へ! ロンドン、ニューヨークなど、伝統都市として世界のトップに君臨するメガシティには、 1)多極モデルであること 2)ローカルの繁殖力が強いこと というふたつの特徴があります。 「多極モデル」とは、ひとつの都市の中に、複数の異なる個性を持つエリアが存在するモデルです。東京なら、新宿、渋谷、池袋、六本木&赤坂、表参道、丸の内、秋葉原、お台場など、10にも近い多極スポットが集まっています。 ニューヨークのマンハッタンにも個性の違う複数のエリアがあるし、ロンドンやパリでも同じです。 これ、“その次”の大都市になると一気に違ってきます
なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた2014.02.07 21:0010,751 塚本直樹 実現していれば夢のタッグになったかも!? 先日、ソニーによるVAIOブランドの売却が正式に発表されました。VAIOが売却され、前アップルCEOのスティーブ・ジョブズが亡くなった今となっては過去の話となってしまいますが、「スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載する計画を持っていた 」という驚きのストーリーが海外サイトのnobi.に掲載されました。 フリーライターの林信行さんが伝えたストーリーによると、過去にソニーの社長を務めた安藤国威氏が2001年にハワイでゴルフをプレイし、ラウンドを終えるとジョブズとアップルの重役が「Mac OSをインストールしたVAIOを抱えて」彼らを待っていたそうです。 同氏によるとジョブズはVAIOを大層気に入っていた
色々話題のZOZOTOWNのコーディネイトアプリ、WEAR。 私も注目しておりパルコに導入された際のレポートを 当ブログでご報告いたしました。 山田耕史のファッションブログ: ZOZOTOWNのアプリ「WEAR」を試しに渋谷パルコに行ってきました。 その後は好調らしく、 WEAR経由の売上げが1億円を超えたとの事。 コーディネートアプリ『Wear (ウェア)』経由の売り上げが1億円を超える – THE FASHION POST [ザ・ファッションポスト] そう言えばパルコ導入時のレポートを書いた時以来 WEARのアプリ自体開いてなかったので、 じゃあ、どれくらい盛り上がってるの? と思い久し振りに起動させてみました。 すると。 想像はしていましたが、 レディス、レディス、レディス。 女性ばっかりです。 じゃあレディスでは盛り上がってるとして、 メンズは盛り上がってるのか気になったので 男性
今話題のサードウェーブ。浅煎りコーヒーって本当に美味しいの? - LIFE STYLE NEWS(ライフスタイルニュース) 移り変わりのあるファッションと同じように、コーヒーにもトレンドがあります。そして今、世界的なコーヒートレンドは誰が何と言おうと「サードウェーブ」。日本でも流行に敏感な人にとっては、すでに馴染みのある言葉になっているのではないでしょうか。とはいえ、ここまでコーヒーが注目されるのには何かしら理由があるはず。そこであらためて「サードウェーブ」のことや美味しいコーヒーのことについて、昨年自身のコーヒースタンド「PARKING COFFEE × CACAO WORKS」をオープンさせた〈marka/MARKAWARE〉デザイナーの石川さんに訊いてきました。 ーーいきなり「サードウェーブ」が始まったわけじゃない。 「サードウェーブを直訳すると"第3の波"。つまりコーヒーの世界では
極めて高いクオリティのプロダクトを低価格で商品化することができるファクトリーブランド。そこに焦点を当て、専門的に取り扱うECサイト「ファクトリエ」が近年注目を浴びています。 海外の一流ブランドも製造を委託するほど評価の高いメイドインジャパンの工場。そんな工場が生み出したプロダクトの品質はそのままに中間流通業者などを省いたことで良心的なプライスを実現しているわけです。 そんな「ファクトリエ」が明治39年(1906年)に創業した"日本最古"の革小物工房「革包司 博庵」と提携し、100年以上続く伝統技術の"粋"を尽くした革小物を〈Factelier by HIROAN〉としてリリース。 長財布と名刺入れがそれぞれブラック、ネイビー、ブラウンの3色ずつラインナップ。素材には経年変化を楽しめる牛革ステアー種が使用され、コバを裁断された姿で仕上げる"切り目"と、裁断面を布で磨きあげる"ミカ
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 最近、ウェブメディアの制作に携わりながら考えるのは、やっぱりその媒体の“らしさ”について。 1人で運営しているブログとは違い、ひとつの媒体に大勢の人間が集まって何かを表現する場合、その媒体“らしさ”と言うのは一体どこから生まれてくるのでしょうか?マニュアルのように明文化されたルールがないの中でも、複数の発信者が同じような“らしさ”を保ちながら、表現している媒体というのは確実に存在します。 この「無意識の同調」について、今日は少し考えてみようかなと思います。 その媒体“らしさ”は3パターンにわかれる。 僕は、1つの媒体で多数の人間が発信する場合、大きく分けて3つのパターンに分類されると思っています。 まず一つ目は、新聞やテレビ番組のようにマニュアルでガチガチに縛られているパターン。 横並び報道と言われるように「リスクを犯したくない」がゆえの暗黙のル
作曲家、佐村河内守さんの事件が大騒動になっているが、たまたま今朝みつけた What does your favorite music say about you? (あなたの好きな音楽はあなたについて何を語っているか?) という記事が面白かったので紹介したい。 そもそも、僕らはみんながユニークでありたいと思っているし、音楽の趣味は自分ならではのもので、その選択眼だってサイコーに優れていると思っている。 しかし、薄々気づいてはいたけど、人それぞれの音楽の好みはたいしてユニークでもないし、その好悪の基準も自分が思っているほど独自のものでもない。 2000人近くのアメリカ人の音楽の好みを調べたところ、おおむね4つのグループに分けることができて、それぞれのグループの性格もある程度の共通性をみつけることができたという。その部分をそのまま訳すと下記のようになる。 1)Reflective and Co
(前略) 綾野剛(32)や落合モトキ(22)との熱愛で世間を騒がせた橋本愛(18)には激太り騒動が持ち上がっている。 6日に、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で共演した能年玲奈(20)や木村文乃(26)らとともに「第38回エランドール賞」新人賞の授賞式に出席した橋本だが、細身のスタイルだった彼女の面影はどこにもなく、貫禄が漂うほどにずっしりとした体型になっていたのだ。 そんな彼女の姿に、「足の太さヤバイ!」「紅白に出てた時は太ってなかったのにこの短期間で何があった?」「本人もショックだろうな」と驚きの声が続出している。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://news.livedoor.com/article/detail/8515328/ 5 名無しさん@恐縮です :2014/02/07(金) 20:43:55.11 ID:HrPMzc810 すげえ太っ
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