You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
<body> <div id="map" style="width: 500px; height: 400px"></div> <hr> <p>クリックした2点間の距離が分かります。</p> <table border='1'> <tr><td>始点</td><td id="startpoint"></td></tr> <tr><td>終点</td><td id="endpoint"></td></tr> <tr><td>距離</td><td id="distance"></td></tr> </table> <script type="text/javascript"> //<![CDATA[ function JPoint( a, b ) { this.x = a - b * 0.000046038 - a * 0.000083043 + 0.010040;
ウェブ上で個人情報を探し易くすることを目指す新興企業のSpockが、プライベートベータを開始した。 Spockによると、同システムで名前を入力すると、その人物の写真、住所、職業、趣味などの情報が提供されるという。逆に職業と所在地を(「Rodeo Clown、Lubbock」のように)入力すると、そのカテゴリに一致する人々の名前を探し出してくる。 同社は、相次いで登場しているバーティカル検索エンジンのひとつである。これは例えば製品レビュー、求人広告、株式市場を動かすニュースといった、特定のトピックに焦点を合わせた検索エンジンであり、GoogleやYahooで検索された結果よりも、整理された情報を提供する。 「私は多数の企業がデータの合理化に取り組んでいるのをみてきた」とClearstone Venture Partnersのマネジングディレクターを務めるJim Armstrong氏は電話取材
米SPOCKは4月16日、新しい検索エンジン「Spock.com」をβ公開した。Spock.comは、「人専用」の検索エンジンで、検索キーワードを入力すると、そのキーワードに合致した人物が、写真や関連Webサイト、ブログなどの情報とともに一覧表示される。 SPOCKによれば、インターネット検索の30%が、人に関する情報の検索だという。Spock.comは、「人にまつわる情報を整理し、世界中のすべての人について検索結果を表示する」をミッションに開発され、既に1億人以上の情報がインデックス化されているという。 Spock.comは現在、招待制での公開となっている。 関連記事 画像検索Like.comで、パーツの形やデザインでの商品検索が可能に 言葉を入力する代わりに、商品の写真からある部分だけを指定することで、似た商品を検索できる検索エンジンLike.comが登場した。 関連リンク SPOCK
<< 2007/12/ 1 2 1. [教会] 子供を理解することの力 3 1. マシン不調 2. ConsistentHashing - コンシステント・ハッシュ法 3. The Chord/DHash Project - Overview 4. [Ruby] 市報松江12月号 5. [Ruby] 山陰中央新報 - 島根県の産業活性化戦略 住みたくなる環境も必要 6. 梅田望夫×まつもとゆきひろ対談「ウェブ時代をひらく新しい仕事,新しい生き方」(前編):ITpro 4 1. 新ディスク 2. 梅田望夫×まつもとゆきひろ対談「ウェブ時代をひらく新しい仕事,新しい生き方」(後編):ITpro 3. [言語] YouTube - Upcoming Changes to the JavaScript Language 5 1. [Ruby] 新潟 - Rubyビジネスセミナー 6 1. 取材 2
ソフトバンクモバイルの新サービス「Biz フェイス」は、UIのカスタマイズやセキュリティ、情報共有機能を備える本格的な企業向けサービスとなる。 「必要な機能だけをきちんと使わせたい」――ソフトバンクモバイルが法人ユーザーを対象に実施した携帯電話の利用ニーズ調査では、セキュリティ対策以上に携帯電話のユーザービリティを重視する回答が目立った。ユーザービリティを重視する企業の55%は、「コストが掛かってもカスタマイズ」したいと回答しており、企業側が運用できる範囲で携帯電話の操作性改善を期待する声は多い。 ソフトバンクモバイルでは、2008年1月から法人契約者が利用できる携帯電話のカスタマイズサービス「Biz フェイス」を開始する。ほかの携帯電話会社にはないユニークなサービスとして注目される。 法人事業本部法人マーケティング統括部の國枝良ソリューション開発課長は、「企業規模を問わず、会社が使わせた
KDDIは18日、新技術を使ったサービスをいち早く体験できる同社の実験サイト「au one ラボ」に、デジタル家電やDVDソフトの各商品に関するブログのコメントを収集・分析し、ユーザーの評価を表示できる「口コミ評判リサーチ」を搭載したと発表した。 au one ラボは、新技術を用いたサービスを正式提供前に体験できる実験サイトで、2006年10月に開設された。 今回同サイトに搭載された口コミ評判リサーチは、東芝ソリューションが開発。携帯電話や薄型テレビ、DVDレコーダー、デジタルカメラ、DVDソフトの商品名を入力すると、その商品についてコメントをしているブログの情報を収集・分析し、ユーザーの評価結果を表示することができる。 分析には、商品の名前や属性、評価にあたっての表現などを分野ごとに体系化した「オントロジー(Ontology)」という概念を採用。例えば、「高い」という言葉は、「価格」とい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く