ガジェットGoogle Glassに「Ray-Ban」と「Oakley」のコラボモデルが登場する?2014年3月28日23 @JUNP_Nです。2014年盛り上がりを見せているウェアラブルデバイスの代表「Google Glass」に「Rayban」と「Oakkley」のコラボモデルが登場する見通しだそうです!これはもの凄く期待してしまいますね。 カッコいい「Google Glass」なら違和感なく一般に受け入れられるかも?Fashionsnap.comによるとGoogleがメガネ型のウェアラブルデバイス「Google Glass」の開発や流通において、世界最大手のメガネメーカー「Luxottica(ルックスオティカ)」とパートナーシップを組んだそうです。 「Ray-Ban」「Oakley」「Oliver Peoples」「Alain Mikli」など日本でも人気の高い世界的なアイウェアブラ
どうも鳥井(@hirofumi21)です。 今日の記事のきっかけは、以下のつぶやき。 3人以上で一つのブログを運営し始めたら、ほぼ確実に面白くなくなってしまうのは間違いない。そこに“社会”が生まれてしまうから。3人以上ならその“社会”をみせるしかない。:オウンドメディア(企業ブログ)が流行ってるけど、どれも面白くない http://t.co/fesseOghiD — 鳥井 弘文 (@hirofumi21) 2014, 3月 27 この話をもう少し深めつつ、僕がなぜ“社会のカオス感”を見せていく方が、今の世の中には適していると考えるのかについて、少し書いてみようと思います。 ブログを3人以上で運営したら、“社会”をみせるしかない。 「人が3人集まれば、そこに“社会”が生まれる」というのはよく言われる話です。 ブログを書いてれば人手が増えれば増えるほど、より良いものが出来上がっていくように思い
JR東日本リテールネットは3月28日、雑貨屋とカフェを融合したショップ「スタンバイ トーキョー(STANDBY TOKYO)」を東京駅構内にオープンする。店舗面積72.1平方メートルの店内では、"旅"をコンセプトにトラベル雑貨・オリジナル土産を販売。旅行客や出張ビジネスパーソンをメインターゲットに、タンブラー、レイングッズ、エコバッグ、サングラス、ウォッチ、カメラ、アロマ、ボディケア商品、ステーショナリーなど取り揃える。なかでも「吉田カバン」の小物を始め、オリジナルTシャツ(2900円、税抜き)、「クリーンカンティーン(KLEAN KANTEEN)」の限定タンブラー(3700?3900円、税抜き)、東京カンパネラのスイーツ「松杭バウム・バー」(1000円、税抜き)「クランチビスコッティ」(500円?1000円、税抜き)などを主力商品として販売予定だ。 併設したカフェでは、東京・恵比寿の人気
Pressoの発表を読んで、コミュニティとしてのはてな村はこれで壊滅的な被害を被るだろうなぁと感じた。 プッシュ通知を8時 12時 18時 23時の一日4回まで利用できる機能が結構やばい。 可処分時間の大半を情報消費者として過ごせるシステム 少し前に書いたようにスマートフォンの普及とともにネット利用時間は朝夕の通勤・昼休み・ゴールデンタイムの4回のピークを持つようになってきている Pressoのプッシュ機能はこの4回の全てを取りに来ていると考えられる。 こうなると、一般的なユーザーの場合、Pressoから送られてくる情報でネットに触る時間の殆どを消化できるようになってしまうだろう はてなブックマークで出回る情報は基本的に誰かが最初の1ブクマをすることで外部から輸入されてくる。 可処分時間の大半を情報消費者として過ごせるようになると、その情報輸入者や、ブロガー等の記事の書き手だった人が、情報
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く