2005年12月02日 「真実の瞬間」と「ブランド」 迂闊に「ブランド」という言葉を使用しないようにスタッフに言い聞かせている。人によって捉え方がまちまちで非常に誤解されやすい言葉であるからだ。 ところで、当本社ビル(スクエアタワー)のビル管理会社は非常によい会社であることはうわさで聞いていた。会社案内にも目を通したことがある。しかし、それではすばらしさが実感できなかった。 最近興味深いエピソードがあった。管理会社からビル全館向け放送があった。内容は、あるフロアーで急病人が出たらしく、救急車を手配したので、6機あるエレベータの一台を一時使用禁止するという放送だった。ちょうど一階ロビーのタリーズ(コーヒー屋)にいた。担架を持ち込む救急隊員が通り過ぎた。それから15分後、また、ビル全館向け放送があった。無事終了したので、使用禁止されたエレベータを通常使用に戻すとのこと。 このエピソードは、まさ